 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プーさんの巣立ち 


かれこれ一昔ほど前の話ですが、アメリカではBeanie Babyという
小さなぬいぐるみが大流行しました。tyというメーカーが主流で
レアな種類のBeanieは至るところで高値で取引されていたり。。。
ネットオークションのebayもこのBeanie Babyによって
爆発的な発展を成し遂げたと言っても過言ではない程でした。

そして私も当時はその波に乗りBeanieを集めていました。
でも私が集めていたはtyのではなくディズニーストアで売られていた
くまのプーさんのシリーズでした。ほとんどのものが期間限定と
いう消費者の物欲をかきたてる設定で、私もまんまとその
企業策略にはめられていた一人。。。(^^;

里帰りをした時にも日本のディズニーストア限定のプーさん
などを買いまくり、集まった総数は50個以上100個未満。
でも巷のブームも去り、マイブームも去った後にはプーさんは
箱の中で眠っていただけでした。スリフトにでも寄付して
しまおうかとも思っていたけど、ぐうたらな性格なので
重い腰が上がらず何もせずにここまで来てしまいました。

でも最近になり、プーさんの行き先が決まってくれたのです。

[ 2010/06/30 13:15 ] | TB(0) | CM(14)








