 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソックモンキー講習会 


昨日はお友達ponzさんの娘さんの姫ちゃんがうちの犬キッズ&旦那
プレイデートをしに我が家にやってくる予定になっていたのですが
ひょんな事から私の提案で急遽ソックモンキー講習会をする事に。
Stiches & Sweetsのメンバーでソックモンキー好きなんて恐らく
私たち二人だけだろうからと二人だけのプチ講習会になりました(笑)


P1015735.jpg


もちろんお決まりフォックスリバー社のレッドヒールソックスを使用。


P1015737.jpg


一足はこんな風に足の部分を縫ってカットしてメインボディになります。


P1015738.jpg


真っ赤なおケツが何ともチャーミングなモンキーたちです(笑)


P1015740.jpg


綿を詰めた後の姿。まだ顔、耳、手、尻尾が付いてないので一体サル
なんだかイモなんだか訳の分からない不思議な物体に見えます(爆)

そしてここから行程の写真はなし。。。と言うのは綿を詰める作業に
なった辺りから初心者で慣れないせいなのか意外と難しい事が判明し
この後は二人で無言&血眼状態で黙々と作業をしたので、写真を
撮っている余裕などこれっぽっちもなかったのでした(><)


P1015746.jpg


手と尻尾は待ち針で留めてある状態だけど、こんな風に仕上がる予定。
左側がponzさん作、右側が私のモンキーです。これもまた作る人
それぞれの個性が顕著に現れる楽しいクラフトだと思います。


P1015753.jpg


私たちのお手本となってくれたグランマのモンキーとの記念撮影♪
やっぱりソックモンキーにはセピア色が似合うなぁ。。。

ponzさん帰宅後、私はそのまま作業を続けて完成させました。
その子の写真はまた後日アップする予定です。


想像以上に大変で手こずった作業でお疲れの二人に労いのワンポチを
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/07/24 08:24 ] | TB(0) | CM(18)








