 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪やこんこん♪ 


天気予報通り、お昼過ぎから雪が降り始めました。
夜半まで降り続けるらしく、1~2インチの積雪が予測されています。

P1013889.jpg

私がフロリダに行っている間にダラス界隈では雪が降ってホワイトクリスマス
だったらしく、それを聞いた時はすごくショックだったけど今日こうして
また降ってくれてるのでよしとするか(笑)

明日の朝、起きて銀世界を見れるのが今から楽しみです(^^)

*~*~*~
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

追伸:雪は予報よりも早く止んで、その後夜中に降った雨で溶けてしまい

今朝起きた時には影も形もなくなっていました(涙)
こんなもんです、テキサスの雪なんて。。。

[ 2009/12/29 15:37 ] | TB(0) | CM(4)

NOLA満喫 


ルイジアナ経由フロリダへの旅は22日(火)に出発しました。
初日はルイジアナ北東部にある叔父・叔母の家で一泊し、翌日は旦那妹の
家と弟の家に立寄りクリスマスプレゼントを渡した後、目的地のNOLAへ。
NOLAとはNew Orleans, Louisiana(LA)の事で、頭文字を取った略語です。


CIMG5321.jpg


23日に到着した時は既に夜だったので、まずは予約しておいたWestin Hotelに
チェックイン。4年前にNOLAに行った時は犬連れじゃなかったので知らなかった
けど、実はフレンチクォーター所在の高級ホテルのほとんどが小さいお犬様は
宿泊OKだという事が分かりました。この時期はちょうどクリスマス前で
シーズンオフだからか高級ホテルに安く泊まれてかなりオススメです。

夕食はBourbon Streetにあるケイジャン料理のお店へ行きました。
暗かったので写真は撮らなかったけれど、私はフライドグリーントマト入りの
シュリンプポーボーイをオーダーしました。エビがプリプリで美味しかった。
ポーボーイとはコッペパン型のフランスパンを使ったサンドイッチの事。
中身にはエビフライ、牡蠣フライ、ナマズのフライ、ザリガニのフライ、
ローストビーフなどが一般的で、レタス、トマト、オニオンなどの野菜を
乗せたり、マヨネーズやマスタードなどを付ける事をdressedと言います。
fully dressedと言ってオーダーすると全部乗せてくれます(笑)
ちなみにポーボーイはNOLAの代表的な食べ物の一つです。

翌朝は4年間ずーーーっと待ちに待ち続けたCafe du Mondeで朝食タイム♪


[ 2009/12/28 14:56 ] | TB(0) | CM(4)

クリスマス会ポットラック 


土曜日は待ちに待ったクリスマス会ポットラックでした。
集まったメンバーはBonnetさん、Margaretさん、mierinさん、そして
パーティー場所を提供してくれたponzさん。今回は夫婦子供同伴だったので
集まった人数は何と総15名!とってもにぎやかなパーティーになりました。

ポットラックの楽しみといえば、もちろんみんなの持ち寄ったお料理。
見て下さい、この豪華なお料理とスイーツの数々を!


P1013846.jpg


P1013839.jpg


P1013852.jpg


P1013857.jpg


何もかもが美味しくて、ほぼ全部制覇して食べ過ぎてしまいました(笑)

そして食事が終わってからお待ちかねシークレットサンタのプレゼント交換。

[ 2009/12/21 23:16 ] | TB(0) | CM(16)

美味しいアイスクリーム発見! 


近頃、また美味しいアイスクリームを発見いたしました。と言っても
今回掘り出して来たのは旦那だったんですが。。。


press_release_mexican_praline.gif


Blue BellのMexican Pralineという新フレーバーです。今までも
Blue Bellは
Pralines 'n Creamは定番フレーバーでありましたが、この新しいのものの
方が数倍美味しいです。プレスリリースを見る限りではどうやら期間限定
商品ではないようなので、これからいつでも食べれると思うとかなり嬉しい♪

Pralines 'n CreamはBaskin Robinsのが一番美味しくて、日本にいた頃は
基地の中のお店でよく食べていたんだけど、こっちに来てから
Baskin Robins
があまりないのでほとんど食べる事がなかったんです。
Blue Bellの定番のは
イマイチだったけど、この新フレーバーは
Baskin Robinsのと同等もしくは
それ以上に美味しいのでリピートになるのは間違いなしです(^^)

ちなみに
Blue Bellはアメリカ南部のみで売られているアイスクリームの
メーカーで、この辺りはどこのスーパーやコンビニでも見かけます。
ここのアイスクリームは割と素朴な感じのものが多く、Homemade Vanillaに
フルーツがごろごろ入ったフレーバーは私のお気に入りです。イチゴと
ピーチは通年の定番なのだけど、夏に期間限定で出るカンタロープ
(赤肉メロン)のフレーバーもかなりオススメです。

