 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これじゃあ長靴をはいた犬じゃなくて。。。 


先日我が家で目撃された「長靴をはいた犬」ですが、今日は更に
パワーアップしてその姿を現してくれました(^^;




P1013157.jpg

ちょっとグロいけどクローズアップの画像はこちら↓




P1013159.jpg

今回は長靴なんて可愛らしい表現は使えず、はっきり言って。。。




P1013153.jpg

これじゃあ魚市場のおっさんにしか見えないじゃん(><)
ホラ、あの長靴とズボンが一体化したようなゴム製のやつにそっくり(爆)
一体どうしたらここまで汚くなれるのよ~っ、キィーーーッッッ!!!

サービス精神旺盛でブログのネタを作ってくれるのはありがたいけど
母さん的にはベンちゃんが白いままでいてくれる方が嬉しいんだけどな。

この調子でいくと近い将来母さんの髪はボクの毛より白くなっちゃうかな?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[ 2009/10/28 13:17 ] | TB(0) | CM(20)

Magnolia Cafe & Bakery 


ちょっと前の事ですが、margaretさんとふとしたきっかけで
共通でお知り合いになったAちゃんと一緒にランチをしました。
場所は以前にブロ友オフ会の時にお茶をしたMagnolia Cafe & Bakery

CIMG5175.jpg

チキンサラダのサンドイッチとほうれん草のサラダのコンボ。
サンドイッチのライ麦パンが渦巻き模様でかわいかった。
お味はどちらもGoodだったけど、密かに口直しでついてきた
フルーツケーキが一番美味しかったと思います(笑)

CIMG5176.jpg

見た目が可愛かったのでついついオーダーしてしまったストロベリー
ケーキ。スポンジは割と美味しかったけれど、やはりアイシングが
もろアメリカ~ンな味で失敗でした。やっぱり前回と同様に
キーライムバーにしておけばよかったなとちょっぴり後悔。
でもここはデザートとドリンクをオーダーしても5ドル以下という
お手頃価格なので許せるんだけどね~。。。

生後半年のAちゃんのベビー君に癒されながら、3人で楽しく
おしゃべりをしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
このお店は長居出来るので、次回はここでニットカフェを
やってもいいかな~なんて思ってます(^^)

[ 2009/10/27 22:03 ] | TB(0) | CM(10)

Westie Walk 2009 


昨年に引き続き今年もまた
WRNT(Westie Rescue of North Texas)
という地元の
ウェスティ保護団体が主催したWestie Walkに行って
きました。2004年の開始以来、毎年この時期に行われる恒例の

イベントで、WRNTへの寄付金を募る事が主な目的となっています。


CIMG5184.jpg

普段はあまり見かけないのに、一体みんなどこに住んでいるんだろうと
不思議になる位たくさんのウェスティが集まりました。


CIMG5183.jpg

どこを見てもウェスティだらけで白、白、白(笑)


CIMG5178.jpg

ウェスティがスコットランド出身の犬だからか、中にはこんな
民族衣装のキルトを履いたおっさんまでいてちょっとびっくり!


CIMG5180.jpg

ベニエ(右)とハットリック(左)が真ん中の女子の気を引こうとしてます(笑)
ハットリック(Hattrick)は私の元同僚で友達のStaciのウェスティで
もうすぐ16歳の長老君です。写真では何度も見た事があったけれど
実際にご対面するのは今日が初めてでした。モコモコで可愛かった。


CIMG5186.jpg

そしてお決まりのウェスティウォーク。みんなで一緒に歩きます。


CIMG5187.jpg

でもそれ程大きくない遊歩道を一周するだけのゆる~い感じなんだけど(^^;


CIMG5197.jpg

そして最後はこれまたお決まりのウェスティ全員集合記念撮影。
みんな横に広がりすぎてて一枚の写真に収まらないし。。。(><)


本当はハロウィンコスチュームコンテストもやってたんだけど
久々に会った私とStaciが話に夢中になってるうちに終わってたし。。。

今朝は冷え込んだので8時半過ぎに会場に到着した時の気温は
多分10℃前後で寒かったけど、お開きとなったお昼近くには
ポカポカの気持ちいいお天気になってました。

ベニエは今年もたくさんのウェスティ仲間と一緒に過ごせて
興奮して相当お疲れだったようで、帰りの車の中で爆睡状態でした。
また来年も参加するのが楽しみです(^^)

このたくさんの白いワンコたちに囲まれて癒されたい方はどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[ 2009/10/24 20:53 ] | TB(0) | CM(12)

ポチッと。。。 


P1013077.jpg

押してみたくなりませんか、この黒いお鼻?(笑)

ウェスティの鼻って顔のパーツのバランスから行くとちょっと大きめで
ぬいぐるみについているようなプラスチックの鼻みたいに見えます。

この取って付けたような鼻はウェスティの魅力の一つだと思う*^^*

画面のボクの鼻じゃなくてこっちをポチッと押してよ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[ 2009/10/22 19:17 ] | TB(0) | CM(10)

Pumpkin Cheesecakeアイスクリーム 


また食べ物の話題ですが、まぁ食欲の秋って事で(やっぱりそっちか)
先日ウォルマートに買い物に行った時に見つけました。

Ben-Jerrys-Ice-Cream-Pumpkin_7607A6CD.jpg

BEN & JERRY'SのPumpkin Cheesecakeアイスクリーム。
その名の通りパンプキンの入ったチーズケーキ風味のアイスクリームに
グラハムクラッカークラストのチャンクが入ってます。
これもまたとっても美味しくてオススメです。
Limited Editionなので食べたい人はさっさと買いに行きましょう。

先週末にちょっとした事があり、今週はバタバタ忙しくしてます。
なのであまりブログも更新出来ない状態です。あ、一応念のため
養子が我が家にやってきた訳じゃないのは確かです(笑)
そのうちに落ち着いたらブログでお知らせすると思います。

[ 2009/10/20 15:12 ] | TB(0) | CM(18)

長靴をはいた犬?。。。。。(><) 


「長靴をはいた猫」ならぬ「長靴をはいた犬」?

