 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Girls Lunch 


今週は久々にお友達とランチデートに行って来ました~♪


IMG_4048.jpg
画像はBonnetさん提供


火曜日はBonnetさんと一緒にインド料理のバッフェへ。
インド料理って家庭では作れないし、旦那はあまり好きではないので
お友達と食べに行かない限りは食べれないので貴重です(笑)


CIMG5566.jpg


昨日はponzさんと一緒に台湾料理へ。このお店は以前に他のお友達に
教えてもらったんだけど、美味しくて安くて最高なんです。強いて
言えば我が家から遠いというのがとっても残念なんだけど。。。


CIMG5570.jpg


そしてデザートはponzさんお手製の栗の渋皮煮。美味しかった~!

しっかり食欲の秋を満喫している私ですが、どうやら今年のテキサスは
秋の訪れが例年より早いようです。まだ10月なのに既に色づいてきた
木々も見かけるし、今夜の夜半から明日の朝にかけて我が家の辺りでは
何と霜注意報まで出ていて気温は4℃くらいまで下がるらしい。。。


やっぱり地球は氷河期に向かっているんじゃないかと思う今日この頃
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/10/28 13:50 ] | TB(0) | CM(12)

やっぱり理解不能だわ。。。 


最近、ブログにするネタがあまりないのでまた犬の写真です(笑)


P1016382.jpg


毎度の事ながら何故君たちは全く同じ体勢で寝るんじゃ???
ちなみに以前の写真はこちらで見れます→ 

何はともあれ相変わらず仲良しこよしなマザコンブラザーズです(^^)


とりあえずベニエが写っているのでウエスティランキングでお願いします(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[ 2010/10/25 09:40 ] | TB(0) | CM(14)

塩スイーツ発見! 


日本では随分前に流行った塩スイーツですが、
一足も二足も遅れて
とうとうアメリカでもお店で見かけるようになりました。


P1016381.jpg


最近どうやらウォルマートがターゲットに負けないようちょっぴり
高級品を扱うようになってきたのですが、その一環で仕入れられたと
思われるのがこのチョコ。何とシーソルトの他にトーストされたパン粉
まで入っています!Chuao Chocolatierというカリフォルニアの
チョコレートメーカーのもので、これ以外にもチリペッパー入りとか
ちょっと変わったフレーバーのものがあるようです。

肝心のお味ですが、チョコレート自体の舌触りがそれ程なめらかと
いう感じでないのがちょっと残念ですが、それでも甘さ控えめな
ダークチョコとクランチーなパン粉の組合せはGoodで、塩加減も
丁度いい感じでなかなか美味しいです。とりあえずアメリカの
スーパーで買えるスイーツにしては上出来だと思います。

Ghirardelliでもシーソルト入りの板チョコが出ていたので
次回はそちらをお試ししようかなと思っています(^^)


食欲の秋に危険なものを紹介するなよって?
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/10/21 13:21 ] | TB(0) | CM(18)

謎の白い物体。。。? 


じゃなくて、ただ単にベニエの寝そべり姿です(笑)


P1016368.jpg


ぺっちゃんこになってウトウト。。。


P1016370.jpg


ポワーン。。。。


P1016372.jpg


zzzzzzz。。。

相変わらず私の心を癒してくれる可愛いヤツです(^^)


ベニエの寝そべり姿に癒された方はワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[ 2010/10/18 08:29 ] | TB(0) | CM(26)

ペンキ塗り 


今日はとってもいい事がありました。インド滞在中にお会いした
アイルランドのLさんご夫婦にフロリダ州からAdoption Declarationが
発行されたとの事でした。これはLさんご夫妻がフロリダ州で正式に
国際養子縁組をする事を可能とする許可書のようなものです。
不妊治療に関しては私たち夫婦よりももっともっと大変な経験を
されてきているので、これを聞いた時は本当に嬉しかったです(^^)

あまりにも嬉しくていてもたってもいられなかったので、延び延びに
なっていた子供部屋のペンキ塗りをしちゃいましたよ(爆)


P1016379.jpg


ペンキは随分前に買ってあったんだけど、重い腰が上がらず状態で(^^;
子供の産み分けが出来ないのと同様に養子縁組でも性別を選ぶ事は
出来ないので、どちらが来てもいいように中間色の淡い黄色です(笑)
本当はちょっとシブく淡いグレーなんかもいいなと思っていたけれど
この部屋は窓が1面にしかなくちょっと暗いので明るい色にしました。

今日はとりあえず↑に写っている壁2面だけ塗り終わりました。
他の2面を塗り終えたら2度塗りする予定なので、完了するまでには
まだしばらく時間がかかりそうです。普段使っていない筋肉を
久々に使ったので首/肩から右腕にかけて筋肉痛で痛いっ(><)

我が家の養子縁組に関しては今のところはまだ特にこれといった
進展はありません。こればかりは神のみぞ知るの世界なので
その時が来るのをただひたすら待つのみです。。。


昨日は一時ランキングが2位まで上がってました。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/10/15 19:30 ] | TB(0) | CM(10)

State Fair of Texas 2010 


今日は旦那が有休を取ってステートフェアに行って来ました。
10年前にテキサスに引っ越してきてからほぼ毎年行っているけど
週末ではなく平日に行くのは今回が初めてでした。


