スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショップの仕入れのはずが。。。 

今週は、何軒かのお店へショップに出す商品の仕入れに行って来ました。
(売り物は既にたくさんあるんだからそれよりも早くショップをオープンしろって?)

その時に見つけたものの一つがこの子。

CIMG2326.jpg

シルバープレートのクリーマー、もしくはシロップ用のピッチャー。

CIMG2328.jpg

注ぎ口がアヒルのくちばしみたいにぽってりしててかわいい♪

CIMG2331.jpg

ハンドルにまでももちゃんと模様が入っているし。。。

CIMG2333.jpg

蓋に施された花柄までもがかなり私のストライクゾーンまっしぐら(><)

本来はショップ用にと買ったのですが、あまりにもかわいすぎるので
とりあえずは自分でキープする事に決めちゃいました(^^;
(ちなみに下のプレートも先日見つけて自分のキープ用にしちゃったもの)

どうやら私ってブロガーだけでなくショップオーナーも失格らしい(苦笑)
関連記事
[ 2008/09/20 19:57 ] | TB(0) | CM(11)

痛い、その言葉。

そうなのぉ、分かるっ、みーちゃん!
そんな事をしていてクローゼットから溢れ、ガラージまで占領しているダンボールですよ・・・。汗
結局ね、可愛いから連れて帰るでしょ?それは自分が好きだからで、イコール手放せない。爆

これ、可愛い!
私も好きだわ、この雰囲気は。
昨日の発掘作業ではここまでの可愛いものは出てこなかったな。この蓋の取っ手(?)もいいね~~。
お皿との相性もばっちしではないの~。
これは手放しちゃダメよ、みーちゃん。
これだけで癒されるもん。笑

昨日のJUNK YARDでの発見物(ゲットせず)で気になったのは中国製ヴィンテージ茶器セットでした。
う~~~、容器もあれば即買いなんだけどな~。
先週の中国人のヤードセールで茶器入れも買っとくんだったよ・・・・・。
[ 2008/09/20 23:38 ] [ 編集 ]

こんにちは!
みーちゃん・また良い物仕入れて来ましたね~v
私もシルバー好きだな☆
手放せない感><分かる分かる
私も同じ*^^*//
下のお皿みたいなの・・高く売ってた
ネーム有りかもだけど
[ 2008/09/21 01:27 ] [ 編集 ]

あれ?
まるで誰かのよう、、、、(笑)

私もどうしてもお嫁に出したくないものはキープ。
でも、実は先日、どうしようかかなり迷って
SHOPに出したお皿、、、、速攻、売れました(苦笑)
内心「売れないで、、、」って思っていたのだけれどね。

あ、みーちゃん、クッキー買ってきたよ。
まだ食べてないけど。
楽しみ~~
明日のおやつタイム(一人時間)にでも食べてみま~す。
[ 2008/09/21 06:31 ] [ 編集 ]

ちょちょちょちょっとーー!!!
みーちゃん!!
我慢できなくてクッキー開けて食べたら、、、

美味しくてとまらなくなってしまった。

どうしてくれるの~~~(笑)
[ 2008/09/21 09:49 ] [ 編集 ]

RICOさん

フフフ、RICOさんも私と一緒ね。我が家も私の買って来た
お宝(a.k.a.ジャンク)で溢れかえっているもの(笑)
商品もショップ用ブログのプロフに書いた通り、結局の
ところ自分の独断と偏見で選んでいるから、どれもこれも
かなり気に入ったものなんですよね。。。

蓋の取っ手にまで目が行くとはさすがはRICOさんだわ。
上のつまみもいいんだけど、この後ろ側の小さな取っ手
もかなりツボにはまってる部分なんです。

中国製の茶器セットいいですよね~。湯のみがちょっと
小さいのが大飲の私としてはちょっと物足りないけれど
ああいう風に全部揃ってるのは一つあると便利ですよね。
私も友達のムービングセールの時に買えばよかったわ(笑)
[ 2008/09/21 09:51 ] [ 編集 ]

monpanierさん

monpanierさんもシルバー製品お好きでしたか *^^*
それにしてもやっぱりショップのオーナーさんは
どこも同じなんですね(爆)まぁきっとほとんどの
場合は古物好きの人が経営しているのだろうから
仕方がないといえばそれまでなんでしょうけどね~。

下のお皿はイギリスのT.G. Greenのものです。
コーニッシュウェアは有名だけど、こういう感じの
ものも作っていたとは意外でした。このシリーズは
ネットで見て欲しいなと思っていたら、近所のお店で
ばったり遭遇してラッキーでした♪
[ 2008/09/21 09:55 ] [ 編集 ]

Erinaさん

あはは、やっぱりえりなさんんもそうなのね~(笑)
キープしようか迷って出したものが即決されちゃう
なんて何だか嬉しいような悲しいような。。。
でもある意味それはdemandの高い商品をえりなさんが
見極めている証拠でもあるから、ショップの経営面から
すればいい事なんだろうけど、でも複雑よね~(苦笑)

あのクッキー激ウマでしょ???
私もね、食べたすとやめられないとまらない状態に
なっちゃうからかなり危険を感じてはいるんだけど。
さぁ、これから二人でどんどん他の人を誘惑して
デブまっしぐらの道へご案内しましょうね!(爆)
[ 2008/09/21 10:02 ] [ 編集 ]

明日は我が身か~(笑)

こんにちわ!記事読んで思わず笑っちゃいました。だって、私の未来の姿がココに…(笑)まあ私の場合、ショップを開くのは日本に帰ってから、になるのでOPEN後はそう簡単に買い付けにも行けそうにないけど…(TT
 それにしてもこのクリーマー可愛い!!シルバープレートってなかなか可愛いコがいるので侮れないんですよね。値段的にも魅力的だし…v
 下のお皿もステキvエンボスの模様って惹かれます~vv
[ 2008/09/22 01:36 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

やっぱり共感してくださいました~?
う~のすけさんも将来は集めて来たものの中から
売りに出す時には必ずこうなりますよね(笑)

このクリーマー、お嫁に出せないの分かるでしょ?
そうそう、シルバープレートは値段もお手頃だし
気軽に買えるのがいいところですよね。

私も最近はエンボスの食器に心を惹かれていて
ちょっぴり危険な感じがしています(^^;
[ 2008/09/22 09:38 ] [ 編集 ]

おはよう~~~
ポットももちろん素敵だけど
このお皿、欲しい~~~><。
みーちゃんってお店なさってるのですね。。。。(二ヤリ☆)
もし手放すことがあれば真っ先に声掛けて下さいましーーーーー!!!
白っていいねぇ。。。。。(遠い目・・・)
イギリスのですか???
[ 2008/09/24 15:19 ] [ 編集 ]

Sucreさん

おはようございます。

このお皿はイギリスのものなんですよ。
T.G. Greenっててっきりコーニッシュウェアだけ
だと思ってたらこんなのも作ってたらしいです。
この子が将来お店に並ぶかどうかは不明ですが
オープンしたら是非見に来て下さいね。
カフェオレボウルはコレクションの中から幾つか
手放す予定にしてますので。。。
[ 2008/09/24 16:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/107-083d9d20










