 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

爆睡中。。。 


あの~、爆睡中のところ大変失礼かと存知上げますが。。。(^^;


P1015252.jpg


お坊ちゃま、ピンクの舌がお口からはみ出しておりますよ(爆)


いつでも体を張ったギャグで母さんを笑わせるボクに愛の一票を

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[ 2010/05/29 09:11 ] | TB(0) | CM(8)

ランチ @ rise n°1 


昨日はmargaretさんとりんごさんと一緒にランチに行きました。
場所は以前にponzさんと行ったスフレのお店
rise n°1
店内が暗いためフラッシュを使わなければならず、あまり綺麗な
写真は撮れなかったのですが、
今回は一応撮ってきましたよ(笑)


CIMG5518.jpg


スフレはオーダーしてから焼き上がるまでに20分程かかるので
それを待つ間にサラダとアーティチョークの蒸したものを食し。


CIMG5523.jpg


メインはスモークサーモンのスフレで美味しかったです。
お店のロゴ入りのオリジナルのお皿も何ともお洒落で素敵でした。


CIMG5524.jpg


そしてデザートにはグランマニエとチョコレートのスフレ。
どちらも美味しくて甲乙を付けれない感じでしたが、リピすると
したら微差でやっぱりチョコレートの方かなぁ。。。

このお店、お料理が美味しいのは言うまでもないんですが、内装も
素敵だし、カトラリーはアンティークのシルバー製のものを
バラバラで使っていたりナプキンもそれぞれ違ったりと何から何まで
いちいち可愛いんです。昨日はトイレに初めて行ったけど
トイレや石鹸ホルダーまで可愛くて感心しちゃいました(笑)

灼熱のテキサスから店内へ一歩足を踏み込むと「ここはパリ?」と
錯覚してしまうような全く別世界な雰囲気が楽しめます。
ダラス在住の皆さん、お値段はちょっぴりお高めですが
是非一度は行かれる価値はありますよ!

今週末は三連休なので、我が家は明日からルイジアナに行ってきます。
あっちでもまた美味しいものを食べまくってしまいそうで恐怖(><)


みーちゃん、真面目にダイエットしなさい!の喝はこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/05/27 11:32 ] | TB(0) | CM(12)

プチ準備 


先日、スリフトでこんなものを見つけて買ってきました。


P1015249.jpg


見てお分かりの通り、ベビー用のスエードのブーツです*^^*

私のブログの読者の多くの方は我が家がアダプション(養子縁組)の
手続きをしているのをご存知だと思いますが、様々な書類や写真の
下準備がようやく終わり3月末にめでたく我が家のプロフィールが
エージェンシーのHPに更新され、我が家のHPもオンラインに
なりました。後はどなたかのお目にかかるのを待つのみの状態。

そんな訳で、先日の里帰りの時にも旦那から承認の鶴の一声が
あったのでアカチャンホンポや西松屋などベビー用品専門店へ
行って日本でしか買えない便利グッズなどを買い込んできました。

まだいつベビーがやってくるかも分からない状態だから旦那には
あまりベビー用品をたくさん買わないようにと言われているので
最初に見た時は買わなかったのだけど、さすがに新品で2ドルという
お値段じゃ旦那も文句は言えず買ってOKになったのでした(笑)

このブーツ、中が起毛になっていてものすごく気持ちよさそうな
感じです。これだったら男女どちらでも大丈夫そうだし、大きめ
サイズの4を買って来たのできっと使える日がくるはず。。。

ちなみに旦那も一目見て相当気に入った様子で、「可愛いなぁ」と
目尻を下げながらデレデレしてました(爆)そういう私もこれを
しょっちゅう手に取っては
ニヤニヤしているんですけどね(^^)

こうして養子を迎えるためのプチ準備は着々と進んでいます。
ママ友たちには「あっという間に来るかもしれないから
もっとたくさん準備しておきなさい」と言われてますが(^^;


ベビーものってどうしてこんなに可愛いのかしら?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/05/24 12:38 ] | TB(0) | CM(28)

Summer Berriesアイスクリーム 


お待たせしました~(え、誰も待ってないって?)
みーちゃんの美味しいアイスクリーム情報の時間です(爆)


New-Creations_SummerBerries.jpg
画像はBlue BellのHPより拝借


アメリカ南部在住の皆様にはお馴染みのBlue Bellから新発売の
Summer Berriesというフレーバーです。HPに出ている説明によると
シトラスフレーバーのアイスクリームにラズベリー&ブラックベリーの
ソースが混ぜてあり、イチゴとブルーベリーが入っているとなってます。
私はてっきりベリーフレーバーのアイスクリームだと思ったのですが
とりあえずイチゴとブルーベリーのチャンクがごろごろ入ってて
割とさっぱりしたお味でなかなか美味しかったです(^^)


やっぱりみーちゃんのブログは危険だよ!と思う方


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/05/21 16:03 ] | TB(0) | CM(10)

ブレーメンの音楽隊? 