CIMG5565.jpg


最高気温も75℉(24℃)くらい&雲一つない秋晴れでまさに行楽日和。


CIMG5555.jpgCIMG5556.jpg
CIMG5562.jpgCIMG5560.jpg


毎年恒例の屋台での揚げ物類とパイナップルソフトを食してきました。
左上はコーニードッグ、右上はフライドピーチ&クリーム、そして
右下はトルネードテーターというポテチが繋がったような食べ物です。


CIMG5558.jpg


クラフト展示のパビリオンにソックモンキーを見つけたのでパチリ。


CIMG5559.jpg


こちらは一目惚れした木細工の時計。電動のこぎりを使って
カットされた見ているだけでも気が遠くなるような繊細な
小鳥さんの透かし模様にハートをバキューンとやられました。
その忍耐力を是非ワタクシに分けていただきたいです(爆)

木曜日はシニア・デーで60歳以上の人は入園無料だったため
予想通りお年寄りがたくさんいました(笑)それ以外にも木曜日は
20オンス入りのコカコーラ飲料のボトルを持参すると通常15ドルの
入園料が何と4ドルになるというお得情報をBonnetさんから
教えてもらっていたのでしっかり活用させていただきました(^^)

後はいつものように自動車ショーを見たり、色んな出店などを
見ながらプラプラ歩き回りました。我が家は遊園地とかゲームは
興味ないので毎年スルーしていますが、将来子供が来たら
お付き合いする事になるんだろうな。。。(^^;


久々にランキングが3位になってました。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/10/14 16:45 ] | TB(0) | CM(10)

Westie Walk 2010 


去年一昨年に引き続き今年もまた
Westie Walkに行ってきました。
このイベントはWRNT(Westie Rescue of North Texas)という地元の
ウェスティ保護団体が
2004年の開始以来毎年この時期に主催している
恒例の行事で、
WRNTへの寄付金を募る事が主な目的となっています。



5073610696_efc189a585.jpg


開催場所の公園の敷地内を嬉しそうに走り回るベニエの姿。
が、しかし、どうやらスプリンクラーで水まきをした直後だったようで
足とかお腹の毛がぐしょぐしょに濡れてしまいました(><)
ま、とりあえずごろんちょをしなかっただけよかったけど(爆)


5073019045_5507abfa28.jpg


そして肝心のウェスティウォークは毎度の事ながらゆる~い感じ(^^;


5073015667_8fb40ca8ba.jpg


みんなで楽しくおしゃべりしながら歩いた後は。。。
 
[ 2010/10/12 10:25 ] | TB(0) | CM(22)

毛糸をたくさんゲット~♪ 


先日の歯医者のアポの帰りがけにちょろっと立ち寄ったスリフトで
毛糸をたくさんゲットする事が出来てラッキーでした~(^^)


P1016344.jpg


ベージュのは10玉、カラフルなのは12カセあり、どちらもウール100%。


P1016350.jpg


カラフルな方はRowanという高級な毛糸メーカーのもの。
これでフェアアイル編みをしたらものすごーく素敵だろうと思うけど
忍耐力のない私には無理な話なので他の用途を考えないと(笑)


P1016351.jpg


こちらはニュージーランド製のもので、恐らくいいメーカーの毛糸
だと思います。合計500gくらいあるのでチュニックかカーディガンを
編みたいなと思っているけど、まだ気に入ったデザインの編み図が
見つかっていないので現時点では保留状態です。。。

最近、朝晩は随分と冷え込むようになったし、部屋にこもって編み物を
楽しめる時期に着々と近づいてきているのが何とも嬉しい限り♪


Bonnetさんにランキングで負けているので、抜かせるように応援してください(爆)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/10/08 10:49 ] | TB(0) | CM(12)

カルトナージュのお餞別品 


先週の話になりますが、りんご先生からお誘いを受けてカルト
ナージュでお餞別の品を作る会に行って来ました。お引っ越し
されてしまうのは、今夏のレッスンでmargaretさんと私がご一緒
させていただき、短い間のお付き合いながらも色々とお世話に
なったHさん。他に集まったメンバーさんは長いお付き合いを
されてきた方や私と同様にちょっとお付き合いされた方など様々。

カートンの下準備などはすべてりんご先生がしてくださり、お茶を
飲みながら話に弾んでいる私たちの横で会話にもちゃんと参加している
にも関わらずちゃっちゃと手早く箱を組み立てていく先生。。。
みるみる間にハート形の箱が組み立ってさすがは先生です(笑)

布は先生からお願いがあってみんなで持ち寄ったピンク系の花柄を
使い、布を貼る作業をみんなで分担しながら仕上げていきました。
そして完成品はこちら♪


DSCF8508.jpg


ガーリーでとっても可愛らしい箱が仕上がりました*^^*
毎度のごとくカメラを持参しわすれたブロガー失格な私(><)画像はNさんからお借りしました。。。


DSCF8509.jpg


中側もすべて違う布を使っています。こんな風に何種類もの違った布を
しっくりと合わせられてしまうりんご先生のセンスにみんなでただただ
感心するのみ。あまりの可愛さに自分たちも欲しくなってしまったので
近いうちに集まって一緒に作ろうという話になりました(笑)

実のところmargaretさんが本帰国されてしまう時もりんご先生と
一緒にお餞別のフォトフレームを作ったのですが、その時ももちろん
ブロガー失格な私はカメラを持参するのを忘れたので写真なし。。。

受け取る方の好みや雰囲気に合わせた作品が作れるカルトナージュ
って素敵です。更に奥深くハマっていきそうな予感(爆)


最近ブログの更新度が少なくてランキング降下気味の私に愛のワンポチを
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/10/04 08:30 ] | TB(0) | CM(10)








