 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちんぷんかんぷん 


久々にこの話題です。とりあえず現時点では特に報告すべき大きな進展はない
のですが、我が家のプロフィールがエージェンシーのHPに公開されてから
1年経ったためLast Minute Hospital Listというリストに載せてもらえる
事になりました。これは実母さんが出産間際もしくは出産直後に子供を養子に
出すと決めた場合に出産した病院からエージェンシーに連絡があり、リストに
載っている養親が優先的に子供を受け入れる事が出来るというシステムです。

このリストに載るという事は24時間体制で養子の受け入れが万全な状態で待機
しなければならないため、先週末からナーサリー(子供部屋)のペンキ塗りを
終了させたりベビー用品を買いあさったりとバタバタしております(^^;
とりあえずクリブ(ベビーベッド)は去年既に購入済みだし、ストローラーや
カーシートなど大きなものはゲットしてきました。が、それ以外の細々した
ものは一体何を買っていいやらよく分からず、そういえば前にベビー用品専門店で
もらった資料の中にリストがあったなと思い出しそれを出してきたところ。。。


P1016611.jpg


あまりの量の多さにまずは仰天!とりあえず最初の衣料品カテゴリーを
読み始めたのはいいけどそこで既にちんぷんかんぷん(笑)Footie Outfitsと
Gowns/Sleepwearの違いって一体何?どっちも足の部分が靴下のように
詰まっているものよね?布の厚さ/種類が違うだけ?それとも他に何か
相違点があるのかしら?あぁぁ~、誰か教えてくださいまし~っ(><)

さすがに子育て未経験の私にも離乳食用の食器だとか当面はいらないだろ~
とあからさまに分かるものも多々あるのですが、それ以外のものは一体
必需品なのかなくても大丈夫なのかさっぱり見当すらつきません。
きっとこれが日本語で書かれていても理解度はほぼ一緒だと思う(笑)

ここで私が一人で頭を振り絞って考えてみたところで一向に分からないので
先輩ママさんたちに聞いてみようと思ってます。丁度、今週の日曜は
4月に入ってチャーチの子守の当番なので、まずはこのチェックリストを
持参してベテランママさんたちに最低限準備しておいた方がいいものを
ピックアップしてもらう予定です。やはり頼りどころはママ友ですね(^^)


チェックリストを見て途方に暮れているワタクシになだめのワンポチを

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/03/29 15:06 ] | TB(0) | CM(14)

媚売りの少年 


マッチ売りの少女ならぬ媚売りの少年とはこのお方の事。。。


po-rope.jpg


「ロープ、ロープを投げてくださいな」

ちなみにロープとはポーさんの横にある緑と白の謎の物体の事。ロープボーンと
言って両端が結ばれていて骨のような形になっている綿製のロープのおもちゃで
歯のクリーニングにも役立つもの。が、しかし元がロープだったとは想像が
つかない程思いっきり破壊され変貌を遂げた姿になっております(^^;

普段はこのロープを私や旦那の足元に持って来てあからさまに「遊んでくれ!」
と媚びるのですが、この日は床に寝そべって熱い視線を送っていただけ(笑)
こんな時でももちろん持ち前のしつこい性格で踏ん張るポーさんでした。


こんな目つきで見つめられたら遊ばざるを得ないわって人はワンポチしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/03/21 09:37 ] | TB(0) | CM(14)

カルトナージュのkindleカバー 


市販のkindle(電子書籍)のカバーで気に入ったのが見つからなかったので
カルトナージュの技法を生かして自分で作っちゃいました。


P1016604.jpg


寸法は旦那の使っているkindleカバーを参考にさせてもらいました。


P1016605.jpg


kindle本体はゴム紐でカバーに固定させるデザインです。


P1016610.jpg


表に使ったのは昨年バッグを作った時のあまりのドット刺繍リネン。


P1016607.jpg


内側には昨年ハンドタオルを作ったのと同じ花柄のフランネルを使用。

ゴム紐のはさんである部分のボンドの接着度がイマイチでちょっと浮いて
いる感じなので、もう少し強い接着剤を買って来て補強する予定です。
まぁとりあえずプロトタイプとしては上出来かなと自画自賛してます(笑)


相変わらず手に入らないものは自分で作るがモットーな私にワンポチをよろしく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/03/18 14:42 ] | TB(0) | CM(2)

薔薇尽くし~♡ 


Krogerのフローリストで好みの色の薔薇が売ってたので買ってきました♪


P1016593.jpg


アンティークのシルバープレートのシュガーポットに瓶を入れて生けて。。。


P1016598.jpg


本当はグリーンがかった淡いパープルの薔薇が欲しかったんだけど、あまり
状態のよくないのが1束残っていただけだったので淡いピンクのにしました。


P1016601.jpg


この布は昨日JoAnnで一目惚れして2ヤード大人買いしちゃったもの。
柄といい色合いといいすべてが私のツボにストライクゾーンです(^^)
いつかこれを使ってカルトナージュの作品を作りたいなと思ってます。

