 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

独身Week(^^) 


今週は久々に旦那の出張が入り、金曜の夜までは独り身です(笑)
なので食事は普段は作らないような和食三昧にする予定、フフフ。
焼き魚、煮魚、煮物あたりをガッツリ食べようと思います。

あ、でも家に引きこもると犬キッズしか話し相手がいなくて人恋しく
なるので、お友達の皆さんお願いだから遊んでくださいまし~。


亭主元気で留守がいい?
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/08/29 06:54 ] | TB(0) | CM(8)

あり得な~いっ! 


一体全体、何があり得ないのかというと。。。


P1015979.jpg
久々のハーシー登場!でも後ろ姿だけど。。。


家中の窓を開け放っている事(笑)只今の時刻は午後12時半過ぎで
外の気温はなんと74℉(23℃)しかありません!8月のテキサスで
こんなの絶対にあり得ない話です。つい一昨日まではこの時間には
すでに気温は100℉以上(40℃以上)だったのに、昨日雨が降って
ちょっと涼しくなったと思ったら、今日は曇り空で気温も上がらず。

このまま秋になってくれればいいのにと思うけど、それは絶対に
あり得ないので、この一時の涼をしばし楽しもうと思います(^^)


今日だけ異常気象万歳!(爆)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/08/25 11:53 ] | TB(0) | CM(20)

ハロッズのウェスティマグ♪ 


旦那が昼寝をしている間、暇つぶしに家から割と近いところにある
アンティークモールへぷらっと物色に出かけてきました。

出掛けに奴が「もしかしたら後で出かけるかもしれないから
あまり遅くならないように」と言うので「努力いたします」と
あまり乗り気でない返事をすると「あ、別に30分しか時間を
あげないと言ってる訳じゃないから」と言ったかと思いきや
「15分でどう?」とぬかしやがった(もちろん冗談でね)。
白い目で睨みつける私を見て奴は嬉しそうに笑ってました(ムカツク)

決してアンティークではないけどいい収穫がありましたよ~(^^)


P1015925.jpg


ハッロズのウェスティ柄のマグ2個、それもちゃんと新品・箱付です。


P1015939.jpg


ベニエにそっくりな子がハロッズの袋の中から覗いている姿が3度繰り返しで
マグの外側に描かれているデザイン。でもそれだけじゃぁないんですよ。


P1015947.jpg


マグの内側のこのちっちゃい子にバキューンと♡を射たれました。
まるでベニエに「お連れ帰りして♪」とガン見されている気がして(爆)

箱の雰囲気がちょっとだけ古そうな感じだったので帰宅後にネットで
調べたところ、どうやら10年位前の現行品だった事が判明しました。
現在は私が持ってるオイルクロスのトートバッグと同じリードを口に
くわえたウェスティのデザインが現行品で売られているようです。

まさか近所のアンティークモールでハロッズのウェスティグッズに
出会うとは。。。アメリカのアンティークモールは侮れません(笑)


ちっちゃいベニエもどきにやっぱり
ハートをバキューンとやられちゃった方
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/08/21 16:23 ] | TB(0) | CM(16)

チェリージャム or コンポート? 


冷蔵庫の中にそのまま生で食べるにはちょっとどうかな~と思える
チェリーがごっそりあったので、贅沢にジャムを煮てみました。
種抜き器なぞ文明の利器はなかったので、地道にチェリーを半分に
カットして種を取り除く面倒な作業をしてしまいましたわ(笑)


P1015918.jpg


が、しかし、砂糖の量が足りなかったのかペクチン代わりのレモン汁の
量が足りなかったのかいくら煮詰めても固まる事はなく、ジャムという
よりはさらっとしていてどちらかというとコンポートのような感じ。
そのままだと結構甘いけど、ヨーグルトに入れたら激ウマでした。

ちなみにこの青いルク鍋はいつだったかのスリフトでの戦利品。
本来は蓋となるスキレットがついているものらしいのだけど見つからず。
ま、でもホーローの剥げもなく使用感もほとんどない綺麗な状態で
お値段は確か5ドル以下だったからお買い得ですよね(^^)


相変わらず片付けには手がつかず他の事をやってしまう私に愛のワンポチを
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/08/20 08:32 ] | TB(0) | CM(4)

