スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しい紅茶 


久々のスポーツジム通いで普段使い慣れない筋肉を使っているので
今週もほぼ全身筋肉痛に悩まされているワタクシでございます(><)
ちょっと動いただけでも「痛たたたたっ」と呻き声をあげてる状態(笑)

さてさて前置きはこの位にしておいて、本題に戻ります。
最近、ちょっぴり美味しい紅茶を見つけました。


P1014376.jpg


名前にGreyが入っているからベースはアールグレーなのかもしれませんが
ベルガモットとレモンとオレンジの香り付がされている紅茶です。
レモンティーがお好きな方にオススメです。さっぱり系のお味なので
もう少し暖かくなったらアイスティーにしてみようかなと思ってます。

今日は午後からあいにくの雨なので部屋に篭って編み物に励む予定。
あ~、でもそろそろいい加減にTax Returnの準備もしなくちゃな。。。

紅茶好きの貴女もそうでない方も愛の一票をお願いしまする

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

スポンサーサイト
[ 2010/02/03 16:09 ] | TB(0) | CM(8)

お花モチーフのマフラー 


先日、お友達とニットカフェをした時に、私が持参したアメリカの
かぎ針編みアフガンの本の中で見つけたお花モチーフと生徒さんたちが
持参したグラデーション色の毛糸がインスピレーションとなり
「これでマフラー作ったら絶対に可愛いよね!」
とmargaretさんがひらめいたのをきっかけに作ってしまったのがこれ。。。


P1014358.jpg


とりあえず一玉編んだ時点ではミニマフラー程度の長さです(約95cm)
このまま続けてもう一玉編み続けようかどうか悩んでます。。。


P1014362.jpg


このモチーフは鎖編みとこま編みだけなので初心者にも超簡単に出来るはず。
編み慣れた人ならモチーフ1つ作るのに5分程度しかかかりません。


P1014366.jpg


数年前に買ったマトリョーシカのピンと何故か色がマッチしてるし(笑)
上3枚の画像は毛糸の色がイマイチ綺麗に出ていないんだけど、実際の
色はもう少し温かみがあって↓の色に近くてもっとマッチしてます。


P1014379.jpg


今回使ったのはこの毛糸。今迄はこういうグラデーションのかかった
色の毛糸って好きではなかったのだけど、このお花モチーフに限っては
単色のものよりも可愛く仕上がるのですっかり惚れ込んでしまいました。

「Stiches & Sweets」の生徒の皆さん、次回のニットカフェではこの
マフラーを作る予定ですので、参加希望の方は今から手芸屋さんに行って
自分の気に入ったグラデーション色の毛糸を買っておいてくださいね。

ちなみにmargaretさんが完成させたマフラーはこちらで見れます。
彼女の使った毛糸の色も落ち着いててとっても素敵なんですよ*^^*

追記:編み図に関しては現在配布は行っておりません。ごめんなさい。

ブログランキングのカテゴリーを変更する事にしました。
応援のワンポチよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

[ 2010/02/03 08:37 ] | TB(0) | CM(22)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。