 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Got Culverized 


このタイトルを見てピンと来るのは多分ponzさん、fragolaさん、
そして通りすがりのMidwestにお住まいの方くらいかな(笑)
「Get Culverized」というのはCulver'sというウィスコンシン発祥の
ファーストフードのハンバーガー屋さんのスローガンです。

CIMG5231.jpg

ponzさんが美味しいと絶賛していたButter Burger。
私は今回はマッシュルーム&スイス(チーズ)をオーダーしました。
マッシュルームたっぷりでサイズも手頃で美味しかったです。

CIMG5234.jpg

デザートにはこれまたCulver'sならではのフローズンカスタード。
1スクープのストロベリー&バナナ乗せサンデーにしてもらいました。
フローズンカスタード好きの私にはたまらない美味しさ(^^)

実は先週末もCulver'sに行ったのですが、ランチを済ませた後だった
のでその時はバーガー類は食べずパンプキン&ピカーンコンクリートを
食べただけでした。コンクリートというのはフローズンカスタードに
トッピングを混ぜてあるもの。パンプキン&ピカーンも美味しかった
けどかなり濃厚だったので全部食べきれませんでした。

こうして私の胃はどんどんアメリカナイズされていくのである。。。

[ 2009/11/28 17:58 ] | TB(0) | CM(12)

The Blind Side 


昨日はサンクスギビングのディナーを食べる前に映画を観に行きました。

theblindside.jpg

NFLのBaltimore RavensのMichael Oher選手の半生が実話を元に
描かれたこの作品。スポ根ストーリーではないのでフットボール
好きじゃなくても十分に楽しめると思います。

日本ではまだどうやら公開未定のようですが、ドラマ好きの方には
おすすめなので公開の暁には是非観に行かれるといいですよ。

映画のストーリーとは無関係なんだけど、Sandra Bullockが
高校生の母親役を演じるようになっただなんて、自分もそれだけ
年取ったんだな~と改めて実感してしまいした(笑)

[ 2009/11/27 17:28 ] | TB(0) | CM(4)

Thanksgiving 


Thanksgiving 2009

P1013550.jpg

去年、一昨年に引き続き3年連続で今年も我が家で過ごすことに。
ルイジアナの叔父・叔母のところに行ってもよかったのだけど
今年はクリスマスに遠出する予定が入っているので、旅費節約のため
家でのんびりと過ごしています。親戚で集まるとみんなとわいわい
楽しく過ごせるし、料理を作らなくていいのもとっても魅力だけど
旦那と犬キッズと一緒に静かに過ごすのも結構好きです。

お料理の方は今年は手抜きで、ターキーは近所のBBQ店から
スモークターキーのブレストをオーダー。ポテトはマッシュポテト
じゃなくベイクドポテトに。後は旦那にリクエストされたスイート
ポテトキャセロールといんげんのソテーと私用に↑のクランベリー
レリッシュを作りました。ちょっと前にディナーを食べ終わり
今はかなり満腹状態(笑)犬キッズもおこぼれでターキーと
ポテトをもらって大満足の様子。ジャズは多分今年が最後の
サンクスギビングになると思うのでたくさんおこぼれあげました。

来年のサンクスギビングには家族が一人増えてるといいな。

[ 2009/11/26 20:28 ] | TB(0) | CM(8)

小さなPin Dish 


最近は脱線気味な話題が多かったですが、今日は久々に古物登場♪


P1013515.jpg

洋裁で使うドレスピン(マチ針みたいなの)を入れるためのPin Dish


P1013522.jpg

スプール、星条旗、お花の柄がトランスファーで描かれています。
ところどころトランスファーが剥げているけれど、それもまた古物
ならではの味わいだし、黒地で大人かわいい雰囲気を出してます。


P1013523.jpg

今はもう存在しないMerrick'sという糸のメーカーのもので
その昔きっと販売促進か宣伝の目的で配られたものなのだと思います。

実はこのピンディッシュは以前からずっと欲しかったものの一つで
また欲しいものリストがほんの少しだけ短くなりました(笑)

旦那がこれを見て「これはLathe(旋盤)で作った木製の器だから
俺でも作れるぞ~」とほざいたので「じゃぁ作ってください。
ペイントは私がやりますから」と返事しておきました。
本当に作ってくれるまではその言葉は信じない予定です(爆)

