スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

...and the countdown begins 

今日は上司に辞職届を提出しました。とりあえずは引き止められる事もなくスムーズに受け入れられたのでホッとしています。ただ仲良しの同僚の二人には泣かれたり半べそになられたりとちょっとだけ罪の意識。。。上司も含めみんな私の辞める事情を理解してくれているので、私がいなくなってしまう事に関してはさびしがってるけど、それ以外は私の新しい人生を応援してくれてます。

仕事の最終日は4月30日、カウントダウン開始しました。
関連記事
[ 2008/03/25 20:24 ] | TB(0) | CM(4)

希望とはいえ、ずっと頑張って続けてきた仕事を辞めるのは、やっぱりなんとなく寂しいでしょうね。
引継ぎや残務整理でお忙しいでしょうから、身体に気をつけてくださいね。

[ 2008/03/26 12:17 ] [ 編集 ]

margaretさん、どうもありがとう。
アメリカに来て約13年間、ほとんど仕事をしてきているし、今までに転職の為に辞めた事はあっても家庭に入るために辞めた事は一度もなかったので、何となく不思議な感じです(笑)

来月はアジア出張の手配と四半期末レポートが同時にあるのでかなり忙しくなると思いますが、最後のエネルギーをふりしぼって頑張ります!
[ 2008/03/26 19:34 ] [ 編集 ]

13年にして専業主婦に!
私もそうでしたよ。
日本に居る間は実家からは程遠い場所で、ず~っとワーキングマザー。しかも、主人が単身赴任だったりして、二人の子供が居て。慌しい毎日でした。
アメリカに来てから、子供を預ける所やもろもろで専業主婦になって、今はかなり趣味に生きております。笑
でも、仕事を持っている事で得られた事が多かったので(金銭以外にも)、続けて良かったと思っています。
それを傍らで見ていた長女は、今から既にキャリア志向です・・・。

今週一杯ですね!
後ろ髪を引かれる気持ちもあるのかな?
それとも、やりたいことで胸が一杯か。
いずれにしても、爽やかな最終日が迎えられますように。
[ 2008/03/27 20:39 ] [ 編集 ]

RICOさん

お子さんがいてワーキングマザーはさぞかし大変だった事でしょう。我が家は犬猫キッズはいても子供はいないので、仕事が忙しくても何とかやってこれたのですが。。。

今週一杯だったらどんなにいいかと思うんですが、あいにく後一ヶ月働くんですよ(汗) 来月はとっても忙しい月なので最後までバタバタすると思うのですが、その分終わった時には達成感があって後ろ髪引かれる事はないのではないかなと思います。

ちなみにリタイア後はRICOさん同様、趣味に生きる予定です。クラフトプロジェクトが山のようにたまってるので、しばらくは家に引きこもり状態になるかも(笑)
[ 2008/03/27 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/11-60f92ade










