 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛い訪問者 


さっき、ちょっとした手作業をしている時にふとデスクの横の窓の外で
身動きするものが目に入ったので、小鳥さんたちかなと思ったら。。。


P1015626.jpg


確かに鳥には違いないんだけど何故かダックさんだった(爆)


P1015601.jpg


慌ててカメラを手にしてパパラッチしに外へ行くとガレージ前を徘徊中。


P1015603.jpg


人慣れしているのか、私が近づいてもこの通り全然OKでした(笑)


P1015614.jpg


うろうろ歩き回って「クワッ、クワッ」と鳴き、どうやらお腹を
空かして餌を探してさがしている様子だったので、急いで家へ入り
とりあえず最初に目についた食べ物を持って外に戻ると。。。


P1015620.jpg


ちゃんと待っていたので、持って来たサラダ煎餅をあげたらこの通り(^^)


P1015610.jpg


どうやらもっと餌が欲しかったようだったのと、ドアの反対側に
物音がしたのでテクテクと玄関の外まで上って行ってしまいました。
ドアの反対側にはその白くてフワフワで可愛らしい見かけからは
想像の付かない名ハンターと、素手でダックを捕まえる事の出来る
じーさまハンターがこれぞまさにカモがネギしょってやって来るのを
今か~今か~と待ち構えていたのも知らずに。。。(爆)

煎餅がよほど美味しかったのか、
この後もしばらくこのダックさんは
出血大サービスでモデル業を果たしてくれました。自分のカメラの
電池の充電が切れてしまったので旦那のカメラまで持ち出してきて
しつこく追い回してパパラッチしちゃいましたわ(笑)

この家に住んで約9年。カーディナル(赤い鳥)、ブルージェイ(青い鳥)や
ロビン(コマドリ)などはよく見かけるのですが、さすがにダックは
一度も見た事なかったのでものすごーくびっくりしましたよ(^^;

ちなみにこのダックはMallardのメス。こういう日に限ってダック好きの
旦那は超久々に仕事でダラス所在の顧客のところに行ってるし。。。
ま、でも旦那のカメラでも写真撮ってあげたからいいだろう(笑)


「みーちゃんってば一体どんな田舎に住んでんのよ?」って思った方
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/07/12 15:55 ] | TB(0) | CM(18)








