 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナスとピーマン 

今夏の猛暑でほぼ全滅していたと思っていた菜園だけど、どうやら最近
雨も多かったし多少涼しくもなったからか生き返ったようです。

今日はナスとピーマンの収穫がありました。

CIMG2218.jpg CIMG2223.jpg
CIMG2224.jpg CIMG2221.jpg

ナスはIchibanという種類の長ナス。何故に一番という名なんだろうか。。。?

ピーマンは普通のアメリカのピーマンのはずなんだけど、それらしく太らなくて
何だか巨大シシトウみたいに見えるかも。。。(笑)

さて、どうやって食べようかな~♪
関連記事
[ 2008/09/16 19:16 ] | TB(0) | CM(6)

こんな夏野菜がまだ出来ちゃうんだね。
さすがテキサスだなぁ。

WAは、夏の名残がまだあるんだけど、ニュースではあと9日くらいこのお天気が楽しめるって。
はぁ~~~~~、また雨の季節がやってくるわ・・・。
ひきこもり生活が楽しい季節ですわ。笑
あの膝掛けの仕上げにがんばろ~。
[ 2008/09/17 09:23 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

おいしそうな茄子&ピーマンですね^^

私は茄子もピーマンも大好物です!

ちなみに椎茸と牡蠣はキライです!!
[ 2008/09/17 10:38 ] [ 編集 ]

RICOさん

うん、テキサスは10月下旬くらいまで菜園の野菜の
収穫が出来たりするんです。逆に夏の間よりも
これからの時期が程よい気候なのかも。。。

そちらはもう夏も終わりですか~。秋の好きな私には
羨ましい限りだけど、雨はちょっぴり憂鬱ですね。。。
これからはハンドメイドに精を出す時期ですか~。
膝掛けの完成、楽しみにしてま~す。
[ 2008/09/17 13:39 ] [ 編集 ]

M'sさん

ウフフ、ありがとうございます。
M'sさんだったらきっとこのナスとピーマンを
美味しいお料理に変身させてくれるんだろうな~。

しかし、椎茸と牡蠣が嫌いだなんてびっくり!
私も牡蠣はエキスの入ったものは好きなんだけど
身自体はあんまり好きでないのよ。でもさ、椎茸
とかってお店の料理で使われているんですよね?
そういう時って味見はどうするの?(笑)
[ 2008/09/17 13:43 ] [ 編集 ]

み~ちゃん、こんにちは。
ちょっとだけお久しぶり?

何か疲れた~~~
(ごめんね、人のブログに来て文句たれて)

うちはトマトがまだ結構、いっぱいなっているけどもう赤くなりそうもないな~。

今ちょっと前に畑の水遣りしてきたところ。

Ebayで白菜の種も見つけたからそれが来たら白菜も蒔くんだ~~

来年は私もナス植えたいな。
何かあれもこれもって言うと植えるスペースが、、、、
植えるところを作るのがまた大変で。
[ 2008/09/17 15:02 ] [ 編集 ]

Erinaさん

ちょっとだけご無沙汰でしたね~。
ショップの発送とかで忙しかったのかな?

そっか~、えりなさんとこはまだトマトがなってるんだ。
うちはね、トマトは最初は順調だったんだけど、まずは
鳥にやられて、その後青虫クン達にやられてほぼ全滅
だったのよ(涙)来年は何か対策を考えないと。。。

冬期向けの畑が着々と進んでるようだね。それも鍋に
したらいい感じな野菜ばっかり(笑)いいな~。
[ 2008/09/17 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/104-d20e78bf










