スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェオレボウル・コレクション大公開 

お待たせしました。アクセス数5000突破記念イベント第2弾!
今まで首を長くしてまだかまだかとこの記事を待ち続けていたそこのあなた
とうとう待ちに待ったこの日がやってきましたよ(笑)

アクセス数5000だけでなく、投稿数も100回目となる今回は
もう私のこのコレクションを公開するにまさにタイミングもバッチリ。

私の大切なボウルちゃん達は、犬キッズに襲われて命を落とさぬよう
普段はこのキャビネットの中で保護されてスヤスヤ眠っています。

CIMG0431.jpg

今日はみんな久々に日の目を見る事になりました。

さて、あまり前置きが長くなると「黙ってさっさとモノを見せろ~っ!」という
抗議の声が上がりそうなのでこの位にしておきますね。。。(笑)

それでは皆さん、大きく深呼吸をしてから続きへどうぞ♪


パンパカパーン、パッパッパッ、パンパカパーン

蚤の市風にディスプレイしてみましたっ!(←かなり意味不明)
CIMG1945.jpg
実のところ、自分でもこんなに持ってるとは思ってなかったので結構感動した(笑)


CIMG1954.jpg
ブルー系が好きなので必然的にブルーのボウルが多いかな


CIMG1961.jpg
数は少ないけれど赤系の子達もやっぱりかわいい♪


CIMG1969.jpg
グリーン系や茶系もそれなりにあります


CIMG1970.jpg
この青い鳥と赤い実のボウルはGienのものでお気に入りの一つ


CIMG1974.jpg
牛とか山羊とか酪農系の柄がかわいいこの子達


CIMG1976.jpg
念願だった茶色のパートリッジ柄のボウル。これからの時期にぴったり♪


とりあえずはダイニングルームが終了したら、こうやって蚤の市みたいに
すべてをテーブルの上に並べて写真を撮りたいなと思っていたのです。
5000アクセス記念と投稿数100番という事でやっと重い腰が上がりました(^^;

あ~、でもこのコレクションを見せてしまったからには、今後誘き寄せに
使えるネタがなくなってしまったかも(><)

皆さん、お願いだから今後も引き続きご愛顧よろしくお願いしますよ~!
関連記事
[ 2008/09/10 13:06 ] | TB(0) | CM(13)

バタン、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、

あれ?どうしちゃったのかしら?私??

きゃー!!倒れてたみたい!!(爆)

大興奮!!
鼻息聞こえる??(笑)

凄いねーー。
こんなに持っていたんだ。
私、この半分もないよ、多分。

あとでメールでもっと大きな画像送ってねん。
予約しとかなくちゃ。
え?違う??(笑)
[ 2008/09/10 14:38 ] [ 編集 ]

Erinaさん

あはは、気絶しちゃったのね、大丈夫?(><)
鼻息は画面から十分に伝わってきてますよ(爆)

何かね、気づいたらこんなに集まってました。。。
普段は重ねて収納されてるから分からなかったんだけど
テーブルに並べてみて自分でもびっくりしちゃったわ(^^;

うわ~、既にもう予約の事まで考えてるし。。。(笑)
とりあえずはこの半分近くをお嫁に出そうかな~なんて
考えてはいるんだけど、一体どれをキープしてどれを
手放すかでかなり悩んでるのよ。とりあえずは今までに
ブログの記事やプロフの写真で登場した子達はほぼ
間違いなくキープなんだけど。。。
[ 2008/09/10 16:26 ] [ 編集 ]

ひえぇ~~~~!凄い!

やっぱり可愛いねぇ、こうやって並べると。
でも、スペースがあるのが羨ましい・・・。
これらを出してきて、また直すのも大変そう。

でも、使用禁止令はやっかいですよ。
私なら使っちゃいます。

はぁ、それにしても。←まだ溜息よ。爆
やっぱり色合いとか形とか、もうメッチャ可愛い♪
最後の画像のは大人っぽいね。
こんな色合いの着物を持ってます。
着物にも合うね、これは。

コメントも支離滅裂だよ、私・・・・。
[ 2008/09/10 21:13 ] [ 編集 ]

RICOさん

こうやってたくさん並べるとかわいさ倍増ですよね♪
お察し通り、この撮影後に片付けるのが面倒になって
しばらくこのまま放ったらかしにしてました(^^;

これでアンティーク食器使用禁止令は残酷でしょ~!
こんなにかわいい子達を使えないなんて悲しい。。。
あの頑固じじいめ、何とかならないだろうか(苦笑)

こんな感じの茶系のお着物をお持ちなんですか?
素敵なんだろうな~。このボウルってカフェオレは
もちろんだけど案外抹茶なんかとも相性いいかも。

ほらほら、深呼吸を忘れちゃだめですよ(笑)
[ 2008/09/10 21:33 ] [ 編集 ]

