 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピーチパイ♪ 


ルイジアナで買って来たピーチを使ってパイを焼きました。


P1015853.jpg


バージニアにいた頃はよく作っていたけれど、テキサスに引っ越して
来てからはずっと作っていなかったので10年ぶり以上だったかも(笑)


P1015857.jpg


久々に作ったので縁が一カ所べろーんと下に垂れて崩れ落ちるという
失敗をかましましたが、お味の方に影響はなくバッチリでした(^^)
やっぱりルイジアナのピーチで作ると美味しさも格別です。

パイ生地は市販のものを使ったし、アメリカのパイのフィリングは
事前に加熱する事なくただスライスしたフルーツに小麦粉と砂糖と
シナモンをミックスしたものを加えて和えるだけなので超簡単!

食べ物の旬があまりはっきりしていないアメリカだけど、ピーチに
限ってはやはり夏の方が美味しいし、ピーチパイは夏の風物詩と
言っても過言ではない気がします。ピーチと言えばジョージアが
有名ですが、ルイジアナ産もなかなか美味しいんですよ~。

そういえば日本だとピーチパイってあまり見かけないですよね。
やっぱり日本では桃は白桃がほとんどだからなのかな。。。


ピーチパイのおこぼれにあずかりたいというお方
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/08/05 16:28 ] | TB(0) | CM(10)