仲良しこよしでお昼寝タイム♪ 


昨日、私の部屋で目撃されたほのぼの風景。


P1015910.jpg


ボーイズがお三方揃って仲良くお昼寝してしておりました(^^)


P1015912.jpg


しかしベニエ殿、そんな首が吊りそうな体勢でよく寝られるよね(爆)

母さんも仲間入りしてお昼寝したかったけど、何せ開かずの間の片付けが
予想通り長引いているため、寝ている暇などなかったのです(><)
とりあえず週末にIKEAで大きな棚を買って来たので、いい加減本腰を
入れて片付けを終わらせないとイヤミをちくちく言われそうだし。。。
今日はやっと先日の写真の半分位片付きました(超スローペース)
頑張って今週中には片付けを終了させてペンキ塗りを開始したいな。


どなたかお片づけ得意な方がいましたら爪の垢を送ってくださいまし
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/08/18 14:24 ] | TB(0) | CM(16)

お片付け。。。(><) 


今日は私のガラクタ倉庫ゲストベッドルームのお片付けをしています。
ボチボチ子供部屋の準備をしなければと重い腰を上げたのだけど。。。


P1015908.jpg


どうよ~、このガラクタの数々!(←自慢してる場合じゃないだろっ)
これでもちょっとは片付けた後なんだから気が遠くなります(><)

お片づけはワタクシが家事の中で最も苦手としている分野でして
ただでさえ作業が進まないところを、ちょっとやるとすぐに
休憩してしまう悪い癖もあるので一向に片付きません(^^;

でも片付けないと旦那がCrib(ベビーベッド)を組み立ててくれないので
頑張って片付けなきゃだけど、トンネルの先はまだ真っ暗闇(爆)

さて、そろそろいい加減休憩も長くなったので片付けに戻りますか。
皆様、良い週末をお過ごしくださいね♪


ブログなんて更新してないでさっさと片付けろよ~の喝はこちらから
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/08/13 13:04 ] | TB(0) | CM(12)

Dimples Cupcakes 


ちょっと前の事になりますが、お友達から教えてもらった
カップケーキの専門店
Dimples Cupcakesへ行って来ました。


CIMG5532.jpg


お店のドアと窓枠がピンクで可愛らしい感じです。


CIMG5534.jpg


カップケーキのフレーバーは日替わりで、店内にはその日の
フレーバーがガラスのショーケースの中にディスプレイされてます。


P1015758.jpg


4つ買うと1つおまけがつくというので合計5つ買って来ました。
美味しかった順番は
バナナプディング、レモンデライト、ストロベリー
ショートケーキ、
レッドベルベット、チョコレートムースかな。

カップケーキは1つ4ドルとちょっと高めのお値段設定ですが
コストコのマフィン位ある巨大サイズなので納得です(笑)

帰りがけに通りがかったショッピングセンターで他のカップ
ケーキ専門店を見かけたので、次回はそこを試してみる予定です。


カップケーキまでテキサスサイズなのかよ!と思った方はポチッてね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/08/11 14:35 ] | TB(0) | CM(14)

GLASBAKEのカスタードカップ 


先月のバースデーの日の旦那の高校の同窓会は夜だったので
昼間は地元アンティーク街へアンティーキングに行って来ました。


P1015896.jpg


収穫はGLASBAKEのクリアガラス製カスタードカップ♪
ファイヤーキングのフィルビーにちょっと似ている感じですが
私的にはガラスが
フィルビーのように青味がかっていないのと
ガラスが厚ぼったくてぽってりした感じのこちらの方が好きです。


P1015890.jpg


底の刻印も可愛いし、あるのかないのか分からない足付きなのも◎


P1015902.jpg


同じ品番なのに↑のもののように底がボコボコしているのと、こちらの
ようにつるんとしているタイプがあるのは何故なんだろう。。。?