久々の古物の話題なので応援のワンポチよろしくね~

goods_antique88_31.gif

[ 2009/11/24 13:23 ] | TB(0) | CM(10)

Foggy Monday 


先週は元同僚とランチに行ったり、お友達がうちに遊びに来たりと
バタバタと忙しく過ごしてたのですっかりブログの更新を怠ってました。

P1013505.jpg

今朝起きたら外は霧が濃くてモヤモヤな状態。おまけに寒いし。。。
仕事をしていた頃は月曜日の朝にこんな状態だと、通勤時間の
渋滞も酷くなるしかな~り不機嫌になっていたけれど、専業主婦の
今では「あら、霧だわ」位しか思わなくなりました(笑)

今日は特に出かける予定もないし、たまっている洗濯物をしながら
編み物に励もうかなと思ってます。姪っ子Katieの出産予定日まであと
2週間程度なので、急いでベビーブランケットを仕上げないと(^^;
双子だから2枚作らなくちゃならないのがちょっと大変。。。

気づいたらもう今週はサンクスギビング。我が家は今年も家で過ごす
予定なので、料理は手抜きにしようと思ってます。ついこの間までは
旦那が「今年はフライドターキー作るぞ!」と意気込んでいたのに
やっぱり面倒くさくなったらしくあっけなく却下となりました(爆)

[ 2009/11/23 09:12 ] | TB(0) | CM(14)

懐かしの子ヤギカット 


以前に旦那が撮影した写真の中から見つけちゃったこの一枚。

littlebenny.jpg

これぞまさにウェスティ飼い主が恐れる正真正銘の子ヤギカット(><)
ちなみにこれは去年の夏頃。。。

ベニエはウェスティにしては毛量が少ないので、1歳を過ぎた頃に
初めてトリミングに連れて行ったのですが、どこに連れていいか分からず
とりあえずいつもジャズ&ハーシーがお世話になってるケネルのオーナーに
お願いしたのが間違いでした。夏だったのでちょっと短めにしてください
と言ってしまった事をこれ程後悔した日はありませんでした(笑)

おまけにこの頃はまだベニエは胃腸があまり発達していなくて
処方されていたフードの関係で激ヤセしていたのでそれが更に子ヤギ
ルックに輪をかけてしまいました。今ではもうほとんど胃腸の問題は
なく、筋肉もしっかりついて理想的な体重になっているのですが。

先日のBefore&Afterの変わりばえもすごかったけれど、この頃からの
変わりばえもかなり強烈だな~。やっぱり同じ犬とは思えない(爆)

「最近また犬ブログになってないか?」
と思われる方はポチッとお願いしまする

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[ 2009/11/17 18:08 ] | TB(0) | CM(10)

別犬?! Before & After 


Before。。。

P1013427.jpg

モサモサモサモサ~でお目目があるんだかないんだか
よく分からず、どっかのお爺さんみたいに見えるこのお方(^^;
昨日やっと重い腰を上げてトリミングに連れて行きました。

After♪

P1013483.jpg

キラリ~ン☆

P1013493.jpg

円らなお目目もちゃんと見えて、まるで別犬のよう。旦那にも
「こいつホントにベニエか?」とか言われてたし(笑)

P1013490.jpg

すっかり若返ってちょいデカな子犬のようになって戻ってきました*^^*

トリミングに連れて行ってドロップオフした時の事。トリマーさんが
リードを引いてもそっちへ行こうとはせずに私に飛びかかって
「母さん、ボクを置いていかないで~っ!」ってな感じで踏ん張ってたので
トリマーさんにもマザコンお母さんっ子なのね~と言われちゃいました。
どうやら誰が見てもベニエはマザコンだという事がこれで判明しました(爆)

ベンちゃんお似合いよ~と思う方はポチッとどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[ 2009/11/14 17:43 ] | TB(0) | CM(18)

The Original Pancake House 


今日はponzさんとのデートで、以前からずーっと気になってて
行きたいと思っていたお店へ念願かなって行く事が出来ました。
今回は気合い入れて行ったからちゃんと画像ありです(爆)

CIMG5230.jpg
画像をクリックするとお店のウェブサイトが見られます

"The Original"という「うちがパンケーキ屋の元祖なんだぞ~」って
感じなネーミングと、このおじさんキャラがとってもいい感じ。
パンケーキ屋という事でちょっと早めの待ち合わせでブランチにしました。

