スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Petits Fours Pan プチ・フール型 

先週末に買い物に行った時にずっと欲しかったものを買いました。

Petits Foursという4種類のお花の形をしたお菓子の焼き型。

CIMG2793.jpg

お花の種類は薔薇、菊、デイジー、そして向日葵。

CIMG2801.jpg

見ているだけでもかなりかわいい♪

CIMG2795.jpg

このNordic WareというメーカーのものはWilliams-Sonomaなど
高級店で扱っているだけあって、ハイクオリティな分お値段が
あまりかわいくないので今までずっと買わずじまいでした。

でもラッキーな事に今回は家庭用品のディスカウントのお店で
見つけ、晴れて私のもとへやってきてくれたのです。

近いうちにこれでフィナンシェを焼こうかな *^^*
関連記事
[ 2008/10/07 16:37 ] | TB(0) | CM(8)

かわいーーー
これなら1種類だけでなくて色々焼けていいね。

ノルディックはクオリティがいいよね。

日本だと更に凄い値段がするよね。

何か焼いたら是非是非、見せてね。
[ 2008/10/07 16:52 ] [ 編集 ]

Erinaさん

そうなの~、色んな形が出来るしお花型ってのが
かなりポイント高しでしょ~♪

日本だと輸入物になるからきっと高いだろうね~。
後はWilliams-Sonomaで売ってる3Dのbeehiveの
ケーキ型も欲しいんだけど高いのよね。。。(涙)

この型って焼き菓子じゃなくても、ゼリーとか
ババロアなんかも作れそうだよね。
[ 2008/10/07 17:24 ] [ 編集 ]

あ、分かるかも。あそこでしょ?笑
私もちょくちょく行っては、普通に買うと高いものだけ買ってきます。
これも見たことあるわ。

この型なんだけど、生地が上手く入り込むかどうかが心配で買ったことはありません。
大きい型で焼いている方に聞いたら、やっぱり生地を入れ難いらしくて、私にはそんな技術はないと諦めたの。
みーちゃんがこれで焼いてみてレヴューしてね。
それから私もお店にチェキしに行きます♪
[ 2008/10/07 17:41 ] [ 編集 ]

RICOさん

このお店は洋服のディスカウントもやってるところです。
家庭用品のお店の方は家具とかもおいてるの。
RICOさんの行くお店と一緒かな?

確かにこの型、生地を入れるのが大変かも(><)
そこまで考えてなかったわ。。。でもマドレーヌ型も
結構大変だからおんなじ感じだと思います。

何か作ったらちゃんとブログでお披露目しま~す。
[ 2008/10/07 18:48 ] [ 編集 ]

みーちゃん、おはよう。

あー、知ってる知ってる。
Beehiveの見たことある。
マーサの雑誌でもBeehiveのケーキが載っていたことが
あったけれどかわいいよね。

本当、かわいい型っていっぱい売っているけれど
よほどまめに焼いたり商売しているひとでないと
そんなにちょくちょく買ったりもねなかなかできないよね。

それにうちはしまう場所もない(爆)
[ 2008/10/08 06:34 ] [ 編集 ]

Erinaさん

えりなさん、おはよう。
そちらは秋が深まってきているのかな?

そうそう、マーサの雑誌で一度beehiveの特集が
あったよね。あの時に出ていた白いアンティークの
ピッチャーがツボはまりまくりでしたわ、私(笑)

私もケーキなんて大きなものは食べる人が二人しか
いないしほとんど作らないから、かわいい型を
見つけても買えないのよ~。おまけに欲しいのは
大抵値段が高いしさ。うちも収納場所はあやしい
感じよ(笑)
[ 2008/10/08 08:39 ] [ 編集 ]

いいなあ

ノルディックの焼き型…いいなあ~。日本にいる頃からずっと欲しかったけど、それこそ値段が全然可愛くなくて…。ドイツにも一応キッチン用品の専門店などに置いてはあるもののあまり種類が無いし、やっぱり高い~(TTクグロフ型は「もういらんわー!」って位あるんだけどね(笑)
[ 2008/10/08 11:39 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

ノルディックはドイツでも高いんですか~。
これも商売にしちゃおうかしら(爆)

こちらだとやっぱりWilliams-Sonomaが一番品揃えが
いいと思いますが、定価なのでいつも欲しいなと思い
ながらも買えなかったんですよ。この間行ったら
パンプキン畑の形をしたパウンド型のようなものと
ちいさいどんぐりが出来る型があって、じーっと
見つめながらその場で固まってしまいました(^^;
あのお店、危険です。。。でも日本から撤退して
しまったんですよね。

しかし何故そんなにたくさんクグロフ型をお持ちなの?
もしかして全部アンティークなんじゃ。。。
[ 2008/10/08 12:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/118-cb27ed71