カスタードカップだから本来はきっとプリンを作る時に使うもの
なんだろうけど、これを手にして最初に思い浮かんだのは水羊羹(爆)
それか白玉ぜんざいとか入れても涼しげでいい雰囲気かな~って。
アメリカに住んでいながらも、骨の髄まで和菓子党な私です(^^)

以前にこのアンティーク街にあったアンティーク屋さんの一軒で
古いソックモンキーのディスプレイがあったので、その写真を
撮ろうと思って楽しみにしていたのに、お店がなくなってた。。。

ちなみにルイジアナはアンティーキングには侮れない場所です。
ファイヤーキングのグラデーションがかかったオレンジ色の
スタッキングマグが、工場から送られて来たそのままの状態で
段ボール箱にごっそり入っていて1個1ドルとかで売られてました。
デッドストック品がそんなに安く売っててビックリでした(笑)


最近ランキングが下がり気味の私に愛のワンポチを
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/08/09 15:27 ] | TB(0) | CM(12)

またもや。。。 

先日ネットサーフィン中ふと振り返った時に目に入った光景。。。


P1015802.jpg


それは以前のブレーメンの音楽隊に引き続き、みんな同じ体勢で同じ方角に
向いて昼寝に耽っている我が家の犬キッズの姿だった。。。
「右習えっ」というキャプションがぴったりな感じでしょ(爆)

「何故なの?」と揺さぶって聞き出したい衝動に駆られるのは私だけ?

仲良しこよしでお昼寝しているキッズの姿に癒された方はどうぞ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/08/06 11:18 ] | TB(0) | CM(6)

ピーチパイ♪ 


ルイジアナで買って来たピーチを使ってパイを焼きました。


P1015853.jpg


バージニアにいた頃はよく作っていたけれど、テキサスに引っ越して
来てからはずっと作っていなかったので10年ぶり以上だったかも(笑)


P1015857.jpg


久々に作ったので縁が一カ所べろーんと下に垂れて崩れ落ちるという
失敗をかましましたが、お味の方に影響はなくバッチリでした(^^)
やっぱりルイジアナのピーチで作ると美味しさも格別です。

パイ生地は市販のものを使ったし、アメリカのパイのフィリングは
事前に加熱する事なくただスライスしたフルーツに小麦粉と砂糖と
シナモンをミックスしたものを加えて和えるだけなので超簡単!

食べ物の旬があまりはっきりしていないアメリカだけど、ピーチに
限ってはやはり夏の方が美味しいし、ピーチパイは夏の風物詩と
言っても過言ではない気がします。ピーチと言えばジョージアが
有名ですが、ルイジアナ産もなかなか美味しいんですよ~。

そういえば日本だとピーチパイってあまり見かけないですよね。
やっぱり日本では桃は白桃がほとんどだからなのかな。。。


ピーチパイのおこぼれにあずかりたいというお方
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/08/05 16:28 ] | TB(0) | CM(10)

今年のバースデー 


先週の土曜日は私のバースデーでしたが、旦那の高校卒業20周年の
同窓会があったためにルイジアナで過ごしてまいりました。
気づいたら自分も高校卒業して20年経ってるし~。。。(><)

日本の感覚だとびっくりしてしまうけれど、アメリカは同窓会も
夫婦同伴で行くのですよ。なのでもちろん私も旦那にくっついて
顔を出してきました。残念ながら㊙エピソードなどは聞けなかった
ものの、Year Book(
毎年発行される卒業アルバムのようなもの)で
高校時代の超オタッキーな旦那の姿を拝ませていただきましたわ。
あの頃に出会っていたら絶対にお付き合いする事はなかったな(爆)

同窓会の写真は公開出来ないので、その代わりにこちらを。。。


4856708751_c45f253a3e_z.jpg


叔父・叔母の家は街灯の少ないど田舎にあるので星を見るには最適の場所。
我が家の辺りでは見られないような小さな星まで見る事が出来ました。

(画像は↑↓どちらもクリックすると少し大きくなります)


39094_1405068525511_1196311180_31000951_8309319_n.jpg



写真には写っていないもののミルキーウェイ(天の川)もちゃんと見れます。
過去に何度もお泊まりしているのに今迄何故気づかなかったって感じ(笑)
これだけ無数の星があると、10分くらい夜空を見上げていれば流れ星も
見れるのです。もちろん首は疲れるんだけどね。。。(^^;


P1015849.jpg


そしてルイジアナとは無関係だけどバースデーがらみという事で
Bonnetさんからの手作りカードと姉からのプレゼントのベニエ。
カードはガールズナイトの時にみんながメッセージを書いてくれました。


P1015850.jpg


ベニエは純白でないところもデッカイお鼻もクリソツ(死語?)です(爆)
先日作った例のベニエバッグにぶらさげようと思います。


最近またランキングが下降気味なので応援のワンポチお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/08/04 10:16 ] | TB(0) | CM(8)








