スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンティーク屋巡り 

昨日はお友達のパンプキンさんとAさんと一緒にアンティーク屋巡りに
行ってきました。行き先は以前にも何度か足を運んでいるお気に入りの
McKinney。ここのHistric District(いわゆるオールドタウン)には
アンティークショップやアンティークモールが何軒もあります。

まずは到着後は腹ごしらえから。ランチを食べたのは私のオススメ
スポットのPoppy's Garden Cafeという古いお家を改造したレストラン。

CIMG1988.jpg

門を通って中に入ると、お庭に噴水なんかもあったりします。

CIMG1986.jpg

奥に見える黄色のかわいらしい建物がレストラン。中でも外でも食べられます。

CIMG1987.jpg

いつものごとくお喋りに夢中で危うく写真を撮るのを忘れそうになったけど
パンプキンさんがリマインダーしてくれたので今回は食べ物の写真ありです!

CIMG1984.jpg
 CIMG1983.jpg
CIMG1980.jpg

左:AさんのBLT(ベーコン・レタス・トマト)サンドイッチ
右:パンプキンさんのグリルチキンのサンドイッ
下:私のアプリコットチキンサラダのサンドイッチ

私はチキンサラダが好きなので色々なお店でオーダーするのだけど
ここのが今まで食べた中で一番美味しいと断言出来るくらい美味しかった!

そしてお腹が一杯になった後は、カロリー消費がてらアンティーク屋巡りへ。
あいにくとお店のある辺りの歩道は現在大掛かりな改装工事中だったので
街並の写真は撮りませんでした(撮り忘れた言い訳とも言う(笑))

工事の関係か営業していないお店も数件見られたけど、それでもめぼしい
お店を何軒か見れたのでよかったです。アンティーク屋巡りはやっぱり女の子と
一緒の方が楽しい!あーだこーだと色々とお喋りをしながら歩き回るという事
自体が既に楽しいし、物を一つ一つじっくり見る事が出来るのも嬉しい。
旦那と一緒の場合は、奴は興味のないブースなどはさっさと素通りして
店の反対側とかで「まだか~、まだか~」と私を待っていて落ち着かないのです。

そして収穫の方はと言いますと。。。

CIMG1992.jpg

最後に入ったお店で見つけたスツール。それ程古い物ではないようだけど
アンティーク調に作られたもののようです。座面がおしりにフィットするように
へこんでいるので、小さいけど座り心地はかなりいい感じ。

CIMG2002.jpg

かわいいレリーフの入ったソーサーとシルバープレートのバターナイフ。

CIMG1999.jpg

デザインもかわいいし、私の名字の頭文字Bのモノグラム入りだったので即決!

CIMG2005.jpg

そしてAさんが見つけてくれたティーボウル。外側のデザインも気に入ったし。。。

CIMG2007.jpg

内側には鹿さんが描かれていたので連れて帰ってきちゃいました(←動物柄に弱い)

裏にうっすらと刻印のようなものが見えたので家に帰ってからじっくりと調べてみたら
何とこのボウルはウェッジウッドのものだと判明しました。Fallow Deerという
シリーズで多分1920~30年代辺りに作られたのではないかと思います。

これらはすべて自分用だけど、ショップ用にもいくつかものを仕入れてきました。
まぁでも飽きたら将来ショップに並ぶ可能性もあるのでお楽しみにね(笑)
関連記事
[ 2008/09/12 14:08 ] | TB(0) | CM(8)

ショップ楽しみ~☆
素敵な物を見つけて来ましたネv
器良いですね~和物みたいだけど、ウェッジウッドなんだぁ~さすが♪
スツールも日本と違って味があるね*^^*
[ 2008/09/13 00:30 ] [ 編集 ]

monpanierさん

今回はなかなかいい収穫がありました*^^*

確かに器はちょっと和物に見えますね~。
もしかしたらシノワズリが流行っていた頃に
それを意識して作られたのかもしれませんね。

スツールはかなり使えそうで嬉しいです。

ショップに関してはサイトの方はほぼ準備が
整ったのですが、まだ商品の写真を撮ってない
のでもうちょっと時間がかかりそうです(^^;
[ 2008/09/13 08:25 ] [ 編集 ]

お仲間が居て楽しそう♪

私もちょこちょこと欲しかったものをゲットしました。

この椅子も70年代くらい?
ちょっと置くだけで雰囲気でますよね~。

昨日はカフェオレボウルを発見しました。
ちょっと豪華な雰囲気のある物。
でも、ちょっと私の探している雰囲気じゃなかったので買わずでした。
買っといた方が良かったかな?

アンティーク巡りは、少しずつ気に入ったのが見つかって家に持ち帰るのが楽しいよね。
[ 2008/09/13 09:37 ] [ 編集 ]

RICOさん

そうそう、私も多分70年代あたりだろうなと
にらんでます。こういうのって便利ですよね。

え~、カフェオレボウル買わなかったの???
もったいない~っ。見たかったなぁ。。。
実は私もこの時に一つ見つけたのですが、同じ
のを既に持ってたし、ショップの売り物として
仕入れるには値段が高かったのでやめました。

あ~、RICOさんの昨日の結果報告が待ちきれません!
[ 2008/09/13 10:56 ] [ 編集 ]

ありがとう☆

みーちゃん、こんにちわ。
そろそろここも雨が降ってきたね。

アンティークショップ巡りは本当に楽しくて
色々とお世話になりました。
また是非ご一緒させてくださいね。

カフェオレボール、中に動物の絵があったのね~。
へへへへ、すっかり見逃していました。

では☆よい週末を!
[ 2008/09/13 11:51 ] [ 編集 ]

Aさん

降ってきましたね~。
でも全然大した影響もなさそうで何より。
お友達も早く帰路につけるといいね。

うん、中側に鹿さんの絵が描いてあったのよ。
おまけにウェッジウッドだったし、なかなか
見る目をお持ちですよ、奥様(笑)

また次回も是非お付き合いしてくださいね。
[ 2008/09/13 15:43 ] [ 編集 ]

素敵なところに連れて行って貰い、
本当にありがとうざいました。
とっても楽しかったです♪
また次回もヨロシクね!
[ 2008/09/14 10:25 ] [ 編集 ]

パンプキンさん

こちらこそお付き合いありがとうございました。
本当にとっても楽しかったですね。
次回も楽しみです *^^*
[ 2008/09/14 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/101-5a3e8d05