ただでさえ体重の増加が恐ろしいこのホリデーシーズンだっていうのに
それに拍車をかけるような情報を出した私をお許しください(爆)

[ 2009/12/18 09:59 ] | TB(0) | CM(12)

ベビーブランケット完成♪ 


ご報告がすっかり遅れましたが、先週月曜日に私は大叔母になりました。
姪っ子のKatieのところに予定通り双子の女の子が生まれたのです。
名前はIzzy(Izabelle)ちゃんとAbi(Abigail)ちゃんといいます。

出産祝いは既にBabiesRUsのギフトカードを奮発した額であげているので
今回はベビーへのクリスマスプレゼントとしてブランケットを編みました。


P1013777.jpg


デザインは以前にお友達の出産祝いで何度か編んだのと同じだけど
何故この私らしくないパープルとゴールドの色合いなのかというと。。。


logo.jpg


KatieはLSU(Louisiana State Univ.)のフットボールチームTigersの
大ファンなのです。最初は女の子だからピンクとかにしようかと思ったけれど
彼女の事だからきっとこっちの方が喜ぶだろうという事で、Tigersの
チームカラーであるパープルとゴールドになった訳なのです。
Tigersファンへの洗脳は早いうちから始めた方がいいだろうという事で(爆)

このブランケットはVステッチと言って長編みをVの字のように編む
とっても簡単な編み方で作るんだけど、簡単なだけに単調だし尚かつ今回は
ベビー用の細めの毛糸を使ったので目数も段数も多いし途中飽きて来て
何度も挫折しそうになりました。おまけに1枚だったらまだしも双子だから
2枚作らなくちならなかったのもかなりきつかった。。。
まぁでもクリスマスまでに間に合ったのでよかったよかった(^^)

あ~、これで晴れてこれからは自分のものが編めるので嬉しいわ~。
と言いつつも実のところこのブランケットを編んでいる最中にも脱線
して他のもの編んでたりしてたんですがね(笑)

[ 2009/12/16 16:40 ] | TB(0) | CM(10)

今年のクリスマスカード ~Merry Benny Christmas~ 


今年もまたこのお方がサンタを演じたクリスマスカードを作りました♪


christmascard.jpg


やっぱ白犬だからか、サンタのコスプレが妙に似合うんです(笑)
コスチュームは去年のカードのものと同じ。ただ帽子に付いていた
柊の実の飾りがなくなっていてショボかったので後ろ前に被せたところ
逆にポンポンが前に着て可愛さ倍増になってくれてラッキーでした。

カードに採用はされなかったけど、他にもいい写真が撮れました。


[ 2009/12/11 17:04 ] | TB(0) | CM(12)

プレゼント探し 


昨日と一昨日はシークレットサンタ用のプレゼントを探しに出かけました。

初日はまず御用達のスリフト2軒をはしごして行ったけどめぼしい
ものがなく、その代わりに自分用のものが見つかっちゃいました(><)

P1013729.jpg

またもやルクルーゼです。今回は茶色のスキレット♪この子は内側が
ホーロー加工されていない種類ですが、使用感はあまりなく綺麗です。
ちなみにお値段は$3.99+消費税でスリフトとしては高値な方だけど
ルクルーゼとしては激安なので迷わずお連れ帰りしました(^^)

さて、気を取り直して2日目は近所のアンティークモール2軒をはしご。
1軒目では初日と同様これと言った感じのものがなく、自分の欲しいもの
ばかりが見つかるというパターン(笑)ここでまた自分のものを買っちゃ
何しに来たのか訳が分からなくなるので見切りをつけて次のお店へ。

2軒目ではいい感じのものがたくさんありちょっぴりテンションも
上がったけど、
プチ予算$5~10の範囲を大幅に上回るものばかり。
半ば諦めかけ始めたその瞬間、パッと私の目前に姿を現してくれました!
値段をチェックすると「え~っ、これがこの値段なの?」という位
かなりお買い得プライスでもちろん予算内だったので無事お買い上げ~。
あのお方のツボにハマるのは間違いなしなものが見つかりました。

出だしは悪かったけど、終わりよければすべてよしと言った感じです。
後はラッピングをするのみ。イエ~イ!

