 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WHO DATパワー 


旦那がネットのニュースで読んだらしいのだけど、スーパーボウルの
観戦チケット購入の内訳はSaintsファンが4に対してColtsファンが1の
比率だそう。どうやら冗談抜きでBlack & Gold Super Bowlになるかも。

恐るべしWHO DATパワー(爆)

[ 2010/01/31 09:43 ] | TB(0) | CM(4)

モノグラム入りのマルシェバッグ 


ずっと作ってみたいなと思っていたマルシェバッグを編んでみました。


P1014200.jpg


本来は麻ひもを使うのだのだけど、なかったので手持ちのコットン糸を使用。
初めて編むっていうのにモノグラムまで編み込んじゃいました(笑)


P1014203.jpg


ずっとこま編みで編んでいくので手はかなり疲れますが、技能的には
それ程難しいものではないです。後は忍耐力のみの問題です(^^;

ちなみに使用した編み図はこちらの本から↓






雄鶏社は昨年4月に自己破産しているので、この本はもしかしたらもう
お店では入手不可能かもしれませんが、日本の図書館ではきっと
扱っているところも多いのではないかと思います。

[ 2010/01/30 08:04 ] | TB(0) | CM(18)

"WHO DAT NATION" WEEK 


SaintsのNFCリーグ優勝とSuper Bowl出場はやはりルイジアナの民には
それはもう歴史に残る出来事でありまして、Bobby Jindal州知事は今週を
"WHO DAT NATION" WEEKにすると宣言したそうです(笑)

ちなみにこの"WHO DAT NATION"というのはSaintsファンが密集
している地域を表現する言葉。"WHO DAT"とはSaintsファンの事です。
そして我が家も正真正銘の
"WHO DAT"夫婦な訳でして。。。


P1014193.jpg


星条旗に代わってBlack & Gold Fleur De Lisの旗が掲げられてます。
ちなみに優勝決定直後のダラスの
"WHO DAT NATION"の様子はこちら
旦那の雄叫びとか私の奇声はどうぞスルーしてやってください(爆)

New Orleansではどうやら多くの人が月曜に有休を取っていたらしく
残りの人たちは前夜のパーティーの疲れで病欠したか、出勤しても
仕事に集中出来ず役立たずだった人がほとんどだったらしい(^^;

我が家では毎日最低でも必ず一度はSuper Bowlの話題になってます。
旦那は時折ふとBlack and Gold Super Bowlを口ずさんでいたりするし
私は日曜以来ずっとこの歌が頭の中をぐるぐる回ってます(笑)





Super Bowl Mambo Mambo Mambo
Super Bowl Mambo Mambo Mambo
Super Bowl Mambooooooooh!
Down in New Orleans


ちなみにこの曲のメロディは一度聞くと頭に焼き付きやすいので
↑のビデオを見る方はくれぐれも覚悟しておいてくださいね。

[ 2010/01/27 17:00 ] | TB(0) | CM(2)

New Year's Resolution 


1月も後半になって「新年の抱負」というのも今更って感じですが。。。

今日は旦那と一緒に近所のスポーツジムにメンバー登録してきました。
一昨年5月に仕事を辞めた時に、専業主婦になったらちゃんとworkout
するぞ~と意気込んでたくせに、気づいたら何もせず約2年経過(><)
その間に腰回りから下半身にかけてかなりヤバい状態になってしまい
そろそろいい加減に思い腰を上げて行動しないとと決心した訳です。
旦那もぽんぽこ狸さん状態のお腹を何とかせねばいけないし(^^;

私の目標はとりあえず↓の状態に戻すor近づける事


BigPooh.jpg


これは2002年の9月頃、子宮摘出をした直後くらいの写真です。
当時の私にはとある目標があり、週3日のカーディオ&週3日の筋トレと
日曜以外の週6日workoutしてました。私の人生の中で多分ベストな
体型を維持していたと思います。腹筋も薄ら割れてたし(笑)

まぁでももう若くないしそこまでハードにworkoutしないとは
思いますが、近い将来子供がやってきてアラフォーの身で子育てするには
相当の体力も必要だと思うので今から準備しておかないとね。。。

基本的にworkoutする事自体は結構好きなので、一端思い腰が
上がればそれ以降は結構楽しめるかなと思います(^^)
過去の栄光を目指して頑張るぞ~!

