 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

送別ランチ @ Le Cordon Bleu 


今日は来月日本に本帰国されてしまうお友達margaretさんの
送別ランチに行きました。場所はは彼女のチョイスで名門料理学校
Le Cordon Bleuが運営しているレストラン。授業の一環として
生徒さんたちが作った料理をこれまた生徒さんたちがウェイター/
ウェイトレスとしてサービングするという形態です。


CIMG5527.jpg


私とmargaretさんはチキンのグリルをオーダー。胸肉なのに骨と
皮付きだったからかジューシーでとっても美味しかったです。


CIMG5528.jpg


りんごさんのオーダーしたツナのステーキ。一口味見させてもらった
ところスパイスが効いていてこちらも美味しかったです。


CIMG5530.jpg


そして女子3人が集まったらデザートをオーダーしない訳がない(笑)
手前がクロワッサンのブレッドプディングと奥が洋梨のキャラメリゼ
だったかな?メインのデザートが美味しいのは言うまでもありませんが
付け合わせのソースまでもこれまた激ウマで感動ものでした。

写真を撮り忘れたけど、前菜の代わりにオーダーしたカリフラワーと
ブルーチーズのスープもめちゃくちゃ美味しかったです。

ここはやはり授業の一環としてやっているからなのか、これだけの
美味しいお料理をお手頃価格で食べれてかなりオススメです。
そのうちに旦那を連れても行ってみようと思います。

ランチの後は布屋さんに行ったり、我が家にちょこっと遊びに来て
もらったりしました。犬キッズは可愛がってくれる人が来てくれて
大喜びでみんな揃って顔を突き出して撫でてもらっていました(爆)

2年前に専業主婦になってからはmargaretさんとはよく一緒に
遊んでいたので、本帰国されてしまうのはとても寂しいです。
でも関東に戻られるという事で私が里帰りに行く時には恐らく
会えると思うのでそれだけがせめてもの救いかな。。。


ランキングがちょっと下がり気味なので応援のワンポチお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/07/22 15:39 ] | TB(0) | CM(18)








