スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショップオープンの予定日 

まだかまだかと心待ちにしていた皆さん、お待たせしました!
ショップのブログの方に書きましたが、オープンは今週の日曜日
10月5日の日本時間で正午頃を予定しています。

丁度きりのいい数字だった事と、いい加減日付を決めないと
商品の
更新を怠けている自分にけじめがつかなかったからです(^^;

初心者で慣れていないので何が大変なのかというと、まずは
商品の写真を撮る事。普段のブログの記事に出すような写真は
ある意味適当で済むのだけれど、商品の写真の場合は例えば
不具合などがあったらそれのアップ画像も必要になってくるし
写真撮影がイマイチ苦手な私としてはかなり悪戦苦闘しています。

それと商品説明もコンディションや背景など出来る限りの詳細を
明確に記載せねばならないので、アメリカ生活が長くて日本語が
あやしくなってきている私にはこれまた大変な作業なのです。

でも小さなアンティークショップを経営する事が夢だった私にとって
ネットショップをオープンするという事は夢の実現への最初の
大きな一歩となるので気合いを入れて頑張ろうと思います。

昨日はお友達とお出かけをして息抜きしてサボってしまったので
今日からオープンまで最後の追い込みに励む予定です。
関連記事
[ 2008/10/01 19:39 ] | TB(0) | CM(6)

応援してます!!

ショップオープンの日にちがとうとう決定ですね! 頑張ってるみーちゃんの背中を見ながら、(商品の選定眼などはまだまだ遠く及びませんが)私も帰国後のショップオープンに向けて頑張ろうと思っています。

 夢実現へ向けての第一歩が楽しくて素敵なものになりますよう応援しています!がんばれ~~~!
[ 2008/10/02 02:57 ] [ 編集 ]

いよいよですね。
準備やサイトの運営は大変でしょうが、好きなものたちに囲まれ、きっと充実したものになるでしょう。
がんばってください。応援しています!
[ 2008/10/02 07:18 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

ありがとうございま~す。

私のように「思い立ったが吉日」で始めるとあたふたして
大変なので、今からじっくりと構想を練っておくと
いいかもしれませんよ。あ、後は売るつもりで買った
ものの値段は必ずどこかに書き留めておく事をおすすめ
します。そうすると後で値段がつけやすいので。

う~のすけさんの方こそ選定眼かなり上級じゃないの~。
ブログで拝見するのは私の欲しいものばかりよ~ん(笑)
[ 2008/10/02 08:00 ] [ 編集 ]

margaretさん

どうもありがとう。

準備は思ってた以上にかなり大変で苦痛です(^^;
商品の仕入れはぜ~んぜん苦痛じゃないんだけど(笑)
軌道に乗るかどうかは分かりませんが、とりあえず
頑張ってやれるだけの事はやってみようと思います。
[ 2008/10/02 08:03 ] [ 編集 ]

いよいよなんですね..・;*☆
すーーーーーっごく楽しみです。

私もしようと思いながらも
特商法の表示にためらいがあるまま今になっていますっっつ
ボチボチ前進しまぁ~す◯´∀`)o♪
[ 2008/10/04 04:12 ] [ 編集 ]

hi+na□.:*さん

後12時間くらいでオープンです!
でも最後ギリギリまで商品を更新してそうですが(苦笑)

特商法は名前を開示したりするのでやっぱり
ちょっとためらいますよね。。。でも在庫が
あるんだったら絶対にショップやるべきですよ。
[ 2008/10/04 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/114-2d1f767e