[ 2009/12/10 10:59 ] | TB(0) | CM(16)

Hot Chocolateでホッと一息 


くだらない駄洒落っぽいタイトルはスルーしてください。。。

寒くなってホットチョコレート(ココア)が美味しい時期になりました。

P1013675.jpg

先日、ponzさんがエステートセールで見つけてゲットしてくれた
カフェ・デュ・モンドのミルクガラスのマグを早速使いました*^^*
茶色ではなく濃いめのカフェオレ色の絵付けなのがかなりポイント高し!
かなり気に入っているので自分専用にしようと思ってたら、旦那に
「何で俺は使用禁止なんだよ~」と文句を言われてしまいました。
なのでponzさんの提案通り5回に1回くらいは使わせてあげる予定(笑)

カフェ・デュ・モンドはニューオーリンズにあるカフェオレとベニエが
有名なお店。日本ではダスキンがフランチャイズとして経営してるはず。
私が最初に行ったのは日本のお店だったけど、2005年の春にやっと
念願のニューオーリンズ本店に行く事が出来ました。日本のお店と
本店とはベニエに乗ってるパウダーシュガーの量が違うのよね(笑)
本店のはこれでもか~って位パウダーシュガーが乗ってて、食べる時に
吸い込んでしまってむせたり顔が真っ白になったりします(^^;

ちなみに我が家のベニエ君の名前はこのドーナツから来ています。
でもベニエに乗ってるパウダーシュガーのように真っ白い時よりも
カフェオレのような色になってる時の方が多い気がするので、どうやら
名前負けしてるんじゃないかってウワサもあるんですが(爆)

ドーナツだろうが犬だろうがベニエ好きの方はワンポチよろしくね~

goods_antique88_31.gif

[ 2009/12/08 22:49 ] | TB(0) | CM(16)

O Holy Night~♪ 


先週いつだったか仕事があまり忙しくなかったらしく、旦那が
「暇だ~、暇だ~」と私の背後でブツブツ文句を言ってたので
「じゃぁ溜まってるお洗濯手伝う?」と聞いたら「それはお前の
仕事だろ」とあっさり却下されたので(当たり前か)、「じゃぁ
外のイルミネーションの飾り付けでもすれば?」と提案したら
私の予想を裏切って早速行動に出たのでちょっとびっくりでした。


house1.jpg

左側の大きなツリー2本は実はトマトの苗を固定させる鉄の枠にライトを
巻き付けたものをさかさまにして木からぶらさげたアイデア再利用品(笑)
その横にあるのは数年前にターゲットでクリスマス翌日の半額以下セールで
買った屋外用の小さなツリー。こちらはライトがもともとついてました。


house2.jpg

私の部屋のツリーは夜は外からだとこんな感じに見えます。


これらの写真の撮影はもちろん旦那。奴のNikonはNight Vision設定
とかがあるのでこういうのや夜空の写真が撮れるのです。

よく撮れてるじゃんと思ってたら、ツリーの写真を撮り直すって
言い張るので何でかと思ったら、この写真よくよく見ると
ツリーの背後に私の部屋に飾ってあるベビードールが写っていて
それがまるで心霊写真のように見えるかららしい(爆)
そんなの誰も気にしちゃぁいないと思うんだけどな。。。

[ 2009/12/07 10:18 ] | TB(0) | CM(12)

O Christmas Tree, O Christmas Tree♪ 


毎年サンクスギビングの夜から翌日にかけてクリスマスツリーの
飾り付けをするのですが、今年は1週間ほど遅れてしまいました。


P1013639.jpg

と言うのも、今年はいつもの巨大な2mツリーを飾るのが面倒だったので
小さいのを買う事にしたのだけど、なかなか値段の折り合いのつく
ものが見つからず、やっと見つけて買って来たという訳なんです。


P1013668.jpg

ツリーのテーマは去年、一昨年と同じ
”Le Petit Oiseau Blanc”
白い小鳥たちとシルバー、ゴールド、ホワイトのオーナメントで
まとめたちょっぴり大人かわいい雰囲気のデコレーションです。


P1013660.jpg

ツリートッパーは今年はエンジェルにしました。実はこのエンジェル
新婚当時に買った物でセルフヴィンテージ化させてます(笑)


P1013648.jpg

このフワフワでコロンとした形の小鳥さんは私のお気に入り♪


ちなみにこのツリーは1.2mくらいなので飾り付けも楽でした。
いつもの巨大ツリーだと始終丸一日は確実にかかるから~(^^;
カシミヤツリーというどうやら新しい種類のもので、葉っぱの先が
フサフサしているのが特徴です。夜になるとこのフサフサが雪のように
見えてとっても雰囲気がいいのでこれにした甲斐がありました。
そして何よりも嬉しいのは小さめサイズなので私の部屋の窓辺に
置けるという事!家の前の通りからも見えるし、私も自分の部屋で
楽しめるので一石二鳥。旦那もかなり満足な様子です*^^*


