 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸ヨークフェアアイルのベスト 


今頃って感じですが年末年始にかけて編みあげた大作をアップします(笑)


P1016534.jpg



丸ヨークにフェアアイルの模様の入ったベストです。ベストというよりは
袖のないセーターって感じかも(ってだからそれがベストなんじゃ。。。?)



P1016536.jpg


裾の部分は普通のゴム編みではなくMoss Stitch(鹿子編み)になってます。
ベージュの毛糸は以前にスリフトで激安でゲットしたもの、パープルと
グリーンの毛糸は年末に地元の毛糸屋さんのセールで買ったものです。


P1016538.jpg


模様のアップはこんな感じ。どちらかというとフェアアイルというよりは
ノルディック模様になるのかも。ちなみにパターンはアイスランドの毛糸
メーカーが無料配布している
Létt Lopi Vestというものです。

このベストは意外と簡単で3日位で一気に編み上げてしまいました。
いつかもうちょっと丈を長くしてチュニックにして色違いで編んで
みたいなと思っているんだけど一体いつの事になるやら。。。



実は忍耐力あるのかもとちょっぴり自信のついた私に応援のワンポチを


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/01/26 10:49 ] | TB(0) | CM(10)








