 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旦那のバースデーディナー 


6月10日は
旦那の誕生日だったのですが、ジャズや犬キッズの事で
あまり他の事に集中出来なかったので、バースデーのお祝いは
土曜日にやりました。まぁもう祝う程の年でもないんですが(笑)


P1015284.jpg


メインはもちろんお決まりのラザニア。彼にとってはおふくろの味で
誕生日の時には必ずリクエストされます。チーズフィリングは
リコッタチーズではなくカッテージチーズを使うのが旦那ママ流。
結婚してから何年も作っていますが、やっとの事でおふくろの
味と同じだったとのお墨付きコメントをもらいました(^^;


P1015279.jpg


デザートはチョコレートケーキ。これは先日のカルトナージュ
講習会の時にご馳走になった例の激ウマケーキと同じです。
レシピを教えていただいたので腕を振るって作ってみました。


P1015285.jpg


ガナッシュが濃厚でお店の味、しかも作り方も難しくないと
いうのが何とも嬉しいケーキ。旦那のリクエストでどデカイ
ケーキ型で作ったのですが、どう考えても二人では食べきれ
なさそうだったのでお隣さんに半分位お裾分けしました。
冷凍してもよかったけど、それでも無理っぽかったので。。。
次回からは小さい型を使って作ろうと思います。

ジャズの件ではたくさんの方から励ましのメッセージをいただき
ありがとうございました。あれから1週間が経ちましたが
気持ちも随分と落ち着いて元気になりました。


「私もチョコレートケーキのおこぼれが欲しかったわ」という方

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/06/14 10:46 ] | TB(0) | CM(24)








