 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェアアイルのベビーキャップ 


思い立ったが吉日でついついこんなものを編んでしまいました♪


P1016506.jpg


フェアアイルのベビーキャップです(^^)
模様のクロースアップは↓


P1016509.jpg


毛糸は先日作ったバッグの余りと昨年セーターの袖をリメイクして作った
レッグウォーマーの袖山の部分をほどいた時に出た余りのものを使用。


P1016514.jpg


上から見るとこんな感じ。初挑戦のフェアアイルの作品としては上出来?


P1016518.jpg


フェアアイルは編んでる時は楽しいけど、糸始末がかなり面倒だわ(><)

ネットで見つけたごくシンプルなニットキャップの編み方を参考にして
模様はこれまたネットで見つけた図案を適当に組み合わせて作りました。

今迄、フェアアイルって見てるだけで気が遠くなって私のような忍耐力の
ない人には到底無理だと思っていたけれど、編む毎に模様が出て来るので
意外と大丈夫でした。なので次はマフラーに挑戦してみようかなどと
いう無謀な野望が頭の中でぐるぐると駆け巡っている状態です(爆)

もちろんこのニットキャップは我が家の将来のベビー用です(^^)
ショップに並ぶ事はまずあり得ないと思いますのであしからず(笑)


「みーちゃん、他のお蔵入りプロジェクトはどうなるの?」のツッコミはこちらから


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/12/29 13:56 ] | TB(0) | CM(4)

祝プレイオフ進出! 


Dirty birds can't fly with broken wings!


167843_155812121133028_121195131261394_261087_5978705_n.jpg


我がSaintsは昨晩の試合で宿敵Atlanta Falconsを17-14の接戦で敗り
プレイオフ進出を果たしてくれました!めでたしめでたし(^^)

P.S. ジェニーさん、現地生観戦レポート楽しみに待ってま~す♪



Who dat sed dey gonna beat dem Falcons? We Dat!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/12/28 12:26 ] | TB(0) | CM(6)

Merry Christmas & Tree Part 2 


~ Merry Christmas to Y'all ~


P1016487.jpg


そしてやっともう一つのクリスマスツリーのお披露目です(><)
名付けてWho Dat Tree(爆)何せ今年はセインツがスーパーボウルに
出場し優勝した記念すべき年なのでこうなりました、フフフ。。。


P1016492.jpg


本当はfleuer de lisのツリートッパーが欲しかったんだけど、どこにも
売っていなかったので代わりにミニヘルメットをかぶせました(笑)


P1016494.jpg


ついでにツリースカートもいいのが見つからなかったので、苦肉の策で
セインツの帽子でカバーしてみたところ意外といい感じだったかも。
来年はもう少しゴールドのオーナメントを足そうと思ってます。

日本の皆様のクリスマスはいかがでしたか?我が家は今朝プレゼントを
開けて、今晩クリスマスディナーを食べます。ちなみにメニューは
旦那が張り切ってバーベキューリブを作ることになってます(^^)

アメリカの皆様、良いクリスマスをお過ごしください。

相変わらず熱狂的なセインツファンの我が家にウケた方はワンポチしてちょ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/12/25 12:58 ] | TB(0) | CM(4)

ランチ&アイスクリーム♪ 


木曜は久々にAさんとランチ&アイスクリームをしてきました。
ランチは近所に最近(と言ってももう一年位経ってる?)出来てずっと
気になっていたCafe Chinaというチャイニーズレストランで。
ここはアメリカにしては珍しくテイクアウト専門でもバッフェでも
ないちょっとお洒落な感じのチャイニーズレストランです。


CIMG5594.jpg


ランチセットをオーダーすると、スープ、エッグロール、ハウスサラダ、
フルーツサラダの4品の中から好きなのを2品チョイス出来るという
嬉しいサービス。二人ともハウスサラダとホット&サワースープこと
サンラータンをチョイスしました。スープはちょっと酸味が足りなかった
以外はものすごく美味しかったし、サラダも美味しかったです。


CIMG5595.jpg
あぁぁ~、写真がブレブレ~(><)


メインは私はエビ、ホタテ、水栗、木耳の入った炒め物をチョイス。
ちょっと味が濃かったけれどこれもなかなか美味しかったです。


CIMG5596.jpg


デザートは同じショッピングセンター内にあるホームメイドアイス
クリームのお店Beth Marie'sで♪ここはアイスクリームが美味しい
だけでなく、店内も古き良き時代のパーラーのようで可愛いくて
私のお気に入りのお店です。フレンチトーストやパンプキンパイなど
ちょっと変わったフレーバーもあり甘さも控えめで日本人の口に合います。
私は今回はラムレーズンとキーライムパイをチョイスしました。

Aさんと会うのは夏以来久々だったので話が尽きない尽きない(笑)
美味しく楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
次回のランチ&ショッピングも楽しみです(^^)


やっぱり美味しい物を囲んでのおしゃべりは女子のシアワセよね?


