スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またもやカラメル系 

先日、食料品の買い出しに行った時にこんなものを見つけました。

CIMG2401.jpg

スペインから輸入されたフラン。
写真を見た限りではなかなか美味しそうだし、もちろん
Fat Freeという文句に魅力を感じたのは言うまでもない(笑)

CIMG2403.jpg

中身はこんな感じで上に焦げ目もついていてかなり期待大。

CIMG2404.jpg

スプーンですくってみると、下からカラメルがじわ~っと出てくる。

パクッ。。。モグモグモグモグ。。。。。

おぉぉぉぉ~っ、これは先日のクッキーに続くヒットだわ!
まさに焼きプリンといった感じの食感と素朴な味で美味しい。

パッケージの裏を見ると、カロリーは一個につき127カロリーとの事。
原料も添加物があまり使用されていないようでなかなかいい感じ。
Fat Freeなのはどうやら全卵ではなく卵白だけを使用しているから。

プリン好きの私としてはかなり嬉しい発見でした。
食欲の秋を控えて更に危険度が高くなったような気もするけど
とりあえずFat Freeだからいいとしよう(←本当にそれでいいのか?)

**********************************

話題は変わってジャズですが、食欲もほぼ元に戻って元気になってきました。
昨日や今日は自分の意思で起き上がったりもしてるし、家の周りを一周する
程度の散歩も出来るようになりました。とりあえずは一安心といったところですが
年寄りなので油断は禁物です。でも、もうしばらくはこの調子で回復して
一緒に時間を過ごせたらいいなと思ってます。
関連記事
[ 2008/09/26 15:39 ] | TB(0) | CM(9)

フラン、美味しいよね~。
日本に住んでいた頃、コロンビア出身の友達が新鮮な卵が手に入ると良く作ってたわ。
日本は卵が新しくて嬉しいんだって。
これは作らなくていいんだね。凄く手軽そう。
ま、それがヤバイんだよね・・・・・。
最近体脂肪が更に減って喜んでいる私にはツミな情報よ!笑
でも、ひょっとしたらこれ、テキサスしかないのかも??
下のお皿も可愛いね~。

[ 2008/09/26 18:53 ] [ 編集 ]

RICOさん

メキシコとか南米のフランってこってりしてて
美味しいですよね~。これは割とさっぱりで
日本のケーキ屋とかで売ってそうな焼きプリン
みたいな感じです。ウォルマートで買ったので、
もしそちらにもスーパーセンターがあるよう
だったら多分売ってると思いますよ。

体脂肪が減っただなんて、きっと毎日の努力の
積み重ねの結果なのでしょう。耳の痛いお話だわ(笑)
私もマジで運動始めなくちゃ。。。

下のお皿はイギリスのものなんですよ。Sucreさんが
お持ちのオクトゴナルみたいな味はないし、そんなに
古いものではないとは思いますが気に入ってます。
もちろん入手先はスリフトでお値段も激安でした(^^)
[ 2008/09/26 19:02 ] [ 編集 ]

こんにちは!
フラン美味しそうですv
私は昨夜、かぼちゃプリン食べました~。

ジャズ君大変でしたね><;
我が家も、新婚^^;の頃はポメラニアンが居ました。
老犬だったので、細い足に腫瘍が出来て何度も手術して><;大変でした。
人間と同じで、年を取ると色々と大変ですが
うんと!可愛がってあげたいですね~v


[ 2008/09/27 01:11 ] [ 編集 ]

こらーー!!!
みーちゃん!!!(笑)

また危険な情報を、、、、、
この間のクッキーは恐ろしいくらいの勢いでなくなってしまったんだから~。

私は前にGOYAかどこかのメーカーのフランを手作りしたよ。
結構いけた。
私はでもどちらかというと滑らかなプリンが好き。
プッチンプリンとか(安上がりでしょう?笑)
でも、きっとこれも見たら買ってみちゃうんだろうな。
Walmartスーパーセンターありますから、近くに(笑)

Jazz子ちゃん、元気になってきたみたいでよかった。
何も食べれないと体力もなくなってしまうからね。

家族みんなでよい週末を♪
[ 2008/09/27 07:32 ] [ 編集 ]

monpanierさん

かぼちゃプリンも美味しそ~。
日本は美味しいプリンやケーキがどこでも
手に入るのでいいですよね~ *^^*

monpanierさんのところのワンちゃんは以前に
腫瘍の手術を何度もされたんですか。本当に
犬も年を取ると人間と同じような病気をする
ので色々と大変ですよね。ジャズはこれから
どの位の時間が残されているのか分からない
けど、最後までしっかり世話してあげようと
思ってます。
[ 2008/09/27 16:53 ] [ 編集 ]

Erinaさん

きゃぁ~、えりなママにしかられちゃったわ~(笑)

やっぱりあのクッキーにははまったのですね。。。
あれは食べだすと本当に止められなくなるので危険。

私も確かGOYAのフランは一度だけ作った事あるような
気がするし、美味しかった記憶があります。プッチン
プリンは私も好きよ~。あれ系だったらやっぱり
ウォルマートで売ってるCozy Shackとかいうところの
フランが割と近い感じかも。私はそれも好きでたまに
買ってたんだけど、今後はもうこれ一筋になりそうだわ。
見かけたら是非試してみてね~(←また悪魔のささやき)
[ 2008/09/27 16:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/27 21:49 ] [ 編集 ]

初めまして

初めまして
フランやプリンなど探してましたら
たどり着きました。

間違って、一番下の所にチェック入れたみたいです。
ごめんなさい。 m(_。_)m

5月からダラス郊外北部に引越して来ました。
今度見つけて食べてみようと思います。
また来ます。
[ 2008/09/27 21:56 ] [ 編集 ]

とまちさん

こんばんは、はじめまして♪
地元の方が食べ物を検索してて辿り着いて
くださっただなんて感動です。嬉しいな~。
鍵コメの事は気にしなくてOKですよ。

私が住んでいるのもダラス郊外の北部になります。
もしかしたらご近所さんかもしれないですね。

アメリカも探せば美味しい食べ物があります。
私の記事に出ているクッキーもフランどちらも
とっても美味しいので是非試してみてください。
時たま美味しい発見の記事を書いているので
よかったらまた遊びにいらしてくださいね!
[ 2008/09/27 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/111-2710500e










