 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビーズのブレスレット 

今日は久々にビーズをやって、ブレスレットを作りました。

CIMG2831.jpg

茶色のクリスタルビーズとターコイズのスワロフスキーのビーズの
モチーフの部分は、先日お友達にビーズの指輪の作り方を教えた
時にお手本として作ったもの。その時は何にするか決められなかったので
とりあえずお蔵入りしたのだけど、今日ふとブレスレットにしたら
いいかなと思いついて早速作ったという訳です。

CIMG2826.jpg

大きなターコイズのビーズがストッパーになってます。

CIMG2823.jpg

ストラップの部分はダークコッパー色のシードビーズです。

ストッパー側のチェーン編みになっている部分ですが、実は製作途中に
テグスの長さが足りなくなってこのようにチェーン編みにしたのですが
逆にそれがデザインのアクセントになってくれたのでよかったわ。

毎度の事ながら適当にデザインした割には上出来って感じ(笑)
関連記事
[ 2008/10/08 19:32 ] | TB(0) | CM(8)

可愛い♪
ストッパーにしたビーズの色が綺麗だなぁ。

ホントにみーちゃんは器用だね。
ビーズはダメだぁ、私には。
これにハマルと絶対老眼鏡が必要だから。爆
編み物でもね、暫くやると目が物凄く疲れます。
近くも見れないし、遠くも見えないの・・・。
ショップに出せばいいのに。
[ 2008/10/08 20:27 ] [ 編集 ]

RICOさん

ありがとう。
このターコイズ色のスワロフスキーのビーズは
本当に色が綺麗で私のお気に入りなんですよ。

ビーズはね、特にこれみたいにテグスを使って
編むやつは肩がこるので私もあまりやらないように
してるの。編み物はこれ程は肩がこらないから
まだいいんだけど、たしかに数時間やってると
視力が変になりますよね。私もそう(^^)

う~ん、これは製作時間がかかるからショップに
出すにはちょっと。。。でもその内にもうちょっと
簡単に出来るのは出そうかなと思ってます。
[ 2008/10/08 20:46 ] [ 編集 ]

相変わらずみーちゃんらしい作品だね。
ビーズネタはタイムリーだったのでコメントしました。
私は昨日ふーちゃんにバッグに付けるチャームアクセサリーを作ってもらいました。
身内ネタでごめんね。でも1年前ではありえな~い話だったので・・・
[ 2008/10/08 21:04 ] [ 編集 ]

myumyu68さん

色合いとかがもろ私って感じでしょ。
でも今回は小鳥がついてないのがびっくり?(笑)

あら、また作ってもらったのね。喜んですぐ作って
くれたんじゃない?ふーちゃんにビーズのものを
作ってもらうだなんて本当に以前ではどう考えても
あり得なかったからね。。。(^^;

いつになるか分からないけど、次回の里帰りの時に
みんなで浅草橋とか行けそうで嬉しいわ~♪
[ 2008/10/08 21:12 ] [ 編集 ]

えー、ちょっと、これすっごいかわいい。
超好み~~~♪
同じの作ってSHOPで売ってちょうだい(本気だから 笑)
この間、買った茶色のカーディガンにばっちり合いそう。

うちの姉もビーズするけど私はきっと駄目だな。
細かい作業は好きだけどビーズは細かすぎる。
[ 2008/10/09 06:33 ] [ 編集 ]

Erinaさん

ありがと~。で、ショップで売ってと来たか~(爆)
確かに茶色の服とは相性よさそう♪
う~ん、考えておきます(^^)

お姉様はビーズされるのね。確かにビーズは本当に
細かいから目も疲れるし肩もこるのよ~。
[ 2008/10/09 08:59 ] [ 編集 ]

またしても素敵なものがっ!ラブリーなのにちょっぴりシック。大人可愛いとはこのことですね(^^
それにしても、ホントに器用な人だわ~(感心)いつか私にもひざ掛けとか作ってください。最近の寒さは老体には堪えるでのぉう…ごほごほ(笑)
[ 2008/10/10 06:01 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

ありがとうございます。
そうそう、ちょっぴり大人かわいいを意識して
作ったんですよ*^^*

膝掛けですか~、私は忍耐力が続かないと思うので
RICOさんに頼んだ方が早いかもしれませんよ(爆)
[ 2008/10/10 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/119-7b6b1b15