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/12/18 12:06 ] | TB(0) | CM(8)

カルトナージュのベビーボックス 


今週は久々にカルトナージュの作品を作ってみました♪


P1016482.jpg


アメリカだとKeepsake Box、日本だとベビーボックスと言うのかな?
最初のベビーシューズなど思い出となるものを保管するための箱です。


P1016477.jpg


ブルーのボックスは8月に生まれたK君へ


P1016470.jpg


ピンクのボックスは先月生まれたSちゃんへ

それぞれお友達の出産祝いとして嫁ぐ予定になっています(^^)
(っていうか今頃8月の出産祝いを贈るってどうよ?って感じだけど)


久々にカルトナージュに励んだらまた頭痛になっちゃった私に労いの一票を

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/12/15 15:15 ] | TB(0) | CM(10)

クリスマス時期ならではのお買い上げ品 


先日、出かけた時にお店で見かけてお買い上げしてきた品々。。。


P1016456.jpg



アメリカでこんな可愛い靴下に出会えるとは思ってませんでした♪


P1016461.jpg


おまけにこれらは何とアメリカ製!バーモント州で作られているそう。



P1016462.jpg


そしてNordic Wareのクリスマスツリーの形をしたケーキ型♡


P1016466.jpg


毎年、この時期になるとウォルマートやターゲットで期間限定の
Nordic Wareのお菓子型が出回ります。去年はターゲットで気に入ったのが
あったのですが、アフタークリスマスのセールになったら買おうと
思って待っていたらその前に売り切れてしまったという苦い経験が。。。
なので今年はその教訓を生かして見つけた時に定価で買ったけれど
こういうのに限ってクリスマス後まで売れ残ったりするんだよな(><)

さて、今年のクリスマスは旦那サンタさんに何を頼もうか。。。
最近これといって欲しいものもあまりないし、だからといってある程度
欲しいものを伝えておかないと全然的違いなものが来て困るし~(笑)


今日もまた帰りがけにポチッとしてくださると嬉しゅうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/12/10 16:13 ] | TB(0) | CM(10)

ワンタン麺&パイコー麺 


今週はちょっとだけ寒くなったので、ponzさんと一緒に温かい麺類を
食べようと台湾料理に行って来ました。以前に行ったのと同じお店です。
前回行った時にもらったメニューの中で気になっていた麺類をオーダー。


CIMG5591.jpg


私のワンタン麺↑

ponzさんのパイコー麺↓


CIMG5588.jpg


パイコー麺って普通、切ったお肉が5切れくらい乗ってるイメージがあった
けど、こちらのはどーんとデカイお肉が皿に乗っててボリューム満載(笑)
麺とスープはどちらも同じだったけど、ワンタンもパイコーのお肉も
美味しかったです。お値段も日本でラーメンを食べる程度なのが嬉しい。


CIMG5592.jpg


デザートにオーダーしたかき氷。トッピング(というか下に埋まっている
んだけど)が4種類選べます。私は愛玉(オーギョー)、イチゴ、ライチ、
杏仁をチョイス。きび砂糖のシロップと練乳がかかっていて美味しかった
けど、サイズもデカすぎるしこれを食べる季節ではなかったわ(><)
ponzさんに同乗してお汁粉もどきにしておけばよかった。。。

途中、キティさんも仲間入りしておしゃべりしながらすっかり長居して
しまいました。次回はまた違った麺類にトライしたいなと思います。


寒くて温かい麺類食べに行ったのにかき氷食べちゃ意味ないよね(爆)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/12/08 18:52 ] | TB(0) | CM(4)

バザー&ニットカフェ個人レッスン 


土曜日はBonnetさんと一緒に地元日本人協会婦人部の恒例バザーに
行ってきました。開場1時間後に行ったのだけど、幸いにお目当ての
お弁当も買え、その他ハンドメイド品や本などを買って来ました。


IMG_4340.jpg


食べ始めてから気づいて慌てて撮ったお弁当&お惣菜の写真(笑)


IMG_4344.jpg


お菓子はちゃんと食べる前に写真を撮りましたよ!私はカメラを持って
行くのを忘れたので、写真はBonnetさんから拝借しました(^^;

美味しい食事とおやつの後はニットカフェの個人レッスン♪
昨冬のニットカフェで編み始めたお花モチーフのマフラーが未完成の
ままお蔵入りしていたので、編み方をおさらいしました(^^)
Bonnetさん、今冬こそは編み終えるように頑張りませう!


Bonnetさんがマフラーを完成出来るようにの願をこめて(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/12/06 18:44 ] | TB(0) | CM(8)

Christmas Tree 2010 Part 1:夜バージョン 


クリスマスツリーPart 1の夜バージョンはこんな感じです♪


P1016446.jpg


やっぱり昼間よりも夜の方が断然雰囲気がいいです(^^)


今日もまた応援のワンポチよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/12/04 18:08 ] | TB(0) | CM(12)

バンブーハンドルのモチーフ編みバッグ 


先日手を出しちゃって編み始めた作品がめでたく完成しましたよ~。


P1016441.jpg


バンブーハンドルのモチーフ編みバッグ。と言っても小さなモチーフを
繋いだものではなく巨大なモチーフ1つだけなんですけどね(爆)


P1016438.jpg


毛糸は買った12色すべてを使用。編み図はこちらを参考にしました。


P1016434.jpg


裏布は夏に大人買いしたソレイアードのハギレを贅沢に使いました。

これだけだと何となくさびしい感じがするので、お花のモチーフとかを
編んでバッグチャームを作ろうかななんて思ってはいるんですが
既に他の作品に手を出してしまったので果たしてどうなる事やら。。。

とりあえず今回はお蔵入りせずちゃんと完成出来てよかった(^^;


「みーちゃん、頑張れば忍耐力が続くんじゃん!」って思った方
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/12/02 14:53 ] | TB(0) | CM(16)








