 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小春日和 


今週は先週とは打って変わって20℃台の日々が続いているテキサスです。
どうしてこんなにも寒暖の差が激しいのよ!と突っ込みたくなります。
まぁ、ダラスは大陸の中の内陸地だから仕方がないのでしょう。。。


P1016555.jpg


そんな暑い暖かい最中でもワタクシは懲りずに編み物に励んでおります。
だってこんなにたくさん↑毛糸を買い込んじゃったからさ~(笑)
今週は旦那が出張でいないので編み物に没頭出来ると思っていたけれど
何だかんだで出かけたりしていてそれ程は進んでいなかったりして。。。
っていうか今編んでる作品は編み上がる頃には暖かすぎて使えないかも(><)


編み物ばかりしていてブログの更新をサボっている私に喝のワンポチを

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/02/18 17:52 ] | TB(0) | CM(8)

久々の収穫@スリフト♪ 


うちの旦那には御用達のメンズ美容院があるのですが、そのすぐ側には
私の御用達のスリフトもあるので、旦那がヘアカットに行く時に私は
必ずついて行ってスリフトで物色しながら待つのが習慣になっています。

先週も旦那がヘアカットに行くというのでいつもの通りスリフトへ行ったら
久々にいい収穫が。。。はい、またしてもルクを見つけてきました(笑)


P1016576.jpg


今回はウッドハンドルのフライパンでした~♪


P1016579.jpg


ハンドルのフィニッシュはちょっと剥げてはいますが


P1016580.jpg


フライパン自体はほぼ使用感なしです(^^)


P1016584.jpg


刻印が浅いので見づらいですが正真正銘のルクでございまする。

気になるお値段は消費税込み4ドル強でスリフト価格万歳ってところ。
ちょうど我が家の小さい方のフライパンの寿命が近づいて来ていたので
この20cmのフライパンはかなりタイムリーでラッキーな発掘でしたわ!



最近、更新が少なくランキングが下がり気味なのでワンポチお願いしま~す

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/02/14 12:39 ] | TB(0) | CM(10)

ムシャムシャムシャムシャ。。。 


見~た~な~っ!(って阿弥陀ばばあ(死語?)じゃないんだから。。。)

P1016567.jpg


P1016568.jpg


P1016569.jpg


ポーさんは毎日しつこく雪を食べ続け、鼻の頭を真っ白にしてました(^^;

今日は久々にテキサスらしい快晴となりかなり雪は溶けたのですが、どうやら
また明日と水曜日に降るらしい。。。今冬は一体どうなってるんだ~?


そしていつでも内股ボーイな我が家のカマ男↑に一票入れてやってくださいまし

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/02/05 22:14 ] | TB(0) | CM(12)

雪やこんこん 


先日の雪・霰が溶けないうちにまた雪が降っている
今日のテキサス。


P1016564.jpg


ドライブウェイは完全に雪に埋もれてます。10cm位は積もってるかな。


P1016566.jpg


P1016565.jpg


朝起きたら、裏庭もこの通り真っ白な状態。


P1016562.jpg


P1016563.jpg


P1016561.jpg


雪が好きな垂れ耳ブラザーズ↑ ベニエはそれ程でもないらしい。。。

この辺りでは何と4日連続で休校が続いており、テキサスとは思えない感じです。
懐かしいバージニア時代を思い出してちょっぴりノスタルジーに浸ってます。


「いい加減ここまでくると地球温暖化がちょっと恋しいな」by 旦那(爆)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/02/04 09:02 ] | TB(0) | CM(6)

Winter Wonderland 


天気予報通り、昨晩から今朝にかけてウィンターストームがやってきました。


P1016558.jpg


P1016560.jpg


P1016559.jpg


夜半は雪ではなくsleet(雨氷、霰)が降っていて、それが窓に当たってパチパチ
音がしていてあまりよく眠れませんでした。明け方になって雪に変わったみたい。
午前8時現在は時速40~50kmの強風が吹き雪が吹雪のように横殴りになって
降っている状態で、外温は-7℃、体感温度は-17℃と極寒です(><)

そんな訳で私の頭の中ではユーミンの曲ブリザードが繰り返しかかってます(笑)


「これも地球温暖化の一環なんですか?」とアル・ゴアにツッコミたいわ(爆)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/02/01 08:17 ] | TB(0) | CM(16)