最初はピカーンパンケーキをなんて言ってた二人ですが、あまりにも
美味しそうなもの満載のメニューを見ている間に目移りするする(笑)

CIMG5226.jpg

結局はバナナ乗せピカーンワッフルと、ほうれん草、マッシュルーム、
チーズの入ったオムレツをオーダーしてシェアする事に決めました。
パンケーキはオムレツのサイドについてきたもの。

お味の方は期待を裏切らずどれもめちゃくちゃ美味しかったです*^^*
このフワフワのオムレツは一体どうやって作るんだろうねと二人とも
興味津々で帰りがけに厨房を覗こうとしたけれど見えずに残念でした。

ここは某国際パンケーキ屋(思いっきり直訳じゃん)となんて比較したら
バチが当たりそうな程美味しいです。ランチのメニューも豊富だったので
次回は旦那を引き連れてランチも試してみたいな~と思います。

ブランチの後はponz家へ直行し、手作りスイートポテトでお茶をしながら
何がそんなに面白いのかって位二人でゲラゲラ笑いながらお喋りしたり
頼まれていたモチーフ編みブランケットの補修作業をしました。
エステートセールにてゲットしたというブランケットは色合いが
とっても可愛くて私も欲しくなっちゃいました。でもあれだけでっかい
のを自分で編むとなると途中で挫折しそうな気がするんだけど。。。

ponzさん、またほつれとか出て来たら直してあげるので教えてね。
美味しい食べ物と楽しいお喋りのためだったら働きますので(笑)

[ 2009/11/12 18:17 ] | TB(0) | CM(14)

マトリョーシカもの 


先日、近所のWorld Marketに行った時にこんなものを見つけました。
(画像はどちらもWorld Marketのウェブサイトより拝借)

pCPWM-6631588v300x300.jpg

マトリョーシカの形をしたキャンドル♪
ウェブサイトだと3個セットで$17.97になってるけど、確かお店では
バラ売りで1個$9.95で売ってた記憶があるのよね。。。

お店では見かけなかったけど、ウェブサイトの方には
クリスマスオーナメントもありました。

pCPWM-6581422v300x300.jpg

そして、お店ではあったのにウェブサイトでは見つけられないのが
マトリョーシカの模様が描かれた陶器のピッチャー!
これが激カワで買おうかどうかすごく迷ったんだけど、お値段が
$19.95とかだったのでやめました(←ただのケチと呼んで)
私の行った店舗でももう2つしか残っていなかったので
欲しい方は早めにお近くの店舗に行かれる事をおすすめします。

マトリョーシカといえば2~3年前にすごくハマって集めてました。
多分、あの頃にこんなのをお店で見かけたらきっと全部まとめて
大人買いしていたと思う(爆)仕事してて金もあったし。。。

ちなみに好きなのはMade in U.S.S.R.の旧ソ連時代に作られたもの。
↑のオーナメントのようなケバケバしさのない素朴な感じが好きです。
いつか折りをみて私のマトリョーシカ・コレクションを
ブログで紹介しようかな~なんて思っているのでお楽しみに*^^*

[ 2009/11/10 20:49 ] | TB(0) | CM(8)

ちょっぴり紅葉 


今年は晩夏から長雨や涼しい気候が続いたせいで、ダラス界隈は
例年より1ヶ月程早く10月中旬あたりから木々が色づき始めました。
我が家のブラッドフォードペアの木もちょっぴり紅葉が始まってます。

P1013401.jpg

多分このまま行くと、今月中旬あたりには真っ赤になりそうな予感。

P1013405.jpg

ご近所さんの庭の木の方が紅葉の進み具合が早いみたい。。。

P1013403.jpg

四ツ葉ちゃんも色づいた落ち葉に囲まれています。

P1013410.jpg

本当は去年と同様に近所のトレイルに紅葉を見に行きたいのだけど
近い将来そこに電車が開通するため、現在はあいにくとその工事中で
立ち入り禁止なのです。便利になるのは嬉しいけれど、トレイルが
なくなってしまうのはとっても悲しいし何だか複雑だな。。。

[ 2009/11/09 17:50 ] | TB(0) | CM(10)

