 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初雪~♪ 


昨日、とうとう待ちに待っていた初雪が降りました~(^^)


P1016529.jpg


P1016523.jpg


P1016527.jpg


P1016525.jpg


P1016521.jpg


ここ数年は12月には既に初雪が観測されていたけれど、今冬はちょっぴり
遅めでした。これがクリスマスだったら最高だったのにな~(笑)

昨日はお昼ちょっと前くらいから雨が雪に変わり、あれよあれよと言う間に
5cmくらい積もりました。午後になって一旦止んでまた夜に降るという
予報だったけれど、残念ながら予報は外れて降らずじまいで終わり。。。
でも今またちょっとだけ粉雪が舞ってます。今日は最高気温がマイナス
から抜け出さないようなので、しばらく銀世界が楽しめそうです。

一番下の画像はPaperwhiteという恐らく水仙の一種と思われるお花。
アメリカではクリスマス時期にアマリリスやこのお花の球根が鉢と土と
一緒になった便利なキットで売り出されるのですが、
昨年のクリスマスは
我が家としては珍しく自宅で過ごす事になってたので久々に育ててみました。

お隣に写っているアマリリスは何故か芽が出なかったけど。。。(><)

ベニエとポーボーイは気が狂ったかのように庭を駆け回り、ハーシーは
ただひたすら一人黙々と雪を食べておりました(爆)



Let it snow, let it snow, let it snow!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2011/01/10 10:57 ] | TB(0) | CM(14)








