 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天国と地獄。。。 


今朝、歯医者へ向かって運転中に聞いていたクラシックのラジオ局で
かかっていたのがオフェンバックのオペレッタ「天国と地獄」

曲名だけではピンと来ない人でもメロディを聞けば誰もが知っているはず。





カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは文明堂♪

ついつい曲にあわせて歌ってしまいましたよ~(爆)
アラフォー世代以上にとってはめちゃくちゃ懐かしいCMではあるけど
果たしてアラサーやもっと若い世代の人たちにはどうなんだろう?
そしてこの動物が果たしてクマなのか何なのかは未だに疑問。。。

ちなみにこの曲は私の小学校では確か運動会の障害物競走だったか
玉入れの時にも使われていた記憶があります。運痴だった私には
運動会はトラウマでいつも逆さてるてる坊主作ってました(笑)


この曲を聴くとやっぱり私のようにこのCMを口ずさんじゃ
う方
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/09/28 11:19 ] | TB(0) | CM(14)

爆睡モード炸裂 


さっき、ふと振り向いたら。。。


P1016323.jpg


マザコンブラザーズがシェイズの上で爆睡してました(爆)
ポーさん、クッションが顔にかぶさってて窒息しないんだろうか。。。


どうやら家の中では野生の本能ってものがこれっぽっちもないらしい(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/09/24 14:28 ] | TB(0) | CM(16)

クリアガラスのかわいい子たち♪ 


今日は久々に古物の話題。最近はあまりものを増やさないように
しているのですが、どうしてもスルー出来ずお連れ帰りしちゃった
クリアガラスのかわいい子たちをお披露目します(^^)


P1016313.jpg


リスのエンボスが愛らしい小さなEAPGのマグカップ♪


P1016314.jpg


EAPGとはEarly American Pressed Glassの略で、アメリカ製の
古いプレスガラスの事。古いガラス特有の気泡がプツプツ入ってます。


P1016317.jpg


そしてこちらはおフランス製のパフュームボトル。


P1016319.jpg


ミツバチのエンボスにバキューンとやられました(><)


P1016322.jpg


ボトル上部とトッパーはハニーコーム(蜂の巣)模様になっています。

相変わらず生き物柄には弱い私です。。。(^^;


最近またランキングが下がり気味なので、応援のワンポチお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/09/23 15:35 ] | TB(0) | CM(10)

お気に入りCM 


最近、我が家でかなりヒット中のお気に入りCMがこれ






DIRECTVというサテライトTV会社のNFL Sunday Ticketという
有料サービスのCM。アメフトのTV中継は民放では地元チームを
優先的に放映するため、例えば地元Dallas Cowboysと我がSaintsの
試合が同じ時間帯の場合にはCowboysの試合が優先されてしまいます。
それを解消するために生まれたのがこのSunday Ticketというサービス。
これに加入しているとNFLのすべてのチームの試合を見る事が可能で
もちろん我が家も追加料金を払ってサービスに加入しています(^^;


このCMには色んなチームバージョンがあるのですが、やっぱり
このSaintsバージョンはまさにニューオーリンズならではの傑作です。
ちなみにおっさんのセリフを訳すとこんな感じ。。。


「ここニューオーリンズでは、Saintsを侮辱しない限りは何でもありさ。
俺の隣人がDIRECTVに加入してて、毎週日曜日にFalcons(Atlantaの
チームでSaintsとは宿敵関係)の試合を見ているんだ。全く不届き者
以外の何者でもねえ。でも翼の折れた汚鳥は飛べないのさ」



おっさんが手に持っているのはVoodooドール。わら人形と同じ
感覚で相手を呪うためのもの。ニューオーリンズ文化の一部である
Voodoo教と、Falconがハヤブサであるから翼と同じ部位にあたる
腕をチクチクと針で刺しているのが何ともパーフェクトな組合せ。
人形がちゃんとゴミ袋を持っている細かい演出もかなり笑えます。

シーズン第2週の試合は今晩San Francisco 49ersとの対決。
いつものスポーツバーに繰り出してみんなと一緒に観戦しようか
迷いましたが、今日は家でのんびりと犬キッズも一緒にカウチに
座って観戦の予定。ちなみに今日は1試合しかなく全国放送なので
↑の有料サービスに加入してなくても見れるんですがね(笑)

そして来週は宿敵Atlanta Falconsとの対決@Superdomeです(^^)
Dirty birds can't fly with broken wings!


