スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りCM 


最近、我が家でかなりヒット中のお気に入りCMがこれ






DIRECTVというサテライトTV会社のNFL Sunday Ticketという
有料サービスのCM。アメフトのTV中継は民放では地元チームを
優先的に放映するため、例えば地元Dallas Cowboysと我がSaintsの
試合が同じ時間帯の場合にはCowboysの試合が優先されてしまいます。
それを解消するために生まれたのがこのSunday Ticketというサービス。
これに加入しているとNFLのすべてのチームの試合を見る事が可能で
もちろん我が家も追加料金を払ってサービスに加入しています(^^;


このCMには色んなチームバージョンがあるのですが、やっぱり
このSaintsバージョンはまさにニューオーリンズならではの傑作です。
ちなみにおっさんのセリフを訳すとこんな感じ。。。


「ここニューオーリンズでは、Saintsを侮辱しない限りは何でもありさ。
俺の隣人がDIRECTVに加入してて、毎週日曜日にFalcons(Atlantaの
チームでSaintsとは宿敵関係)の試合を見ているんだ。全く不届き者
以外の何者でもねえ。でも翼の折れた汚鳥は飛べないのさ」



おっさんが手に持っているのはVoodooドール。わら人形と同じ
感覚で相手を呪うためのもの。ニューオーリンズ文化の一部である
Voodoo教と、Falconがハヤブサであるから翼と同じ部位にあたる
腕をチクチクと針で刺しているのが何ともパーフェクトな組合せ。
人形がちゃんとゴミ袋を持っている細かい演出もかなり笑えます。

シーズン第2週の試合は今晩San Francisco 49ersとの対決。
いつものスポーツバーに繰り出してみんなと一緒に観戦しようか
迷いましたが、今日は家でのんびりと犬キッズも一緒にカウチに
座って観戦の予定。ちなみに今日は1試合しかなく全国放送なので
↑の有料サービスに加入してなくても見れるんですがね(笑)

そして来週は宿敵Atlanta Falconsとの対決@Superdomeです(^^)
Dirty birds can't fly with broken wings!


かくいう我が家もここダラスではdown right disgraceful?(爆)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

スポンサーサイト
[ 2010/09/20 15:54 ] | TB(0) | CM(10)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。