Main Street Bread Baking Company 


昨日はお友達と一緒にMain Street Bread Baking Company
ランチをしました。このお店の名前は以前にも私のブログで何度か
登場していると思いますが、私のお気に入りトップ3に入っているところ。
今回は小さなオールドタウンにある本店の方へ行ってきました。

CIMG5221.jpg

私がオーダーしたのはハーフサンドイッチとスープのコンボ。
French Brie Paniniというブリーチーズ、洋梨、プロシュートの入った
パニーニとチキン&ソーセージガンボにしましたがどちらも美味しかった。

CIMG5225.jpg

お友達のチョイスはチキンサラダサンドイッチ。パンがブリオッシュで
とっても美味しそうでした。私も次回は是非これをお試ししたいな。

あまりにも話に夢中でデザートを食べるのを忘れてしまいました(爆)
でも、ここ最近ケーキ類が値上げしてかなり可愛くない値段なのよね。

そういえば先週もお友達とランチに行ったりしてたんだけど、
食べ物の写真を撮るのを忘れたのでブログに書きませんでした。
相変わらずブロガー失格な私です(^^;

[ 2009/11/06 09:15 ] | TB(0) | CM(12)

ウエスティ全員集合! 


お友達のStaciが送ってくれた先日のWestie Walkの時の集合写真。

PB140153.jpg

こっちの方が先日アップした私の写真より雰囲気が分かりやすい感じ。
ちなみに左端でしゃがんでいるのが私、Staciと彼女の娘のAmandaで
私たちの前にベニエとハットリックもちょこんと座っています。

何度見てもこれだけたくさんのウエスティが集まると圧巻だわ(^^)

次回のイベントには是非行ってみたいと思うお方はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[ 2009/11/04 22:33 ] | TB(0) | CM(6)

WHO DAT? 


WHO DAT?
WHO DAT SAY DEY GONNA BEAT DEM SAINTS?
WHO DAT?

(誰だ? Saintsを負かそうなんていう奴は? 誰だ?)

saints.jpg
4th Quarterでタッチダウンを決めたPierre Thomas選手

このブログの読者の皆様にはきっとどうでもいい話題だと思いますが
昨晩の対Atlanta Falcons戦でも我がNew Orleans Saintsが勝利を
収め、Saintsの43年史上1991年以来2度目の7勝0敗を果たしました。


Saintsは過去に8回しかwinning seasonを経験していなく、もちろん
Super Bowlになんて出場した事のないダメなチームだったんです。
それでもルイジアナ出身のうちの旦那は子供の頃から頑にホーム
チームであるSaintsのファンでずっと応援し続けてきました。

今シーズンは「これがホントにSaints?」って疑いたくなるくらい
ものすごく強いんです。今度こそ悲願の
Super Bowl出場を期待出来るかも?
と毎週末二人でドキドキしながらTVで試合を観戦しています。

GEAUX SAINTS!

[ 2009/11/03 22:17 ] | TB(0) | CM(2)

今年のハロウィン 


今年のハロウィンは土曜日と重なった事と、お天気もよかったので
きっといつも通り近所の子供たちがたくさんtrick or treatに来ると
思って気合い入れてコストコで特大バッグ入りのキャンディーを
買ってきたにも関わらずあまり来なかったので拍子抜けでした。
この辺りでも新型インフルエンザが流行っているので、もしかしたら
その影響で子供を外出させない親が多かったのかなという気がします。

そんな訳でいい写真は撮れなかったので、旦那の姪っ子2人の写真を
アップします♪甥っ子の写真も見つけたんだけど、お面付けてて
誰だかよくわからなかったのでやめておきました(笑)

livi.jpg

青いドレスの方が旦那妹のところのOlivia。今年9歳です。


dani.jpg

赤ずきん(?)が旦那姉のところのDanielle。もう高校生です(^^;

Oliviaは生まれてすぐ、Danielleは生後数ヶ月の頃から知ってるから
何だかこんなに大きくなっちゃって不思議な感じです。
おまけにワタクシ12月には大叔母になる予定だし。。。(><)
昨年10月に結婚した姪っ子Katieに双子の女の子が生まれるのです。

あ~、年取ったなぁ。。。

[ 2009/11/02 14:11 ] | TB(0) | CM(16)








