 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Christmas Tree 2010: Part 1 


昨日は頑張ってクリスマスツリー第1弾の飾り付けをしました。


P1016415.jpg


今年はクリスマスは家で過ごす予定なので、2年ぶりにでっかい方の
ツリーを出してダイニングルームを占領(笑)ついでに小さい方の
ツリーも出して飾る予定で、それは玄関を入ったところに置こうと
思っているので、ベンチもダイニングルームに移動しました。


P1016422.jpg



P1016424.jpg


P1016425.jpg


P1016427.jpg


P1016429.jpg


テーマはここ3年くらいずっと同じ”Le Petit Oiseau Blanc”
でも今年はゴールドの羽ばたく小鳥さんも仲間入りしました♪
ガラスボールのオーナメントも随分と買い足したんだけど、何となく
まだゴールドのが少なくてちょっと寂しい気がする。。。

ちなみにこのツリーは7時間くらいぶっ通しで飾りました(^^;
これでもか~!って程たくさんのオーナメントを付けるので。。。

小さい方のツリーのテーマは決まってはいるんだけど、オーナメントが
足りないしツリースカートもないので買いに行かないと。。。
第2弾は無事に飾り終わったらまたブログにアップする予定です。


今日もまた応援のワンポチよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/11/30 16:48 ] | TB(0) | CM(8)

紅葉狩り 


週末は叔父・叔母の家で晩秋の紅葉を楽しんできました(^^)


P1016413.jpg


P1016412.jpg


P1016414.jpg


P1016411.jpg


土曜の朝は気温が氷点下まで下がったので、地面も屋根も霜で真っ白。

ベニエ&ポーボーイは私と旦那が街へ出てショッピングなどをしている
間に、20エーカーの敷地を走り回ったり叔父・叔母の飼い犬たちと
一緒に遊んだりして相当楽しそうな感じでした(笑)

そして私と旦那はルイジアナ里帰りの際にはいつも必ず食事をする
Johnny's PizzaConey IslandRay's PeGeで激ウマB級グルメを
満喫してきました(^^)やっぱりルイジアナの食べ物は最高!


今日もまた応援のワンポチよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/11/29 19:13 ] | TB(0) | CM(8)

ルイジアナ里帰り 


今年のサンクスギビングはどこにも行かない予定でしたが
旦那ママがルイジアナに来る事が発覚したため、我が家も急遽今日から
ルイジアナ里帰りする事になりました。叔父・叔母の家はネット環境があまり
よくないのでMacBookは持参しないし、携帯の電波すら入りにくい
ところなので、テクノロジーとは無関係な4日間を過ごしてきます。
なのでコメントの返事は来週になります。

それでは、皆さん、良い週末をお過ごしください♪

昨日、黄色い声を張り上げて応援しまくっていたため
今日はちょっぴり喉が痛いみーちゃんより(爆)


[ 2010/11/26 10:21 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

Saints v.s. Cowboys LIVE観戦! 


観戦チケット購入から3ヶ月弱、とうとう待ちに待った日がやってきました。


5207765237_d8bea46174.jpg


明け方に最高気温を記録してから急下降し、
Death Starことカウボーイズ・
スタジアムに到着した
11時前の気温は40℉(4℃)前後のクソ寒さ(><)


5208363348_20f87fcae4.jpg


なので試合前のテイルゲートパーティーは屋内のものに行きました。
一応すべてのファン向けという名目でしたが、集まった95%くらいは
Who Datsが占めていました(笑)↑は名物セインツファンたちで
一番左はOptimus Saintだけど残りの二人の名前は不明。。。


5207767987_b25c7cb392.jpg


いつものスポーツバー観戦仲間はこんな応援グッズを持って来てました。
セインツのヘルメットをかぶったスカルの下にはカウボーイズの
ヘルメットをかぶり胸を針で刺されたブードゥー教の呪人形がついてます。

ここで美味しいランチを食べた後はさっさとスタジアムへ向かいました。
スタジアムでの様子は続きからどうぞ♪


[ 2010/11/25 23:24 ] | TB(0) | CM(12)

快勝 over Seattle Seahawks! 


