スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まったりな日 

昨日は地元のお友達Mさんと一緒にダラス郊外にあるすご~く
小さなオールドタウンのアンティークショップ2軒へ行ってきました。

本来はその近所にある美味しい韓国料理のお店でランチをするはずが
行ってみたらやってなかった(涙) なので急遽予定を変更して
ちょっと行ったところにある日本食のレストランに行きました。

腹ごしらえの後は目的のアンティークショップへ。
一軒は入り口から見ると小さいお店のように見えるけれど
実は奥行きの深いアンティークモール。幸か不幸かこのモールは
閉店セールをやっていて、ほとんどのものが50%オフ以上でした。
欲しいものはたくさんあったけど、お財布と相談してとりあえずは
ショップに出す商品をちょっとだけ仕入れてきました。

~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は午前中にショップの商品を一つ更新した後はまったりと
過ごす事に決めました。先日RICOさんがとっても素敵なモチーフ編みの
 膝掛けを完成されたのに触発されて、まだまだ温かいといっても
 10月に入ったので久々に編み物を再開しました。


CIMG2846.jpg

とりあえず6月に編み始めた超大作アフガンは最初の予想通り
やっぱり挫折しました(苦笑) RICOさんのようなモチーフ編みのものが
欲しいのはやまやまだけど、忍耐力のない私はどうせ挫折するのが
 目に見えているので、今回は簡単に編めそうなものにしました。
 これも膝掛けになる予定です。

さて、今回は本当に挫折しないで完成出来るでしょうか?
乞うご期待♪
関連記事
[ 2008/10/10 16:30 ] | TB(0) | CM(8)

恋しかった日本食

おいしいわ~・・やっぱり!
ミソスープ最高ね!

今回は挫折しないで最後まで頑張れるといいね♪
[ 2008/10/11 11:42 ] [ 編集 ]

M'Sさん

帰国したんですね~。
結婚式はいかがですか?
やっぱり和食は落ち着きますよね(^^)

今度こそ挫折しないよう頑張りますわ(笑)
[ 2008/10/11 15:14 ] [ 編集 ]

どーしてこう

器用なんですか!まったくもー!ずるいわ~!!(笑)
編み物ってホントに苦手で苦手で…。同じ作業を繰り返せないコンジョ無しなので、あっという間に放り出しちゃうんですよ…(^^;
 完成したら見せて下さいね~。待ってますよ~♪
 あ、そうそう。さっきね~、私のブログでみーちゃんのコメントにレス返そしたのに何故か消えちゃってたので慌てて書き直しました~。ゴメンネ~(><;
[ 2008/10/12 13:33 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

編み物は確かに同じ作業の繰り返しだから
忍耐力との勝負なんですよね~。私もよっぽど
熱の入っている作品でない限りは挫折する事が
ほとんどなんですよ(笑)

今回はとりあえず今のところは進み具合は順調です。
完成したらちゃんとブログにアップしますよ~。

あらら、レス消えちゃったんですか?たまにそういう
不具合が起こりますよね。気にしなくて大丈夫ですよ~。
[ 2008/10/12 14:11 ] [ 編集 ]

かわい~

お店の新しい商品見てきました!
赤いハンドルのエッグビーターかわいいですね。

The Rabbits' Weddingの絵本、私も持ってるのですが
気が付かないうちに湿気でふにょっとしてるので
また新しく買い直そうと思っている所です。
日本語版の方は無事だったのでホッ=З

では、また近いうちにH Martでも行きましょう!
(とりあえず私は今はまだ動けまーす)
[ 2008/10/12 14:27 ] [ 編集 ]

Aさん

ありがとう。
あのエッグビーターかわいいでしょ~。
早いとこお嫁に行ってくれるといいのだけど。。。

The Rabbits' Weddingの絵本は、先日話した通り
アメリカでは絶版になっているので、買えるのは
多分アマゾンとかebayだけなんじゃないかな。
ベビちゃんが生まれてくる前に見つけてね。

私は今週はちょっと無理そうだけど、来週だったら
月曜以降はいつでも都合つきますよ(^^)
[ 2008/10/12 16:41 ] [ 編集 ]

私の名前が出ていてびっくり!
ありがとね♪

いや~、あれはそんなに大作のうちには入らないかと・・。汗
モチーフを数えてみたら、優に100は超えていたんだけど、考えようによっては早く仕上がったかもしれません。
これはどんな膝掛けになるのか、とても楽しみです!
私の場合、飽き性も高じてかモチーフの方が変化があって楽しく編めました。
繋げ方で変わるのが楽しかったよ。
そして、あのホームスパンの糸を売ってくれたセールに顔を出してきました。
糸は二倍の値段になっていて、しかも数が激減。
何も作れそうにないので断念して帰ってきました。
次回は、棒針でもなく、クロシェでもないニット製品を作る予定にしています。
[ 2008/10/12 17:55 ] [ 編集 ]

RICOさん

モチーフ数100以上??? それは立派な大作です(笑)
でも仰る通り違うモチーフを編む方が飽きないかも
しれませんね。だから私も昨冬あのマフラーを完成
出来たのだと思います。

え~、糸の値段が倍になっていたのですか?
やっぱり編み物の時期に突入したからなのかしら。
これはまた来年の晩夏あたりをねらうしかないですね。

ウフフ、次のニット製品もお披露目が楽しみだわ~。
[ 2008/10/12 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/120-b736b502










