スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンティークチェア 

先週末は旦那は自分の部屋のフローリング敷きとペンキ塗りに没頭していたので、私はアンティーク屋&スリフトストア(リサイクル屋)巡りに行ってきました。今回は私の机用とダイニングテーブル用の椅子を探すのが主な目的だったのだけど、もちろんその他のものもじっくり見て回りました。

土曜はスリフトストア2軒かけもちしたにも関わらず肝心の椅子は見つからず、Tin、ドイリー、ミルクグラス、アンティークのスプーンなど目的外の物をたくさん買い込んでしまいました。ついでにカゴも3つばかり買っちゃいました。

日曜は家からそれ程遠くないところにあるアンティークモール2軒へと足を運びました。最初のお店では椅子は見つかるどころかそれ以外の収穫もなく、半分諦めモードで次のお店に行きました。次のお店ではいくつか候補となる椅子があったのだけど、値段が予算以上だったのでお見送りにする事に。そんなわけでほぼ完全諦めモードに入ってここを見たらおしまいというところで私を待ち構えていたのは。。。

この椅子でした*^^*
P1011286.jpg

写真ではちょっと分かりづらいけど、4つ葉のクローバーとお花が浮き彫りになってます。
P1011289.jpg

とにかくデザインといい色といいすべて私のツボにはまりまくりなこの子!お値段も予算以内だったので、迷わずお買い上げしておうちに連れてかえってきました。もちろんこの子は私の机用に決定~!時間をかけてお店を何軒もかけもちした甲斐がありました。

しかしながらダイニングテーブル用のは見つからなかったので、我が家の椅子ハントはまだまだ続くのである。。。ちなみにテーブル用には全部違う椅子を4~6つ買う予定になってます。
関連記事
[ 2008/04/01 20:24 ] | TB(0) | CM(4)

NoTitle

んま!
かわいらしい。
こんな風に座面に模様が入っているのって珍しくないですか?
初めて見たかも。

私もダイニングテーブルと椅子と買い換えたい!!
座間にいるときに南町田のグランベリーモールのフランフランで
テーブルと椅子と買ったんですがそのときと今とちょっとまた
好みが変わっちゃったから。
でも、今のテーブル&椅子処分するのももったいないし
かといってあまりにも安い値段で人に譲るのも嫌で(苦笑)
ケチなおばさんだな~、私。

でも、「これ!!」って思うものに出会ったらどうにかします。
もう、アンティークの素敵なテーブルは高すぎ!!
値段見て目の玉飛び出そうになるくらい高いものばかり。
椅子も全部同じものでなくてばらばらでもかわいいですよね。
私、今年に入ってからスリフトショップみたいなところで
古い椅子を見つけて買ってきたんですよ。
そこはね、値段がついていなくて交渉して決めるんです。
非営利団体かなにかでやっているお店みたいです。

プロフィールのボウルちゃんもすっごいかわいい。
こういう色合いのもかわいいなぁ。いいな~~

やたらと長くコメントしてすみません。
[ 2008/04/01 21:34 ] [ 編集 ]

NoTitle

Erinaさん

私も座面に模様入りの椅子ってこの子が初めてです。どうやら珍しいみたいで、旦那にも「でかしたぞ」とほめられました(意味不明)

ダイニングセットは、我が家は結婚当時に旦那の上司の人から譲ってもらったのがあったのですが、今考えるとなんであんなの買っちゃったんだろうってくらいとってもUglyなセットでした。なのでVAから引っ越す時に売り払ってしまい、それ以降しばらくはコーヒーテーブルで生活してました。最近になってやっと欲しいテーブルを見つけて買ったので、今は椅子探し真っ最中です。テーブルはアンティークではないけれど、表面がちょっとデコボコしている感じのものなので、古い椅子をあわせようと思ってます。基本的にはスリフトストアかフリマあたりで一つあたり$20前後で揃えられる事を祈ってます(←ケチ度では負けません(笑))

フランフラン懐かしい~。うちの姉が一時期はまってました(笑) あそこのテーブルだともしかしてユーロモダンな感じなのかな?好みって年々変わるので困りますよね~。

プロフのボウルはお気に入りの一つです。小ぶりで色は濃い抹茶色にピンクの桜とさくらんぼのステンシル模様のちょっと渋めの子。カフェオレよりは抹茶オレがぴったりな感じのボウルです(^^)
[ 2008/04/01 21:56 ] [ 編集 ]

NoTitle

こんばんはー!
椅子、
とっても素敵~^^
クローバーが幸運を運んでくれそうです☆

古い椅子はちょっときしんだり、クラクラしたりするんだけど
でもやっぱりいいですよね~~~
うちも全部違うアンティークの椅子をダイニングで使っています!
今張り替えをしたい椅子があって。。。
自分でやろうかな~~って悩み中。きっとおかしなことになるだろうし・・・苦笑
[ 2008/04/02 08:43 ] [ 編集 ]

NoTitle

Sucreさん

そうなの、4つ葉のクローバーがとってもラッキーな感じがする椅子なんですよ~。この子は幸いきしみもクラクラもほとんどなくかなりいいコンディションです。

Sucreさん家のダイニングも全部違うアンティークの椅子なんですね!張り替えという事は座面のところが布とか皮だったりするのかしら?座面の張り替えだったら結構簡単だと思いますので是非挑戦されるといいですよ。
[ 2008/04/02 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/12-34555880