日曜日は久々にSaintsの試合観戦に
例のスポーツバーへ行ってきました。


CIMG5574.jpg


毎度の事ながら店内は地元Who Datsで満席状態(^^;



CIMG5575.jpg


試合開始の1時間以上前だというのにこれだけ人が集まってます(笑)


CIMG5577.jpgCIMG5578.jpg


左側SaintsのマスコットSir Saintはどうやらこの彼の手作りらしい。
右側は我が家とはもう10年来位の長いお付き合いのSaint Blooz。
ちなみに彼は奥さんと一緒に我が家にTV観戦に来た事もあります。

Saintsが快勝するであろうと予想されていたこの試合。そんなに
熱狂的に応援しなくても勝つだろうと思っていた私の横には
前半で既に叫びすぎて声を嗄らしていた人が約一名。。。(><)
もちろん店内はいつも通り音楽は最音量でガンガンかかってるし
他の皆さんもノリノリで応援して騒いでましたがね(爆)
結果は予想通り34-19とSaintsが勝利をかかげました(^^)

今週はとうとう待ちに待ったCowboysとのThanksgiving対決です!
昨シーズンSaintsの16連勝の夢に止めを刺した憎きCowboysとの
リベンジ戦となるこの試合。Cowboysは今シーズン前半連敗し
続けていたので楽勝でつまらない試合になるかなと思っていたけれど
コーチが変わってから2連勝しているので面白くなるかも。

何はともあれ初のNFL生観戦なのでものすご~く楽しみです!


WE DAT SAY WE BEAT DEM SEAHAWKS!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/11/23 12:14 ] | TB(0) | CM(2)

HP7 ~Harry Potter and the Deathly Hallows~ 


昨日は待ちに待ったHP7の劇場公開、早速観に行ってきましたよ!


posters-action-kids.jpg


本当はミッドナイトの上映に行きたいなと思ってはいたのだけど
アラフォーの身にはちときついし、どちらにしてもチケットは売り切れ
だったので学校がまだ終わらぬ昼間の空いている時間に行ってきました。

映画公開の前に本をまた読み直す予定だったのが結局時間がなくて
読まなかったのではっきりは断言出来ないけれど、今回の映画は
本の内容にかなり忠実だった気がします。さすがは2部作だけあって
カットされている場面も少ない感じだし。。。とりあえずは評判
通り今までのハリポタ映画の中で最傑作だと思います(^^)

あぁ、第2部の公開が待ちきれない!と思う傍ら、次作で終わりかと
思うとものすごく残念で複雑な気持ちです。。。


今日もまた応援のワンポチよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/11/20 20:07 ] | TB(0) | CM(8)

ニット会♪ 


最近すっかりブログの更新を怠っていますが、元気なのでご安心を。

今週はりんごさん&カルトナージュ仲間のEさんとHさんと一緒に
ニット会の第2弾をしました。第1弾はちょっと前にやったのですが
手より口の動きの方が活発だったのと、写真を撮り忘れたので
ブログに書かなかっただけなんです(←やっぱりブロガー失格)

今回もまた去年と同様にお花モチーフのマフラーのレッスンです。


P1016406.jpg


P1016405.jpg


P1016404.jpg


私はこのマフラーは段染めの毛糸しか使った事がないのですが
こうして単色の糸で作っても可愛いな~と思いました。
毛糸選びもまた皆さんそれぞれの個性が出ていて面白いです。


P1016400.jpg


途中、Eさん手作りの美味しいお団子とお茶で休憩タイム♪
この和食器の組合せがあまりにも素敵すぎて感動でした(^^)

サンクスギビング後に
既に第3弾の予定も入っているし、皆さん
マフラーではなくマーガレットや膝掛けなどの大作に仕上げたいと

意欲満々なので教える側としても何とも嬉しい限りです。

一人で部屋に篭って黙々と編むのも好きですが、こうして
みんなで集まって美味しいものを食しおしゃべりをしながら
編むのも楽しくて、やっぱりこの時期は編み物に限りますね!


今日も応援のワンポチよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/11/18 11:14 ] | TB(0) | CM(6)

「編みたい欲 」> 「忍耐力」 


昨日はとうとう先日お安くゲットした毛糸に手をつけちゃいました。


P1016394.jpg


何を編んでいるかはまだ内緒(笑)完成した暁にはブログにアップする
予定ですが、果たして忍耐力が続くのだろうかとちょっと不安です。

というのも、ワタクシ2年前に作り始めた超大作や去年編み始めた
膝掛け、そして今夏に手をだしてしまったものやお友達に教える
ために編み始めたお花モチーフのマフラーなど未だに完成せずに
お蔵入りしているプロジェクトが山のようにあるんです(><)

それなのに、今日もとある方のブログで可愛いマフラーを見たり
先日もmixiのコミュで素敵なアフガンを見てそれらも編みたくて
うずうず状態。。。これじゃぁ毛糸がいくらあっても足りないわ(笑)

神様、どうかワタクシに忍耐力をお与えくださいまし。。。


ワンポチが忍耐力につながるかは別としてとりあえず押してくださいな(爆)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/11/10 08:15 ] | TB(0) | CM(12)