かくいう我が家もここダラスではdown right disgraceful?(爆)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/09/20 15:54 ] | TB(0) | CM(10)

残酷ブラザーズ。。。 


いつでもこんな風に仲良しこよしな我が家のマザコンブラザーズ♪


P1016263.jpg


この可愛いらしい姿とは裏腹に、実は中身はかなり残酷なんです。。。

昨晩の事、裏庭から戻って来た後に嬉しそうに何かをくわえては
ポロッと床に落とすという動作を二人でほぼ交互に行っているのを目撃。
そういえば裏庭に出した時にバンッという壁に飛びかかる音を聞いた
のを思い出して嫌~な予感が頭の中をよぎりました。そしてその
「何か」というはもちろん私の嫌な予感が的中したとあるブツ。。。


トカゲ(ヤモリ)の赤ちゃんの亡骸よ~(ToT)


久々にやられました(><)そりゃ、どちらもこう見えても一応
猟犬の血が流れているから獲物を射止めるというのは彼らの本能であり
当然の事ではあるんだけど、お願いだから家の中に持ち込んでそれで
遊ぶのだけは勘弁して欲しいわ。母さんはそんなの見たくないです~!
そういえば、先日も雨が降った後に裏庭にいたカエルさんを
ひっくり返して遊んでいたのも目撃してるし。。。

もしかしたらこれは将来我が家にやんちゃ坊主が来ても大丈夫なように
神から私に与えられた試練なのではないかと思う今日この頃(爆)


スリル満点で寿命が縮んじゃったワタクシにいたわりのワンポチを(^^;
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/09/17 07:26 ] | TB(0) | CM(14)

テンション比べ 


月曜日にポーボーイを連れてponzさん家へ遊びに行きました。
我が家のしつこい野郎とハイテンションなルルちゃんならきっと
レベルが同等で気が合うのではないかとponzさんと予想していたけど


P1016201.jpg


その予想を裏切る事なく初対面とは思えない程すぐに打ち解け。。。


P1016206.jpg


P1016193.jpg


P1016209.jpg


お二方はものすごいスピードで追いかけっこをしたりじゃれ合ったり
連写モード使って撮影してもこの通りブレブレな画像ばかり(爆)


P1016203.jpg


ランチはponzさんの作ってくれたトッピング盛り放題うどん♪
しかしお二方がハイテンションで走り回っている状態じゃ食事もまともに
取れんという事で、とりあえずルル嬢にはケージに入ってもらい
母たちはほんのつかの間の憩いの時を過ごしたのでした(笑)

帰りの車の中でポーさんは爆睡状態だったので、今日はこのまま
まったりな感じで過ごせるかしらと淡い期待を抱いた私がバカだった。
どうやら爆睡中にしっかり充電してしまったらしく、家に帰ったら
ノリノリでベニエとハーシーにちょっかい出しまくってました(><)

とりあえずこのお二方のテンションレベルは互角だったと思います。
最近はベニエも随分と落ち着いてあまり激しく遊ばなくなったので
いつまでも飽きずしつこく一緒にお付き合いしてくれるルルちゃんの
存在はかなり貴重です。ponzさん、今後もまたよろしくね~!