[ 2010/01/26 17:10 ] | TB(0) | CM(8)

BLACK & GOLD ALL THE WAY TO THE SUPER BOWL!!! 


New Orleans Saints
NFC Champion
2009!!!


09000d5d815f24cf_gallery_600.jpg


オーバータイムでMinnesota Vikingsを3点差で敗り勝ちました!!!

いまだに興奮冷めやらぬ状態で今夜は眠れそうにありません(笑)

[ 2010/01/25 00:28 ] | TB(0) | CM(6)

パン作り 


昨日はmargaretさんと一緒にお菓子作りをする予定となっていたのですが
彼女の体調不良のためキャンセルとなったため急遽予定が変更となり
気づいたらponzさんと二人でパン作りをする事になってました。


CIMG5339.jpg


彼女は昨日は車がないという事だったので、私が迎えに行ってランチに
出かけようというのが当初の予定でした。我が家から彼女宅はちょっと離れて
いるので、私が到着するまでにどこに行きたいか考えておいてねって
事だったのですが、その間にどうやらランチではなくパン作りにしようと
思い立ったらしく私の到着時には既にパン生地が仕込まれていました(笑)

二人であーだこーだ話しながら餡子やらチョコやらソーセージやらハムやらを
包んで出来上がったのが↑の画像のパン。ちなみに一番下のは私がウサギの
つもりで作ったはずが、焼き上がったら巨大Goldfishになってるし(><)
でもお味はまるで日本のパン屋さんで買って来たかのようにどれも抜群でした。

先日のスフレランチの時にはさすがにハイソで人目につく場所だったから
二人ともおとな~しく振る舞っていたけれど、二人だけで周りに誰も
いない状況になると変な話題で盛り上がり
妙にテンションがハイになる
私たち。昨日は餡子を食べれるようになった経緯が何故か二人とも全く
同じという事が発覚し、話が盛り上がる盛り上がる(爆)

ponzさん、ご馳走さまでした。次回はイチゴ大福作りましょう!

[ 2010/01/22 10:32 ] | TB(0) | CM(14)

Dreaming of a Black & Gold Super Bowl 


先週土曜は我がSaintsとArizona CardinalsとのNFC Divisional対決でした。
日本的に言えばNFCリーグの準決勝といったところでしょうか。


4280825578_b5fda618e6.jpg


もちろん例のスポーツバーへ観戦に行きました。相変わらずの熱狂ぶりです。


4280807384_e6a144e675_b.jpg


今回観戦に集まった総勢約400名はみんなこのバナーにサインしました。
ちなみにバナーは後ほどちゃんとフレームに入れて飾るとの事。


4280808260_2bf331e7bc.jpg


この日に誕生日だった人がいて、もちろんバースデーケーキもこの通り。
さすがはSaintsファン、何事もBlack & Gold All The Wayです(笑)


写真だけでも観戦パーティーの雰囲気は十分伝わると思いますが、Saints
ファンがどれだけクレイジーなのかをお見せするために今回は動画を撮りました。
動画は続きからどうぞ


[ 2010/01/20 10:32 ] | TB(0) | CM(8)

チョコクロ~♪ 


思い立って朝からいきなり作ってしまいました、チョコクロ(^^;


P1014108.jpg
デジカメの充電が切れそうだったのでイマイチな画像しか撮れなかったんですが。。。

実はこれ、先日新聞に折り込みのクーポンを切り取っていた時にふと
思いついたもの。PillsburyのCrescent Rollsに板チョコを挟んで焼けば
簡単に出来るじゃんと今更ながらに気づいたかなり大ボケな私(笑)
ちなみにチョコはGhirardelliのカカオ60%のダークチョコレートを使用。