爆睡モード:ハーシー編 


今朝は最低気温が氷点下まで下がり、朝起きたら裏庭やご近所さんの
家の屋根が霜で真っ白な状態でした。まだ11月初旬だというのに。。。
そして寒くなると犬キッズは冷たい床に寝そべるのを嫌がります。


P1016386.jpg


ハーシー、ちょっとそれは無理があると思うんですけど。。。(><)
そのベッドはポーさん用だから君には小さすぎると母さんは思うのだよ。


P1016389.jpg


そんな事はおかまいなしに舌を出して爆睡しているハーシーなのでした。
ちなみに今もこのベッドにすがるようにして爆睡しています(笑)


ネタがないので今日もまた犬ブログになってしまいました(^^;
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/11/06 21:11 ] | TB(0) | CM(12)

久々のフリマ 


先週末は久々に月1で開催の巨大フリマに行って来ました。


CIMG5573.jpg


暑くもなく寒くもなく快適な気温で雲一つない秋晴れに恵まれた土曜日。
まさにフリマ日和でした。最近はちょっとアンティーク熱も冷めて
いるからかあまりじっくりと見て回らなかったので私は収穫はなかった
けど、旦那は木工用の工具を一つ買ってました。


CIMG5572.jpg


ランチにはチキン&ソーセージガンボとデザートにはブレッドプディング
を旦那と二人でシェアしました。本当はいつも行ってるお婆さんが
経営のケイジャンのお店に行く予定だったのになくなってて残念でした。
もしかしてお婆さん、身体を壊してしまったとかなのかな。。。

最近ブログ更新の頻度が少ないので心配してくれた方もいたのですが
あまりネタがないだけだったりするんです(笑)今週はお友達と
ニットカフェをやったりランチに行ったりもしてたのですが
おしゃべりに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまったし。
とりあえずは元気にしていますのでご安心を(^^)


今日もまた応援のワンポチをお願いしまする
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/11/04 15:44 ] | TB(0) | CM(8)

HUGE Win over Pittsburgh Steelers!!! 


昨晩は我がSaintsとPittsburgh Steelersの対決@スーパードームでした。
Big BenことQBのBen Roethlisberger率いるSteelersは強豪チーム
なので接戦となる事が予想された試合。本当はいつものスポーツバーで
観戦する予定だったのだけど、地元の野球チームTexas Rangersの
ワールドシリーズの試合と重なっていたのと、ハロウィンだった事もあり
Who Datsは集まらないかもというウワサを聞きつたので仕方なく家で
観戦しました。もちろんtrick or treatersが来ないようにわざわざ

外灯&家の中の照明を消して居留守状態に
したのは言うまでもなく(爆)
近所のキッズよ、来年はまたキャンディあげるから許しておくれ(^^;


20588c1f2b254bf585b2cb0b04abecf5--nfl_medium_540_360.jpg


38cb004ed31b46d99a5e02deaaa91918--nfl_medium_540_360.jpg24c4ed81f227413192e6cbe993bb08c6--nfl_medium_540_360.jpg


4ecf48ff97704719a0ba5956ce1a4b55--nfl_medium_540_360.jpg
画像はすべてSaintsオフィシャルHPから拝借しました


今回の試合はどちらのチームもディフェンスが大活躍でした。
RoethlisbergerはBig Benというニックネームがふさわしい6'5"(196cm)
241lbs(109kg)というガタイの巨人なので彼をサックするのは至難の業に
近いものがあるのですが、我がSaintsディフェンスはこの通り何度も
彼をサックしてSteelersがスコアするのを最小限にとどめてくれました。

このSteelers戦は今シーズンの山場の一つで重要な試合だったのですが
何せSaintsは現在Reggie Bush、Pierre Thomas、Tracy Porterなどの
主要プレイヤー達が怪我の治療中で欠場していてかなり不利な状況
だったので、この勝利は大きかったです。王者の座を守るのは難しい
けれど、この調子でプレイオフにこぎ着けて欲しいところです。

余談ですが、昨日スーパードーム前のチャンピオンスクエアでは
ハロウィンコスチュームの着用者
数が17,777名で、ハロウィンの
イベントとして一カ所に集まったコスチューム着用者数のギネス記録を
更新したそうです(爆)普段の試合でもコスチュームを着用して観戦
しちゃうような熱狂的ファンが多いSaintsはやっぱり最高です(^^)


WHO DAT SAY DEY GONNA BEAT DEM SAINTS?
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/11/01 09:12 ] | TB(0) | CM(14)