~:*:
~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~

追伸:Dear My Secret Santa

昨日のアンケートの欲しいものに書き忘れがありました。
PYREXの小ミキシングボウルも追加しておいてください(爆)
ponzさんに入知恵された「小ボウルの椀子そば状態重ね」を
するのをちょっぴり夢見てるんです(^^;

[ 2009/12/04 12:16 ] | TB(0) | CM(16)

Sea Breeze Fish Market & Grill 


今日はお友達と一緒にランチに行ってきました。メンバーはいつもの
ponzさん、margaretさん、そしてponzさんのお友達のmierinさん。

CIMG5283.jpg

レストランのあるストリップモールには巨大なツリーが飾ってありました。

ランチをしたのはSea Breeze Fish Market & Grill。ここはponzさん
オススメの小洒落たお魚屋さん兼シーフードレストラン。

CIMG5285.jpg

オーダーしたのはハーフサイズのシュリンプ・ポーボーイとカップ入りの
クラムチャウダーのランチスペシャル。付け合わせはフレンチフライでは
なくコールスローにしてもらいました。ハッシュパピーも付いてきました。
量も丁度良くポーボーイの海老もプリプリだったし、何と言っても
クラムチャウダーが美味しかった。肉天国のダラスでクラムチャウダーが
美味しいというのはかなり貴重かも(笑)

一応今日のランチの目的は19日に予定しているポットラックの打ち合わせと
シークレットサンタのくじびきという事だったのだけど、もちろん
肝心な話よりも脱線した話題で盛り上がった時間の方が長かったし(爆)
ま、女子が4人集まればそうなるのも仕方がないんですがね~(^^;

ちなみにシークレットサンタというのは、参加する仲間でくじびきをして
くじに書かれている人へのプレゼントを担当するというものです。
くじには名前、好きな食べ物、集めているもの、好きな色、etcなどの
質問が書かれているアンケートを使います。決められた予算の中で
自分がサンタを担当する人のプレゼントを買って、パーティーの時に
みんなで順番に「私があなたのシークレットサンタだったのよ~」と
言いながらプレゼントを渡すというものです。アメリカではよく行われる
形態で、私も以前に会社の同僚と何度かやった事があります。

↑の写真では分からないかもしれないけど、今日は寒かった~!
日中も気温が10℃を下回ってたし、何と言っても風が冷たかった。
今夜はもしかしたらまたちょっと雪が降るかもという予報です。
地球の温暖化は一体どこへ行っちゃったんだよ~(笑)

[ 2009/12/03 19:17 ] | TB(0) | CM(10)

Let it snow, let it snow, let it snow! 


♫ Oh the weather outside is frightful



P1013570.jpg


But the fire is so delightful


P1013575.jpg


And since we've no place to go


P1013574.jpg
 

Let it snow, let it snow, let it snow


P1013580.jpg


デッキも真っ白~♪


P1013583.jpg


庭の木も雪帽子~


P1013586.jpg


今朝7時頃に「雪が降ってるぞ!」と旦那に起こされて飛び起きたら外は
もうWinter Wonderland状態!旦那と二人で各々のカメラで写真を
パチパチ撮りました。普段は寝坊助で8時頃までベッドでぐだぐだしてる
のに、こういう時だけはパッと目が覚めるゲンキンな私でございます(笑)

ダラスのあるテキサス北部は雪は毎年1~2回は降るんだけど、12月初旬に
初雪が降るというのはかなり早いです。Global warming......what's that?
どうやら今日はお昼前には止むとの事で今はもう勢力が弱まっているけど
もしかしたら明日の夜から金曜の明け方までもまた降るかもという予報です。

歌詞の通り今日は出かける予定がないので、クリスマスミュージックを
かけながらツリーの飾り付けに励もうと思ってます*^^*

[ 2009/12/02 08:32 ] | TB(0) | CM(18)

WHO DAT SAY DEY GONNA BEAT DEM SAINTS? 


昨晩は我がNew Orleans Saintsにとって今シーズン最大の山場となる
対New England Patriotsとの試合が行われました。

pierrethomas.jpeg

私の大好きなPierre Thomas選手のタッチダウン直前の姿♡

Super Bowl出場&優勝経験ありのPatriotsが相手となってはかなり苦戦
する事が予想されたけれど、結果はなんと38-17でSaintsの圧勝でした。
WHO DAT SAY DEY GONNA BEAT DEM SAINTS?

今シーズンで多分一番重要と言っても過言ではないこの試合を家で
観戦するのはもったいない!という事で、全国のSaintsファンが集う
ネット掲示板SaintsReport.comのダラス界隈在住のメンバー達によって
地元スポーツバーで開催された観戦パーティーに行ってきました。

パーティーの様子は続きからどうぞ♪

[ 2009/12/01 17:09 ] | TB(0) | CM(6)








