 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Buttercup:キンポウゲという名のプルオーバー 


昨年末だったかにRavelry(ラベリー)という無料登録制の世界中の編み物仲間の
集まるサイトで日本語のKALグループに登録したのですが、今月はKALに
初参加してみました。KALとはKnit Alongの略で、みんなで同じ作品を
同時期に編むというものです。5月のお題はButtercup(キンポウゲ)という
デザインのプルオーバーでした。実は私はフライングで4月30日に編み始めた
のですが、昨日やっとの事で完成させる事が出来ました。


P1016866.jpg


オリジナルのパターンは半袖のパフスリーブだったのですが、ダラスでは
夏にニットを着る機会があまりないのと私のたくましい二の腕対策のために
7部丈のベルスリーブにアレンジしちゃいました(笑)


P1016872.jpg


後ろから見るとこんな感じ。襟元のギャザーが結構お気に入り♪
メリヤス編み地獄を乗り切れたのも、一緒に編んでいる仲間がいたからです。


P1016873.jpg


袖口には胸元と同じレース模様を編みました。

糸はオーガニックのコットンヤーンで、色は私にしては珍しくパープルに
してみました。大人かわいい感じのとっても綺麗な色です。

来月はKALには参加しない予定ですが、ちょっと編みたいチュニックが
あるので、ネットでオーダーした糸が届き次第始めようと思ってます。

ラベリーには無料で素敵なパターンがたくさん掲載されているので
編み物好きで英語のパターンが読める人にはオススメです。




既に真夏日が続いているダラスで編み物に励むおマヌケな私に情けのワンポチを

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/05/27 21:48 ] | TB(0) | CM(12)

ルイジアナ里帰りでの出来事 


週末は義妹の看護学校卒業式があり家族がほぼ全員集合するという事で
ルイジアナに里帰りに行って来ました。旦那の両親は離婚しているので
同時に二人に会うのは私にとって初めてだったし、二人が同席するのは
20年ぶりとかだったはずなのでちょっと心配ではありましたが
とりあえず流血騒ぎとかにはならずに済んだので安心しました(爆)


5751591362_061460a65e.jpg


アメリカの卒業式って初めて参加したんですが、卒業生がお揃いのガウンや
帽子を着用しているのが統一感があってよかったです。でも自分の子が
卒業証書を受け取る時に父兄が賞賛の声を張り上げたりなど日本では
考えられない部分もあってちょっとカルチャーショックだったかも(笑)
ちなみに大学の合同卒業式なので看護学部以外の生徒もたくさんいます↑。

土曜の午後、卒業式が無事終了し、夕方から叔父・叔母の家で卒業記念
パーティーが催されたのですが、その直前にとあるハプニングが。。。

[ 2011/05/23 14:58 ] | TB(0) | CM(8)

可愛い訪問者 


一週間前くらいの事ですが、我が家の正面の庭で可愛い訪問者を見かけました。
前回前々回の訪問者に関しては「可愛くない」や「気持ち悪~い」などの
反応の方が多かった気がしますが、今回は正真正銘の可愛い子ちゃんです(笑)


P1016844.jpg


生後数週間程度かなというくらいの小さくて激カワな子ウサギちゃん♪
サイズ的にはミルクグラスの入れ物のウサギちゃんと大差がない感じでした。


P1016852.jpg


ニンジンがなかったのでインゲン↑をあげてみたけど食べなかったわ(笑)
子ウサギだからかなのかは不明だけど、この子は私の事をあまり怖がらず
その後は茂みの下から出て来て庭のほぼ真ん中でびろーんと足を伸ばして
くつろいでいたりして、私は危うく踏みつぶしそうになりました(^^;

そうそう、ウサギと言えば我が家の中にもいるんです(←すごいこじつけ)



P1016857.jpg

[ 2011/05/16 13:42 ] | TB(0) | CM(10)

つかの間の白犬さん。。。 


先週、やっとこのお方をトリミングに連れていきました。。。(^^;


P1016831.jpg


「ボク、正真正銘の白犬さんになって戻って来ました♪」by ベニエ


P1016823.jpg


が、しかしトリミングから帰って来た直後に庭を駆けずり回り。。。


P1016830.jpg


既に手足が汚れちゃって、これじゃ白犬さんが台無しじゃないのっ(><)



P1016839.jpg


まぁ、でもこんな満面の笑顔を見せられちゃうと叱れないんですがね(笑)


果たしてベニエがずっと白犬さん状態をキープする日はやってくるのだろうか?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[ 2011/05/11 16:14 ] | TB(0) | CM(8)

お友達のベビーシャワー♪ 


今回は紛らわしくならないようにちゃんと「お友達の」という部分を
タイトルに含みました(爆)我が家の養子はまだ来ておりません(^^;

先週の土曜日に仲良くしているお友達のベビーシャワーがありました。
ベビーシャワーとは出産を控えた妊婦さんのためのお祝いパーティーで
アメリカではほとんどの場合において妊婦さんの女子友達のみが
参加で出産前に行わ
れます。お祝い品もこの時に渡すのが一般的です。


P1016775.jpg


これを見れば一目瞭然ですが、お友達は男の子を出産予定です(笑)


P1016776.jpg


みんなからのお祝い品の数々。。。


P1016779.jpg


テーブルにもこんなに可愛らしい飾りが置いてあったり


P1016777.jpg


すべて「これでもか~!」って位、ボーイズカラーで統一されてます。


P1016778.jpg


お食事はママ友さんたち持参の手料理でポットラック形式


P1016784.jpg


ケーキは可愛いトッピングの乗ったカップケーキでした♪


P1016785.jpg


お食事の後はカップケーキを食べながら、ベビーに関する一般常識クイズ
などで盛り上がり、その後は妊婦さんがお祝い品を開封してパーティー終了。
私は手編みのベビーブランケットをプレゼントしたのですが、バタバタ
していて事前に写真を取るのを忘れて相変わらずブロガー失格。。。(><)


私も早くベビーシャワーの主役になりたいわ~

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/05/06 09:49 ] | TB(0) | CM(8)

ワシントンDC旅行記:Part2 


お待ちかね(?)前回Part 1からの続編Part 2でござりまする~。

日曜日は常々旦那が行きたいと申しておったNationa Air Space Museum
Steven F. Udvar-Hazy Centerへと行ってまいりました。スミソニアンの
航空宇宙博物館はDCにもあって、住んでいた頃にはDCへ行く度に必ず旦那に
引きずられてそこへ連れて行かされました(^^; そう、何を隠そううちの奴は
子供の時には宇宙飛行士になるのが夢だったくらいの航空宇宙オタクなんです。

今回行ったUdvar-Hazy Centerは我が家がテキサスへ引っ越した後に
ワシントン-ダレス空港近くにオープンしたので二人とも行くのは初めて。
ここもスミソニアン系列なので入場料はもちろん無料(駐車場代は15ドル)

DCの航空博物館にあれだけ足を運んだんだからもういいじゃんって
思うかもしれないけれど、ここにはDCでは見られなかったものがあるから。。。

写真が多いので続きは↓からご覧ください。

[ 2011/05/03 09:05 ] | TB(0) | CM(10)