サンマルクとかのチョコクロには敵わないけど、それでも美味でした。
旦那は「Crescent Rollsは一度冷めると美味しくなくなるからな」などと
言い訳しながら私が2個食べた後の残りの6個を全部食ってたし(><)
大食いの私が何故に2個しか食べれなかったのかと言うと。。。

[ 2010/01/16 10:12 ] | TB(0) | CM(16)

ちょっと遅めのクリスマスプレゼント 


今日、サンタさんから一足いや三足くらい遅いプレゼントが届きました。


P1014090.jpg


「な~んだ、ただのソックモンキーじゃ~ん」って思ったそこのあなた!
実はこのお方、他のモンキーさんたちとはちと違うんざますのよ。。。
一体どこがどう違うのよって?

[ 2010/01/14 13:50 ] | TB(0) | CM(16)

陣取り合戦 


最近、私の部屋でよく見られる風景


P1014034.jpg


窓の形の小さな日向スポットを陣取る我が家の犬キッズ(><)

今朝はなかなか公平な感じに陣取りが出来たようです(笑)

最近ちょっとランキングが落ち込んでいるので愛の一票をお願いしまする

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[ 2010/01/13 10:09 ] | TB(0) | CM(4)

あちゃっ。。。(><) 


今年は旦那の監督がしっかり行き届いていたので、元旦にクリスマスツリーや
その他の飾りをすべて片付けて屋根裏にしまったはずだったのに。。。


P1013951.jpg


ドカーンと一つ残ってましたわ、トホホ。。。(><)

こんなに存在感があるだけでなく私の部屋の丸窓のところに置いてあったのに
見逃しただなんて信じられない。こういうのも灯台下暗しって言うべき?(笑)

ちなみにこのサンタさんは数年前のクリスマスにルイジアナの叔母から
プレゼントされたもの。多分、彼女のハンドメイドなんだと思いますが
トナカイでなくワニを連れているのがルイジアナっぽくてお気に入りです。

[ 2010/01/11 14:03 ] | TB(0) | CM(6)

~:Mr. Piggie:~ 豚さんの編みぐるみ 


Oink Oink!


P1013925.jpg


おいらの名前はMr. Piggie。昨夜みーちゃんの手から誕生しました。



P1013928.jpg


体の模様はエストニアの伝統柄なんだそうな。
想像していたよりもちょっぴり大きめなサイズでした(体長約15cm)

↑の写真の角度だとちょっとカバに見えなくもないんですが。。。(^^;


P1013933.jpg


尻尾を見ていただければブタさんである事がお分かりになるかと(笑)


ちなみにパターンはこちらの本から。





昨春の里帰りの時に本を買おうかと思ってたんだけど、このブタさん以外に
特に編みたい物がなかったのでこのパターンだけコピーしてきました。
日本の図書館は手芸本が充実していて羨ましい限りです。


P.S. ニットカフェの生徒たちへ
この子は増目/減目や拾い目もあるし模様編みなので初心者には難しいかも。

[ 2010/01/09 10:03 ] | TB(0) | CM(8)

ポコちゃん&ベニエのご対面 


クリスマス旅行記の最終回はヒューストン。フロリダからの帰路は
叔父&叔母のいるルイジアナ北東部経由の20号線、もしくはヒューストン
経由の10号線を使って帰るか最後の最後まで迷っていたのですが
ルイジアナ北東部経由だとまともなホテルのある辺りに辿り着くのが
夜中になりそうだったのでヒューストン経由に決めてテキサスとの
州境付近のホテルで一泊する事になりました。

ヒューストンには私のブログにいつもコメントを下さるpocoちゃんこと
ポコママさんが住んでいます。せっかくヒューストンを通過するのだったら
彼女とポコちゃんに会えたらいいなと思い、当日の朝にいきなり
お誘いの電話をしたところ、幸いその日は彼女も特に予定は入っていなく
お会い出来るという事になり、ポコちゃんとベニエのご対面が実現しました。


