スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘンなアーモンド 

食欲の秋だからという訳ではないけれど、今日もまた食べ物ネタ(笑)

先日スーパーで見つけてギョッとしたアーモンド
(それでも買ってしまう私って一体。。。)

CIMG2894.jpg

「わさび&醤油」って書いてあるんだもん、そりゃびっくりするでしょ(笑)

CIMG2896.jpg

中身は普通の塩味アーモンドにしか見えないんだけれど
お口に入れると、表示に偽りなくまさにわさび醤油の味!

結構イケるじゃないの~

私はお酒は飲まないけど、これおつまみにはぴったりだと思います。
それと、鼻がつまって苦しい時なんかにも効果的な感じです(爆)
砕いてアボカドと混ぜても美味しそうな気がするな~。

以上、みーちゃんのアメリカの美味しいものレポートでした。
関連記事
[ 2008/10/14 16:22 ] | TB(0) | CM(8)

これ、絶対おいしいよ!
って、読めば分かる酒飲みな私。爆
アメリカでもわさびがポピュラーになりつつありますよね。
トレジョにもわさびマヨってなかったっけ?
何かにわさびが入ってて感心した事がありました。
そうだね、これはアボカドのサラダに砕いてどうかな?
美味しそう♪

日本に”うにわさび”って言うオカキ(と、大阪では言います。)がスーパーにあるんですが、これが美味しいの!
数十年前から飲み屋でこれが出ると嬉しかったわ。笑
当時はスーパーになかったんですよ~。
このアーモンドも探してみるわ。
もちろんお酒もね♪
[ 2008/10/14 17:38 ] [ 編集 ]

RICOさん

さすがは酒飲みRICOさん、コメント早っ(笑)
アメリカ人もわさび好きな人は好きですよね~。
私もわさびマヨなんかも見た事あります。

うにわさびオカキ美味しそ~。オカキって揚げ
煎餅の事ですよね?関東でもオカキですよ~(^^)
わさびってスナック系のものと相性いいですよね。

このアーモンド、焼きパプリカと一緒に是非
RICOさんのお酒のお供にしてあげてください!
[ 2008/10/14 17:54 ] [ 編集 ]

ドイツ人も大好き!

この豆類にわさびってドイツ人も大好きなんですよね。平均的に辛いの嫌いという統計が出ているくせに、おつまみの「わさピー」なんて大好きで、日本食材店で結構高いのに買ってるドイツ人良く見るもの。
 アメリカでもわさび味が一般的になり始めてるそうですね~。日本を代表する味!?でしょうか(笑)
 それにしても、このアーモンド一度食べてみたいな~。ドイツでは見たこと無いんだけど…どっかに売ってないかな~。
[ 2008/10/15 07:30 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
わさび醤油味のナッツ?
アメリカでも日本の味が受け入れられつつあるのですね。
私もお酒は飲まないのでおやつになっちゃうけど、お料理にもいろいろ使えそう。今度試してみますね~!
[ 2008/10/15 07:34 ] [ 編集 ]

margaretさん

こんにちは~。

本当にわさび醤油味なんですよ。
そのうちにポップコーンとかも出たりして(笑)
私がアメリカに来た当時はアジア系の食料品なんて
ほとんど見かけなくて苦労したのに、アメリカも
段々と住みやすくなってきましたよ~。

旦那様のビールのお供にも是非お試しあれ。
何かいいお料理のアイデアが浮かんだら是非シェア
してくださいね♪
[ 2008/10/15 09:06 ] [ 編集 ]

こんにちは!
こういうの大好き~v
ミスターピーナッツので買った事あるけど
ほんと美味しい☆
[ 2008/10/15 09:37 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

何だかレスの順番が逆になっててごめんなさ~い。

ドイツ人もわさび好き?何だかわさびが世界の人に
共通して好まれるっていうのも不思議ですよね。
でもこれを日本の味の代表と思われるのも嫌だなぁ(笑)

そちらでどこかアメリカからの輸入食品を扱って
いるお店とかってあるのですか?しかしこのわさび
醤油アーモンドが入荷するかどうかは微妙ですね。。。
[ 2008/10/15 10:55 ] [ 編集 ]

monpanierさん

こんにちは~。お店の準備の方は順調ですか?

monpanierさんはナッツ類がお好きでしたか~。
日本だったらもしかするとソニプラ(今はPLAZA?)
とかだったら仕入れそうな気もしなくはないですが。
万が一、見かけたら是非試してくださいね!
[ 2008/10/15 10:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/122-65eaf5cf