若いっていいわよね。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/09/15 20:40 ] | TB(0) | CM(6)

コルドン・ブルー再び 


金曜日はまたLe Cordon Bleuスクールに行ってランチを来ました。
今回のお仲間はブログを始める前からのリア友の
KさんとFさん。


CIMG5547.jpg


まずはアペタイザー。手前がファヒータチキンのピザで、奥に写って
いるのはフライドゴートチーズのサラダ。ここはパン類が美味しいので
ピザも生地が薄すぎず厚すぎずパーフェクトで美味しかったです。


CIMG5552.jpg


Fさんのメインはラムチョップ。彼女は肉類の中でもラムが大好きで
メニューにある時は必ずオーダーするとか。私はそれ程好物という
訳ではないのですが、ここのは臭みもなくて食べやすかったです。


CIMG5551.jpg


Kさんはカルボナーラをチョイス。ちょっと薄味だったけれど
風味にコクがあってこちらもなかなか美味しかったです。


CIMG5550.jpg


私はまたチキン(笑)メインがこの3種類しかなくてその中では
これが一番美味しそうだと思ったからさ~。でも皮もパリパリで
お肉もジューシーで美味しかったし、無難なチョイスでした。


CIMG5553.jpg


デザートはラズベリーのソルベとブラウンシュガーケーキの2種類。
ソルベも濃厚で美味しかったし、ケーキも私好みの味でした。

食後にはスクールのすぐ側にあるレストラン用品のお店でショッピング。
プロ用のガスコンロや冷蔵庫などの大物から、調理器具や食器まで
幅広く扱っているお店でお値段もリーズナブルでした。欲しいものが
たくさんあって危険度はかなり高かったけど、何とか自分を抑えて
調理器具をちょこっとだけ買うのみでとどまりました(^^;
コルドン・ブルーへ行く時にはかならず立ち寄ってしまうかも(笑)


美味しい食事&ショッピングは女子にとって至福の時間よね
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/09/13 08:12 ] | TB(0) | CM(10)

シーズンオープナー観戦 


さてさてお待ちかね、昨晩のシーズンオープナー観戦模様です。


CIMG5544.jpg


しっかりチャンピオンと書かれたパネルが飾ってありました。


CIMG5543.jpg


平日だというのに、試合開始1時間前に我が家が到着した時には
既に満席状態!でも幸い知り合いがリザーブしていた座席に
座らせてもらう事が出来てラッキーでした(^^)

試合は1st QtrでSaintsがタッチダウンを決めて好調な出だし
だったのに、その後Vikingsに逆転されるわKickerのHartleyが
フィールドゴールを2回外すわで結構ハラハラドキドキな状態(><)
でも3rd QtrでMy♡Pierre Thomasがタッチダウンを決めて逆転し
そのまま持ち越してめでたくSaintsの勝利となりました!

そして昨日の記事では画像が多かったのでお披露目出来なかった
残りのSaintsグッズがこちら。。。


[ 2010/09/10 20:36 ] | TB(0) | CM(6)

NFL本シーズン開幕! 


半年強の間、待ちに待ち続けたこの日がとうとうやってきました!
NFLの本シーズン開幕!そして開幕戦は昨シーズンのスーパーボウル
チャンピオンである我がNew Orleans Saintsと、長老/ドラマクイーン
Brett Favre率いるMinnesota ViqueensVikingsとの対決です。


P1016178.jpg


気づいたら旦那が嬉しそうに外で色々とデコってました(笑)


P1016182.jpg


SaintsMobileもしくはWhoDatMobileとでも言うべきでしょうか(爆)


P1016184.jpg


バックウィンドウにはSaintsロゴのdecal


P1016188.jpg


アンテナトッパーももちろんSaintsのヘルメットをかぶってて


P1016191.jpg


スーパーボウルチャンピオンの旗も両側の窓に付けております。
ちなみにライセンスプレートのフレームもSaintsモノなんですが
ナンバーを隠す加工が出来なかったので画像はなしです(^^;

今夜はこの車で我が家はいつものスポーツバーに乗り込んで地元
Who Dat仲間と一緒に熱く観戦する予定。もちろん例のTシャツを着て
ネックレスをしておニュウ(死語?)の帽子もかぶっていきますよ~。

Who Dat?  Who Dat?  Who dat sey dey gonna beat dem Saints?
このフレーズが私の頭の中をグルグルと駆け巡ってる状態です(笑)
Black & Gold Super Bowl 2010シーズンバージョンの視聴はこちら。




Black & Gold back to the Super Bowl!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/09/09 14:16 ] | TB(0) | CM(12)

カルトナージュ超大作完成! 