昨日、ネットをやってる時にふと振り向いたら。。。


P1015175.jpg


ボーイズ3匹が揃って並んで寝てる姿が
ブレーメンの音楽隊みたいに
見えて面白かったので思わずシャッターを切りました。
しかし何故このように整列して昼寝してたんだろう?(爆)


これぞまさにコダックモメントよね?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[ 2010/05/19 21:04 ] | TB(0) | CM(18)

パケ買い 


先日の里帰り中についついパケ買いしてしまったもの。。。


P1015172.jpg


ノザキのコンビーフ懐かしすぎ~と思って手に取ってしまいました。


P1015173.jpg


やっぱこの牛さんに見つめられちゃったらスルー出来ないでしょ。
おまけにダイソーだったからお値段は100円だったし(笑)
ちなみにまだ食べてないのでお味の方は謎なんですが。。。

FritoLayってインドにも進出していて、美味しいスナック菓子が
あちらでもたくさんあり逆輸入して欲しいと思った位でした。
本国アメリカで売っている商品の方がイマイチなのは何故?


私もついついパケ買いしちゃうのよね~って方は一票ヨロシク

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/05/18 14:53 ] | TB(0) | CM(12)

R.I.P. Norman Hand 


さっき旦那から悲しいニュースを聞かされました。
2000年~2002年シーズンにSaintsのDefensive Tackleだった
Norman Hand選手が37歳の若さで昨日この世を去ったそうです。


defensejpg-24c537aa9150cfe8_large.jpg


写真中央の99番がNorman。彼は2000年シーズンだったかに
fumbleで相手のボールを奪い、この巨体を振るわせながら
エンドゾーンへ走りタッチダウンをするという快挙を成し遂げ
そこで通称big wiggleと呼ばれたフリフリダンスを披露しました。


t_26342_05.jpg


それまではうちの旦那と結婚するにあたっての条件であったが
ために名目上だけは一応Saintsファンであった私でしたが
NormanのTDとbig wiggleダンスを見て彼のファンになり
試合を観るのが楽しくなったという経緯があるのです。

私が最初にファンになったSaintsの選手。そして私を真の
Saintsファンにしてくれたと言っても過言ではない彼の
早すぎる旅立ちは本当にショックです。

Rest in peace, Norman. 
You'll be missed by those whose lives were touched by you.
心からご冥福をお祈りいたします。

[ 2010/05/15 21:34 ] | TB(0) | CM(4)

おニューのドッグベッド 


おニューってやっぱり死語だったかしら?(爆)
まぁその辺のツッコミはなしとして、マザコンブラザーズ用に
新しいドッグベッドを買ってきました。


P1015156.jpg


ベニエ:母さん、これ乗り心地最高だよ~

母:あの~、それは本来の用途じゃないんですけど。。。(^^;


P1015154.jpg


ベニエ:あ、そう?じゃぁこんな感じでアゴ乗せは?

母:それもちょっと違うんですけど。。。


P1015164.jpg


ポーボーイ:zzzzzzz。。。。

母:それよ、それっ!でかしたぞ、ポー坊!


その存在を知った日から欲しくて仕方のなかったこのベッド。
どうやらこの巨大なお方と同じメーカーが作っているらしい。。。
ponzさん、素敵情報をありがとう!


犬にまでソックモンキーものかよっ!のツッコミはこちらから

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[ 2010/05/15 09:18 ] | TB(0) | CM(18)

カルトナージュ講習会*2回目 


昨日は2回目のカルトナージュのレッスンに行ってきました。
先生はもちろんりんごさん、そして生徒はmargaretさん、ponzさん、
mierinさん、私の計4名。今回が初めてのレッスンだったponzさんと
mierinさんは私たちが前回作ったリボン付トレイを、margaretさんと
私は新たにナプキンホルダーの作り方をご指導いただきました。


CIMG5498.jpg


まずはカートン(厚紙)を自分でカットする作業から。初めての
経験なのでカッターの力加減のコツを掴むまでに時間がかかりました。


CIMG5502.jpg


カットしたカートンをボンドで組み立てていき、水張りテープを
使って補強して土台のナプキンホルダーが完成。そして布を直接
貼ったり、ケント紙に布を貼ったピースを付けていくのですが
ホルダーの内側に装着させるのは至難の業(><)margaretさんと
二人でひーひー言いながら頑張って付けました(笑)


CIMG5515.jpg
あぁ、画像がイマイチで美味しさが伝わらないわ(涙)

途中でお昼休憩とりんごさん手作りの激ウマチョコレートケーキを
ご馳走になりながら一息ついた後、更に作業は続き。。。


CIMG5517.jpg


やっと完成しました!左側がマーガレットさんの作品。白とブルーと
グリーンが爽やかでとっても素敵です。私は今回は2種類の布を使って
みました。このグリーンの布は以前にスリフトで安かったので買った
もので全然使い道がなくて箪笥の肥状態になっていたのだけど
この薔薇の柄の布との相性は意外にもバッチリでなかなかいい感じ。

今回のレッスンで大変だったのはカートンをカットする作業かな。
これをきちんとこなさないと作品の形が歪んでしまうので。。。
でも自分で一からすべて作るのはやっぱり楽しいです(^^)


