 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嬉しい発見♪ 


今朝、裏庭のお掃除(a.k.a.ブツ拾い)をしていた時に嬉しい発見が
ありました。ってブツの中に黄金を見つけた訳じゃないですよ(爆)


P1015064.jpg


この木なんですが、実は我が家が植えた訳ではなく勝手に自生したもの。
お隣さんとの間のフェンスのすぐ横のうちの敷地に生えています。


P1015077.jpg


ほんの2~3年前まではこんな感じでただの雑草にしか見えませんでした。
でも葉っぱの形が桑に似ているなと思ってしばらく様子を見ていたのです。


P1015072.jpg


そしたら案の定やっぱり桑の木だったのです!実をたくさん付けてます。
桑は英語だとMulberryで、パイやジャムなんかに使えるものです。


P1015076.jpg


興奮のあまり旦那を呼び出して来て見せると、それ程喜ぶ訳でもなく
「何だかあんまり美味そうじゃないな。。。」と一言(><)
更に「もうこれでこの謎の木の正体が分かったから切りたいんだけど」
と宣う始末(怒)そんな事このワタクシが絶対に許しませんわよっ!

ちなみに2枚目の画像の雑草もどきは裏庭に現在生えているもの。
これをこのままキープして育てるか、はたまた潔く諦めて
奴に切らせるかどうかちょっぴり迷っております。。。

しかしこんなのが自生しちゃう我が家って実は田舎なのかな?(笑)


もったいないから切っちゃ駄目~という方はワンポチしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/04/30 16:24 ] | TB(0) | CM(6)

里帰りの写真第2弾:美味しいもの 


さてさて、里帰りの写真第2弾は多分皆さんが一番楽しみに
されていたと思われる美味しいもの編です(笑)


CIMG5422.jpg


CIMG5423.jpgCIMG5424.jpg


まずは実家で食べた母の手料理。これ以外にも天ぷらもありました。


CIMG5440.jpg


オウスケ・ソラ ノート in LAのふれぶるさんとお会いした時に
Afternoon Teaで注文したフルーツの乗ったロールケーキ


CIMG5472.jpgCIMG5474.jpg


La Maisonで徒然日記のしーなさんとディナーをした時のパスタとパイ


CIMG5441.jpg


ふれぶるさんとお会いした場所でたまたま見つけた噂の堂島ロール
それ程長蛇の列に並ぶ事なく買う事が出来てラッキーでした♪

もちろんこれ以外にももっともっと美味しいものをたらふく食べて
来たのですが、いつものごとく写真を撮るのを忘れました(><)

あぁ、やっぱり日本は何でも美味しくていいわ~*^^*


これらの写真を見てヨダレがジュル~ッと垂れた方

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/04/29 16:12 ] | TB(0) | CM(8)

DFW WHO DATS Crawfish Boil 


昨日はスーパーボウル終了後からみんなが楽しみにしていた
DFW WHO DATS主催のCrawfish Boilのイベントに行ってきました。
みんなでザリガニを食べるというのがまさにルイジアナ的でしょ(笑)


crawfishboil1.jpg


集まったのは例のスポーツバーで試合を観戦するいつものファン仲間。


crawfishboil2.jpg


今回のザリガニは地元のザリガニボイル専門のケータリングサービスに
依頼して↑左端に写っているトラックで運んできてもらいました。
一回目だろうがおかわりだろうが長蛇の列が絶えない状態でした。


crawfishboil3.jpg


今年はザリガニの当たりシーズンなようでサイズは大きめ。
味付けも程よくとっても美味しかったので、旦那は↑の3倍くらい
私も2倍半くらいはペロッとたいらげてしまいました(^^;

このザリガニだけでもかなり大満足だったのに、この後に
予想外のものすごいビッグサプライズが待っていたのでした。。。

[ 2010/04/25 20:16 ] | TB(1) | CM(12)

里帰りの写真第1弾:桜 


まずはやっぱり桜の写真からでしょう(^^)
これは府中の大國魂神社境内にある見事な枝垂桜です。


CIMG5413.jpg


地元では有名らしく、毎年たくさんの人がここで写真を撮っています。


CIMG5419.jpg


CIMG5418.jpg


CIMG5421.jpg


私のお気に入りのお花見スポットの一つです。


ランキングが下がっているので応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/04/23 10:13 ] | TB(0) | CM(14)

ただいま~♪ 


今朝、無事に帰国しました~。飛行機の中でほとんど眠れなかったので
果たして昼寝をせずに夜まで起きていられるかどうかは疑問。。。
また落ち着いたら里帰り中の写真などをアップする予定です


[ 2010/04/21 11:46 ] | TB(0) | CM(14)

寒っ(><) 


日本滞在も約1週間が過ぎましたが、それにしても寒いっ!
4月だっつうのに最高気温12℃ってどうよ~って感じです(><)
でもそのおかげで桜は満開を見る事が出来、写真も撮ったのですが





デジカメのUSBケーブルを持ってくるの忘れたので画像をパソコンに
取り込む事が出来ず。。。相変わらずブロガー失格な私です(^^;
とりあえず実家の方にどうやら使えそうな父のデジカメ用のUSB
ケーブルがあったので、来週そちらに移動した後にでも出来れば
写真をアップしたいと思ってます。

そして桜だけでなくもちろん美味しいものも満喫しています(笑)
今日はラデュレに行ってマカロン買ってきちゃった、ウフフフフ~。
昨年同様に一つを3等分とかして食べてる相変わらず小市民な姉妹です(爆)


ランキングが下がらないよう応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/04/05 05:59 ] | TB(0) | CM(8)