09Dec27 020
画像提供 by ポコママさん


左側がポコちゃん。ベニエとは違って毛並みがフサフサで超羨ましい限り♪
後ろに写っているのは私の両腕。押さえてないとツーショットが撮れなくて(^^;


09Dec27 016
画像提供 by ポコママさん


1枚目の画像だと分からないのだけど、ポコちゃんはビッグボーイなのです。
パパとママ(主にパパ?)と一緒にセレブな食生活を送っていたそうで。。。
以前に写真で何度も見ていたのでベニエよりは大きいとは知っていたのですが
想像以上に大きくてまるでテディベアのようで可愛くて興奮しちゃいました。

ベニエは長旅で疲れてストレス溜まっていたのと、ポコちゃんがちょっぴりシャイ
だったのもあり、
ママたちの予想を反して全然一緒に遊ぼうとしないこのお二方。
でもそんなのは無視してママたちは二人で楽しくおしゃべりしました。
ポコママさんとは今回が初対面でしたが、ブログのコメントでのやりとりや
電話でも何度かお話した事があるので初対面という感じがしませんでした。


P1013894.jpg


そしてポコママさんからクリスマスプレゼントまでもらってしまいました。
まるでホンモノのようで美味しそうなフルーツキャンドルと、トールペイントで
薔薇が描かれたハンドメイドのフック。フックの方はクリスマス前にカウプレの
お礼を兼ねてと郵送してくださったもの。模様も色合いもかなりツボな逸品です。

ポコママさん、待ち合わせ2時間前という超急なお誘いに快くお付き合い
くださりありがとうございました。野郎共はお互いにあまり興味無しな
振る舞いをしていてちょっと残念ではありましたが、これに懲りずにまた
いつかお会い出来るのを楽しみにしています。


[ 2010/01/07 12:27 ] | TB(0) | CM(4)

クリスマス in フロリダ 


さて、前回の記事からちょっと間が開きましたがクリスマスの続きです。

NOLAを後にフロリダへ向かう途中はものすごいサンダーストームに
見舞われ、途中高速を走っている時にfunnel cloud(漏斗雲)が上空を
通過したとの事でしたが、私は助手席でぐっすりお昼寝中だったので
残念ながら見れませんでした。これが上陸するとトルネード(竜巻)に
なるのであまりお目にかかりたいものではないんですけどね(笑)

悪天候の中の移動だったので、旦那姉宅に到着したのは既に夜でした。
翌朝、何も手伝える事がなく手持ちぶたさ&足手まといだった旦那と私は
すぐ近くのビーチへベニエを連れて散歩に行ってきました。


CIMG5324.jpg


青空の下、白浜のビーチで記念撮影なんて夢見ていた私の期待をしっかり裏切り
クリスマス当日は曇り+強風で極寒な日でした(><)波も高かったのでビーチを
歩くのは諦め、この遊歩道のようなところでとりあえずは記念撮影。
結局ベニエは正式にビーチデビューする事が出来ず、この写真の撮影後
クソ寒かったのでさっさと姉宅に戻ったのは言うまでもなく。。。

あいにくと天候には恵まれなかったフロリダでしたが、今回の主な目的は
もちろんこの方たちとご対面する事だったのでまぁいいでしょう。


abiandizzy.jpg


左側がAbiで右側がIzzy。私たちの可愛い双子の姪孫たちです(^^)
まだ生後約3週間程度だったので、ほとんど寝てばかりでしたが。。。
でもそのおかげで抱っこしてもただ寝ているだけで泣かれる事が
なかったのはラッキーだったけど(笑)いつになるか分からないけど
また次回会えるのが今からとっても楽しみです。

[ 2010/01/04 15:57 ] | TB(0) | CM(12)

Happy New Year! 


Happy New Year to Y'all!

newyearcard.jpg

今年も皆様にとって良い年になりますように♪

[ 2010/01/01 00:00 ] | トラックバック(-) | コメント(-)