カルトナージュも然る事ながら、ケーキが食べたい花より団子なお方はどうぞ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/05/14 07:49 ] | TB(0) | CM(10)

天使の指輪 


ネットで見つけて一目惚れして衝動買いしちゃいました*^^*


P1015126.jpg


Mother of Pearl(貝パール)で作られた天使の指輪。
弓矢を持っているから天使というよりはキューピッドなのかな?
これ以外にも天使が肘をついているデザインもありました。
指輪の部分はSterling Silver(シルバー925)製です。

私は手が小さくて薬指のサイズは5.5号とかなのだけど
あいにく小さなサイズがなかったので仕方なく7号を購入。
でも人差し指にはめたらぴったりだったのでよかったわ~。

自分でビーズのジュエリーを作るようになってからは
既製のものはほとんど買う事がなかったのだけど、これは
あまりにも可愛すぎてつい手を出してしまいました(笑)


愛のキューピッドからご縁をあやかりたい方はワンポチどうぞ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/05/10 16:09 ] | TB(0) | CM(8)

W攻撃 


相変わらず仲良しこよしな我が家のマザコンブラザーズ(笑)


4561433810_e5b5c6cd60.jpg


遊んだり昼寝したり
やる事なす事いつでも一緒なこのお二方。


4572768539_a6494fe176.jpg


例えばポーボーイが「飯くれ~っ」と催促すれば。。。


4573403530_aa058c7081.jpg


ベニエも一緒になって「飯くれ~っ」と懇願の熱い視線を送り。。。


4573404274_4e5313fef4.jpg


終いにはW攻撃で旦那に猛アタックをかけるのでした(爆)
っていうかあんた達、さっきご飯もらったばっかりじゃん(^^;

ちなみに母に甘える時もW攻撃の猛アタックをかけてきます(><)


どなたかW攻撃の良い対処法があったら教えてください

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[ 2010/05/06 13:50 ] | TB(0) | CM(16)

House and Table Tour 


先週の話になりますが、お友達のりんごさんにお誘いを受けて
margaretさんも一緒にHouse and Table Tourに行きました。
日本人の間では「豪邸ツアー」と呼ばれているものです(笑)

今回オープンハウスをしていたのは3軒で、それぞれ違った
雰囲気のインテリアなどを楽しむ事が出来ました。


CIMG5494.jpg


最初のお家はニューイングランド地方のナンタケット島がテーマで
ログキャビン風な部屋や赤毛のアンを彷彿とさせる部屋などがあり
アメリカンコレクティブルもたくさん飾ってありました。


CIMG5495.jpg


2軒目は外観から想像がつく通り地中海がテーマのお家でした。
↑の写真では見えませんが、2階に大きなバルコニーがあり、そこには
ソファやTVまであって、もうこの家に自分が住んでたとしたら
きっとそこに入り浸ってしまうだろうなという感じでした。


CIMG5496.jpg


そして最後のお家は中世がテーマ。以前にイギリスに駐在されていた
事があるそうで、ヨーロッパからの調度品もたくさん見られました。
お家が素敵だったのは言うまでもありませんが、ここの奥様が趣味で
作られたクロスステッチの作品が家中に展示してありそれらがまた
素晴らしかったです。見ているだけで気が遠くなる作品ばかり。。。

最後のお家ではリフレッシュメントが出されたので、お庭に座って
3人で溜息まじりでいただきました。スイーツもどれも美味しく
私たちのゲンコツ大程ある大きなイチゴもとっても甘くて美味しかった。
そして何とも不思議な病み付きになる味のアイスティーパンチ。
この時だけはみんなで勇気を振り絞ってレシピを聞いちゃいました。

まったく違った雰囲気の3軒でしたが、共通しているのは一体
どんな仕事をしたらこんな豪邸に住めるのだろうかという事ですね。
りんごさんが「平民と貴族の違い」という表現を使っていたのが
まさにぴったりで笑えました。ホントにそんな感じです。。。

ちなみに家の中の写真は撮りづらい雰囲気だったのでなしです。
食べ物に関しては勇気を振り絞ってレシピを聞き出す私たちですが
それ以外の事に関してはただのチキンな平民なんです(爆)


私もこんな豪邸に住みた~い!という方はワンポチどうぞ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/05/04 11:06 ] | TB(0) | CM(16)

里帰りの写真第3弾:お友達との時間 


里帰りの写真第3弾はお友達と過ごした時のものです。
と言ってもお喋りに夢中であまり写真を撮っていないんだけど(^^;

今迄の里帰りのパターンというのは姉と母と一緒に行動する事が
ほとんどだったのですが、今回に関してはこちらからお誘いをしたり
お声をかけていただいた方々も多く、お友達とのスケジュールで
何とほぼ丸一週間を過ごしたという驚異的なものでした!


CIMG5479.jpg


とりあえずは話が長くなりそうなので残りは続きの方に書きます。
↑は実家の2階から見える風景。4月だというのに富士山が真っ白。。。

[ 2010/05/02 21:07 ] | TB(0) | CM(18)