いいなぁ~みーちゃんのボル☆
素敵なのが~たくさん!有ってv
可愛いし*^^*
青に白のボル!好きです♪
1個づつ、じっくり見たいです><
お店でも売ったので、自分の手元には殆ど無くて;
みーちゃんの見てたら、また集めたいな~
・・でも日本は高くて(w-w;)
[ 2008/09/11 02:00 ] [ 編集 ]

きゃーーーーーーーーー!!!!即死しましたです!!!
お誘いに乗ってお邪魔したら・・・
全部欲しい~!
綺麗なボウルばかりだね~!
トランスファー多いかな???^m^
私も大好き。。。

えーーー、もっとあるんじゃないですか???
(疑いの目。。。)爆

お披露目下さりありがとうございました!
目の保養させて頂きました~~~><。(興奮)
[ 2008/09/11 04:01 ] [ 編集 ]

すごすぎです!!

私も欲しいんですが高くてホント出会えないんですよねっっつ

カプチーノとか飲んでみたい..・;*☆

そちらの蚤の市、かなり日本より安いんですか?

ケチ子の私にはその蚤の市に行っても手が出ないのかな*苦笑*

ホント羨ましいです*+♪+*゚゚゚
[ 2008/09/11 05:03 ] [ 編集 ]

なんじゃこりゃあ…!

 と、某刑事ドラマの某刑事さん風な雄叫びを上げてしまいましたよ!(若い人は知らないか…)
 なんですか、この楽園の風景はーーー!!うらやましい…うらやましすぎるぅぅぅぅ…っ。あああああ、私のコレクションなんかあまりにもちっぽけだわぁぁぁ。
 いや、でもコレだけ集めるのは大変だったのではないでしょうか。ほんとに素敵だわ~vv特に茶色のパートリッジ柄のコが…vvvステキすぎる…vv
 よぉし、私もみーちゃんさんを目標に頑張るぞ~!
[ 2008/09/11 13:23 ] [ 編集 ]

monpanierさん

monpanierさんも青と白の子がお好きなんですね♪。
自分でキープせずお店で売る事が出来るなんて
すごいです。私だったら絶対に無理だな。。。
でもこの中の幾つかもネットショップがオープン
したら出すつもりではいるのですが。。。

日本はボウルは高いですよね。
こちらではあまり売っていないのですが、見つかれば
比較的手の出る値段で買える感じです。
[ 2008/09/11 20:06 ] [ 編集 ]

Sucreさん

きゃ~、Sucreさんのお命を奪ってしまったわ~(爆)
やっぱり全部欲しいと来ましたか、フフフ。。。
こちらではステンシル柄のものはあまり出てこず
トランスファー柄のものが多いです。フランス人と
違ってこれでカフェオレを飲む習慣もないからか
未使用状態で見つかる事も多いのかもしれません。

もう冗談抜きでこれ以上はないですよ~(笑)
近いうちにネットショップがオープンしたら、この
中のものを幾つか売るので、きっとこれ以上の数に
増える事はもうないのではないかなという気がします。
ちょっとさみしいけど、でもうちにいて使われない
よりも、ちゃんと使ってくれるところに嫁いだ方が
幸せだろうと思うので、思いきって出す予定です。
[ 2008/09/11 20:15 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

え~、その某刑事ドラマの某刑事さんって誰の事ですか?
私はそんなに若くないですが、分からないです~。。。

楽園の風景とはこれまたすごい表現ですね(笑)
う~のすけさんのコレクションもとっても素敵ですよ~。

仕事していた頃はお小遣いも今よりは多かったので
結構買いまくっていたらこんなに増えてしまいました。
見つけたものをほぼ右から左まで買ってたかも(苦笑)
茶色のパートリッジは大人かわいくていいですよね♪
う~のすけさんも今後の蚤の市でたくさん見つかる
といいですね。
[ 2008/09/11 20:22 ] [ 編集 ]

はじめまして・・・ブログ村からきました。
び、び、びっくりしました。
蚤の市でも、こんな壮観な映像は目にすることはありません~
「スゴイ!です。素敵!です」
明日もヴァンヴの蚤の市に散歩気分でお出かけ予定です。
食中心ブログ「エッフェル亭」ですが、キッチングッツ探しに蚤の市巡りもしておりますので、お時間あるときにでも、おでかけください。
[ 2008/09/12 09:20 ] [ 編集 ]

katherine15eさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪

最近はフランスの蚤の市でもカフェオレボウルって
あまり出ないそうですね。見つけても法外な値段が
ついていたりだとか。。。でももしかしてこれって
ボウルを買い占めてしまう私達日本人の責任。。。?(苦笑)

早速ブログ拝見させていただきました。美味しそうな
ものがたくさんでヨダレを拭き拭きしちゃいました(笑)
お手製のデザートがまるでお菓子職人が作ったかの
ように美しい!お家ごはんのものもどこかのビストロ
のお料理なのかと思ってしまう程でびっくりでした。

よろしければまた遊びにいらしてくださいね。
私もちょくちょくそちらにもお邪魔させていただきます。
[ 2008/09/12 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/100-97bbc37c










