 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナーシングカバー 


先日、お友達の出産祝いにナーシングカバーを作りました。
まぁいわゆる授乳ケープの事です。


P1016613.jpg


ナーシングカバーといえばbebe au laitというブランドが有名ですが
ネットで「ナーシングカバー 作り方」と日本語で検索すると
ここの商品の寸法やデザインをご丁寧にブログで公開してくださっている
方がたくさんいるので、それらを参考にさせていただきました。


P1016617.jpg


首にかける紐はDカンで調整出来るようにし、上部にはプラスチックの芯を
入れて授乳中に赤ちゃんの顔が見れるようになっています。


P1016621.jpg


ママの好きな色グリーンと男の子なのでブルーの花柄のフランネルを合わせて。


P1016623.jpg


おそろいの携帯用のバッグも作りました。裏側をフランネルにしたら入れる時に
ちょっとすべりが悪く入れにくくて失敗(><)でもその反面、バッグから
カバーがずり落ちてくる事がないので滑り止め効果という事で。。。(笑)

そのうちに、自分用のものも作ろうかなと思ってます(^^)


ベビー用品って買うのも作るのも楽しいよね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/04/07 15:34 ] | TB(0) | CM(8)








