 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デコバッグ講習会 


昨日は久々に
Stiches & Sweetsのメンバーでクラフト会。
一応みんなでランチに行くというのが主な目的だったため
クラフトは短時間で簡単に出来るデコバッグになりました。

デコバッグとはその名の通りエコバッグやトートバッグをデコ
するもので、日本ではDean & Delucaなどのロゴ入りのバッグに
ラインストーンやレースなどでプチデコするのが主流なようです。

あいにくとアメリカではそういった感じのバッグはあまりないので
自分の好きなバッグやデコ材料を持参して、誰が教えるという訳でも
なくおしゃべりをしながら楽しく作業を進めていきました。



P1015405.jpg


私は張り切って前夜にミニヨーヨーキルトや小鳥さんのモチーフを
作って準備していったにも関わらず、アイデアがうまくデザインに
まとまらずあれこれ試行錯誤をしているうちに時間がなくなって
しまい結局は何も仕上げる事が出来ずじまいで。。。(><)
その間に皆さんは着々と作品を完成させてました(笑)


P1015380.jpg


ロゴ入りバッグにスパンコールやラインストーンでの王道的なプチデコ。


P1015378.jpg


イマイチなロゴが入っていたがために今まで使えなかったバッグを
ヨーヨーキルトでデコしながら隠すという目からウロコのアイデア。


P1015382.jpg


そしてマトちゃん柄の布を切り取ってアップリケのように縫い付けたもの。

デザインも手法も皆さんそれぞれの個性が顕著に現れていました。
時間内に仕上げるどころか作り始める事すら出来なかった私は
家に帰ってからリベンジで頑張って作りました。

そして仕上がったのは当初のアイデアとは全く無関係な。。。

[ 2010/06/25 13:21 ] | TB(0) | CM(20)