ちょっとだけカルトナージュにご無沙汰していた私ですが、先週は
旦那が出張でいなくて暇だったので超大作を完成させてしまいました。


P1016128.jpg


正六角形と正方形を組み合わせた多面体の蓋付きの入れ物です♪


P1016145.jpg


上から見るとこんな感じでちょっぴりおむすびっぽい形(笑)


P1016133.jpg


お気に入りのフィードサックを贅沢に使っちゃいました(^^)


P1016137.jpg


蓋のつまみは小鳥さんです。本当は引き出し用とかのガラス製のノブを
使おうと思っていたんだけど、気に入ったのが全然見つからず。。。
この小鳥さんはクリスマスオーナメントとして売られていたのを
バラして使いました。ちなみに素材はガラスではなくアクリル製。


P1016143.jpg


裏側はブルーのお花/ハート柄のUSAコットンで引き締める感じに。

この多面体の入れ物はmixiのカルトナージュコミュのメンバーの方が
作られたものがあまりにも素敵で自分も欲しくなったために、写真だけを
参考に自分で設計して作りました。フランスの教本に出ている作品だそうで
その方は講師もされていて布合わせのセンスがとても上手いんです。

とりあえずちょっと失敗したところもありますが、初めて挑戦した
超大作にしては満足のいく仕上がりとなりました。ただあまりにも
真剣に作っていたからか、完成後に
首と肩のこりから来たものすごい
偏頭痛に見舞われてちょっと大変だったけど。。。(><)


頭痛がするまでカルトナージュしなくても。。。と思った方(^^;
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/09/07 13:15 ] | TB(0) | CM(14)

ウキキキキキッなアンティーキング 


昨日は少し涼しかったのでフリマ日和でしたが、何となくフリマで
だらだら歩き回りたくなかったので、ダラス郊外にある田舎町へ
アンティーキングに行って来ました。


CIMG5542.jpg


古い街並の中心には大抵このようなコートハウス(裁判所)があります。


CIMG5536.jpg


ビジターセンターの中ではこんな風に古い物が色々と展示されていました。

とっても素敵なレストランでやっとの事でアニバーサリーランチを
したのですが、そこに併設のアンティーク&ギフトショップで
見つけたものがこの記事のタイトルの由来になってます(笑)


CIMG5537.jpg


何と古いソックモンキーたちがこんなにいたんですよ!


CIMG5539.jpg


CIMG5538.jpg


CIMG5540.jpg


CIMG5541.jpg


どの子もみんな可愛くてお連れ帰りしたいのは山々だったけど
残念ながらそれぞれ48ドルという高値で手が出ず。。。(涙)

とりあえず自分用のアンティークの収穫はありませんでしたが、到着時に
やっていたファーマーズマーケットでシェーカーの人から美味しいパンや
レリッシュを買ったし、ぷらぷらと歩き回るには快適な一日でした。
あ、でもお友達に頼まれたお宝だけはごっそりゲットしたけどね(爆)


ソックモンキーはやっぱり可愛いよね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/09/05 13:06 ] | TB(0) | CM(22)

幻の白犬さん? 


今日はお昼前にベニエをトリマーさんのところへドロップオフして
その足で母さんはBonnetさんに会って一緒にランチしてきました。
相変わらずカメラを持参し忘れて写真はありませんが、久々に
ちらし寿司なんぞ食べて独身Weekを満喫してきましたよ(笑)


P1016120.jpg


ベンさんも久々に可愛い白犬さんになって戻ってきましたが。。。


P1016095.jpg


早速ポーさんからこんな攻撃を受けているので、いつものきっちゃない
色に戻るのもハッキリ言って秒読み状態だと思いまする。。。(><)


相変わらず仲良しこよしなお二方へ愛のワンポチを
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/09/01 14:50 ] | TB(0) | CM(18)








