スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋ですね~ 

10月に入り暦の上ではもうすっかり秋ですが、私の住んでいる
テキサスでは朝晩は多少涼しくなってきてはいても、緑は青々と
生い茂っている状態で気候的にはまだまだといった感じです。

そんな中で秋を感じさせてくれるもの。

CIMG2523.jpg

パンプキンパイ・スパイス風味のコーヒークリーマー。

CIMG2524.jpg

アメリカでは毎年この時期になると発売される期間限定商品。
多分スタバでもそろそろパンプキンスパイス・ラテなどが出回るはず。

私はこのパンプキンスパイス系のものは好きで、以前はスタバへ
足を運んでいたのですが、最近はもっぱらこれを使って家で飲んでます。

クリーマー大さじ2杯くらいをローファットミルクで割って、それに
コーヒーを入れてカフェオレにして飲むのが私の毎朝の日課です。

これ、紅茶に入れても美味しいかも。
今度試してみよう。。。
関連記事
[ 2008/10/02 09:58 ] | TB(0) | CM(8)

そう言えば、先週末にコスコでもパンプキンパイを見ました。
大きいんだけど、何かしら理由(人が来るとかね、笑)をつけて買っちゃう物です。

私も秋が大好き!
自分の誕生日もあるからかなぁ。生まれた季節ってのは誰でも好きな物なのかも?
そして、体脂肪変化が気になる季節です・・・。
毎日体脂肪計に乗っては、前日に食べたものを思い出し。
ちょっとタイト目の服を常に出しておいて、それを着ては自分への戒めにしていますわ。

ショップオープンももうすぐですね。
頑張ってね。見守っています。
[ 2008/10/02 10:19 ] [ 編集 ]

みーちゃん、こんにちは。
洗濯物、片付いたー?(爆)

私、去年、スタバのパンプキンスパイス系の飲み物初めて飲んだの。
お店の人に何がお勧め?って聞いてそれでオーダーしたのだけれど。
ちょうどあれは秋だったんだな。
早いな、、、、(しみじみ)
ちなみにアップルサイダー飲んだのも去年初めて。
だって温かいりんごジュース、何か気持ち悪くて。
旦那がオーダーして飲んでみろって言うから
しょうがなく飲んだのだけれど悪くなった(笑)

ちなみに私は今、コーヒーフロート飲んでる~♪
いつもはお砂糖なしのアイスコーヒーなんだけれどね。
でも、ぷるぷる。
今日は寒いです。
[ 2008/10/02 10:44 ] [ 編集 ]

RICOさん

あ~、パンプキンパイも時期になりましたね。
コスコのは相当でかいだろうから、我が家では無理だわ(笑)

私は夏生まれだけど春秋が好きです。暑くもなく
寒くもなく、そして植物が一番美しい季節。
でもこの辺は四季がはっきりしてないから寂しい。。。

ギクッ、体脂肪計。。。最近計ってないわ。。。(^^;
タイトな服を着て自分を戒めるっていいアイデアですね。
これから年末にかけてはかなり気を引き締めなくちゃ。。。

ショップオープンへのラストスパート頑張ります!
応援どうもありがとう。
[ 2008/10/02 12:19 ] [ 編集 ]

Erinaさん

洗濯物、ちゃんと2カゴ分たたんだよ~。
でもまた2カゴ分回してるのでエンドレス状態(涙)

パンプキンスパイスは去年デビューしたんだね。
ジンジャーブレッド・ラテもこれに似てて美味しいよ。
アップルサイダーは私も大好きです。そのままでも
美味しいんだけど、スパイスティーっていって
シナモンとかクローブとかと一緒に煮込んだやつが
また美味しいのよ。スパイス系好きだったら是非
試してみてね~。

寒い日に冷たいものって美味しいよね。
アイスとかも食べても頭にキーンって来ないし。。。
[ 2008/10/02 12:26 ] [ 編集 ]

季節ですネェ

この時期になると、息子は何の仮装にするか悩んでいたっけ、、、
そして、パンプキンパイの季節。
パンプキンスパイス風味のクリーマー、何か不思議。
でも、美味しそう!!!
[ 2008/10/02 21:13 ] [ 編集 ]

へぇ~

アメリカってこういう美味しそうな商品が多くてうらやましいわ~。ドイツって「美味しそう」っていうより(日本人にとっては)「話のネタ」的なものが多いんだもん~(^^;「なんでコレにこんなもん入れる!?」とか「こんな組み合わせで喰わせるなぁァァ!!」とか…(笑)あああ、美味しいもん食べたい~!けどカロリーも気になる~(乙女ゴコロ←失笑)
[ 2008/10/03 02:16 ] [ 編集 ]

TINAのママさん

ハロウィーンは子供達にとっては楽しい日ですもんね。
でも親にとってはシュガーハイを恐れる日。。。(><)

パンプキンスパイス風味のは美味しいですよ。
ギョッっとするのがエッグノッグ風味のやつ。。。
それ以外にも期間限定モノは結構「え?」って
思うようなフレーバーが多い気がします。
[ 2008/10/03 12:10 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

アメリカって探せば美味しいものもあるんですよね。
しかしドイツの「話のネタ」的なものが多いって
いうのが笑えるし納得してしまいました。私がびっくり
したのがビールを7UPで割る飲み方。おまけに常温の
やつをね(笑) そういえば前にドイツに行った時には
特にすごーく美味しかったと思える食べ物がなかった
かも。。。でもワインは美味しかったかな。
[ 2008/10/03 12:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/115-de5e4ce4