被災地の事を考えるとお花を買うだなんて不謹慎だと思われて
しまうかもしれませんが、遠く離れた地に住んでいる私には義援金への
寄付や被災者の方々を思ってお祈りする事以外に何も出来ません。
何も出来ない自分の無力さを痛感したり不自由のない生活が出来る
事に対する罪悪感を抱きながらも普通の生活を送る事によって
いざ自分たちの力が必要となった時に即行動出来る状態であるために
心身共に健康でいる事が大切なのではないかなという気がします。
お花の画像が少しでも心の痛みの和らげてくれるかなと。。。


一人でも多くの生存者の方が見つかりますように。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/03/16 16:28 ] | TB(0) | CM(10)

東日本大震災 


こちらの金曜の朝、旦那のママからの電話で起こされ東京で地震と
津波があったとの知らせを受けました。旦那がテレビのニュースをつけると
マグニチュードが8.9の大地震だった事が分かり、半分パニック状態に
陥りながらパソコンを立ち上げスカイプを立ち上げると幸いにして両親が
オンラインになってたので連絡が取れ無事の確認を取る事が出来ました。

その後、ずっとネットで日本のニュースの実況中継を見ていましたが
被災地の状況は想像を絶するものでした。阪神大震災の時もそうでしたが
自分に出来るのは救済金に寄付する事くらいしかないのが歯がゆいです。

我が家は本当は16日(水)から日本へ里帰りをする予定になってましたが
もちろんキャンセルになりました。旦那は4年ぶりに日本へ行ける事を
ものすごく楽しみにしていたのでとても残念そうですが仕方がありません。

既に亡くなられたたくさんの方々のご冥福とともに、一人でも
多くの生存者の方が見つかる事を祈るのみです。


[ 2011/03/12 21:46 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

幻のポテチ 


この辺りではあまり売っているのを見かけないので私にとっては幻だけど
東海岸のスーパーだったらきっとどこでも売っているはず。。。


4178000158_full.jpg


これは私がVAに住んでいた頃にハマってよく食べていたポテチで
甲殻類をボイルする時に使うスパイシーなスパイスの風味が後を引くお味。
テキサスに引っ越してきて以来ずっと食べておらず、旦那がワシントンDCに
出張に行く度に「買って来てくれぇ~」と頼んではいたものの、持ち帰る時に
つぶれて粉々になっちゃうという理由で一度も買って来てくれず。。。でも先日
めでたく地元のCentral Marketというスーパーで売っているのを発見!
ちょっと高かったけど、10年ぶり以上に食べたお味は変わらず美味でした(^^)

幻のポテチといえば、↓の方が冗談抜きで本当に幻のポテチ。。。


magic masala

tomato tango


一昨年にインドに行った時に食べて旦那と二人でハマったこの2つ。
どちらも程よくスパイシーで激ウマだったんです。つぶれるのを覚悟で
お持ち帰りしちゃったし、アメリカ帰国後すぐに地元のインド食材店に
探しにいってしまった位ですからどれ程美味しかったか想像がつくかと
思います。でも残念ながら地元のお店では売っていなかったので
これぞまさに真の意味で幻のポテチになってしまいました(涙)
フリトレーはアメリカ、それも本社がダラスの会社なのに何故に
インドのフリトレーのポテチの方が美味しいのか納得いかない。。。

と、ブログに書くネタがないので食べ物の話でごまかしてみました(爆)


ランキングが下降気味なので応援のワンポチをくださいまし~

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/03/10 17:26 ] | TB(0) | CM(8)

垂れ耳ブラザーズ♪ 


年齢的にはブラザーズというよりは爺孫という感じのこのお二方(笑)


P1016589.jpg


ハーシー:「ビスケットをくださいまし~」
ポーボーイ:「兄貴、そんな媚の売り方じゃぁ通用しねーよ」


P1016592.jpg


ハーシー:「ほら、ちゃんともらえただろ」
(っていうかポーボーイが寄り目なのは何故?)


P1016591.jpg


ハーシー:「スミマセン、これじゃボクたち届かないんですけど~」
ポーボーイ:「食えなきゃ意味ねえじゃんよ、兄貴ぃ~」

2枚目の画像で寄り目がちなポーさんですが、実は奴は以前にももっと
すごい寄り目を披露してくれた事があるんですよ!




[ 2011/03/02 11:19 ] | TB(0) | CM(18)