P1012874.jpg

えっ、よく分からないって?


P1012901.jpg

これでもまだ駄目?(↑前足にご注目)


P1012880.jpg

これならどうよ~っ(><)


P1012925.jpg

ほらね、ちゃんと前後で長靴2足履いてるみたいでしょ?(爆)

ここ数日また雨続きだったから庭中どこもじめじめ湿っている状態なので
こうなるのも仕方がないんだけど、それでも庭で遊んだ後にこの姿で
家の中に入ってきたときにはビックリ仰天たまげましたよ(^^;
そんな訳でもう一回庭に出させてパパラッチした次第です(笑)

雨続きだったからシャンプーしてもどうせまた汚れるのでしばらく
放っておいたんだけど、さすがにこれじゃシャンプーしなきゃだわ。。。

ボクをパパラッチするにはもっとデジイチの修行が必要だよ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[ 2009/10/16 19:14 ] | TB(0) | CM(14)

ソフトフードダイエットの強い味方たち 


昨日の記事の通り、現在ソフトフードダイエットに励んでおります(笑)
相変わらず左頬は腫れているけど、幸か不幸か痛みがほとんどないので
ソフトフードをガッツガツ食べれて減量効果はなさそうな感じ(^^;

抜歯の数日前に見つけたソフトフードダイエットの味方はこちら。

jello.jpg

このJELL-OのMousse Temptationsというもの。これのカラメルクリーム
フレーバーが激ウマなのです。おまけにsugar freeでカロリーも一個につき
60カロリーとかなり低め。人口風味バリバリなジェロとは思えない
美味しさです。でも日本人にはちょっぴり甘すぎるかもしれはいけど。
チョコレートとダークチョコレートのフレーバーは、アメリカ人の批評
ブログで不評だったのでまだお試ししてません。ちなみにこれ人気商品
らしく、近所のウォルマートでも売り切れになってる事が多いのです。

もう一つの味方は、やはりウォルマートで一ヶ月位前に見つけたヨーグルト。

oikos.jpg

濃厚なグリークヨーグルトなんだけど、fat freeで4パックサイズの
一個で80カロリー程度。ちなみに私はplain以外は全種類制覇してるけど
お気に入りはブルーベリーとハニーです。ソースは容器の底に入ってる
タイプなので、私はぐちゃぐちゃしっかり混ぜて食べてます。
そしてこちらもまた人気商品のようで、ウォルマートで売り切れ続出です。

アメリカの皆さん、スーパーで見かけたら是非お試しあれ♪

~:*:~
:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~

顔が腫れているので極力外出を避けているここ2日間。とりあえずは
ショップで売れた商品の発送のために郵便局には足を運んだけれど
それ以外はお宝ハンティングにも行けず自分の部屋で引き蘢り状態。
なので11月になったらショップへ出す予定のChiku Chick冬物商品の
製作に励んでいます。主にニット製品になる予定です*^^*

[ 2009/10/15 13:34 ] | TB(0) | CM(14)

プクプク。。。 


今朝は起きたら左頬がプクプクっと腫れ上がっていました。
というのも、昨日は口腔手術で左上の一本を抜歯したからなのです。
この歯は随分前に虫歯になりクラウンがかぶせてあったのだけれど
いつかは抜いて差し歯にしなければと言われ続けてきた問題児でした。
とりあえず半ば応急処置的にクラウンをかぶせて様子を見て来たら
期待を裏切って5年も持ちこたえたので先生も私もびっくり(笑)

3週間位前にこの歯のところの歯茎がぷくっと膨れ上がって
腫れてしまったので行きつけの歯医者に行ってレントゲンを撮って
診察してもらったところ、クラウンには異常はないけれどどうやら
歯茎と骨に問題があるとの事で歯周病科専門医を紹介されました。

歯周病科専門医のところで診察を受けたら、歯茎の炎症によって
かなり骨がダメージを受けているから一刻も早く抜歯しなければと
いう事になり、昨日の口腔手術に至ったのでした(^^;

こちらでは抜歯はほとんどの場合において全身麻酔をかけるんですよ。
と言ってもただ意識をなくす程度の軽い全身麻酔で、更に抜歯する
歯の周囲にも局部麻酔をかけるんですが。。。

自慢にも何にもならないんだけど、今までに何度も全身麻酔を経験
してはいるけれど、麻酔から覚めた後の記憶がないのは今回が
初めてでした。そして今回はベニエが我が家にやってきてから初めての
手術だったので、意識が朦朧としている母の姿に彼は結構パニクって
いたようです(笑)ずーっと横にくっついて添い寝してくれてました。

そんな訳で昨日からソフトフードダイエットに励んでおります(爆)
昨日は温かい食べ物はタブーだったので、前夜に作って冷蔵庫で冷やして
おいた具無し茶碗蒸しとヨーグルトとアイスを食べました。今日から
温かいものもOKなのでお昼にはおかゆを炊いて卵を入れて食べました。
今週一杯はおかゆとかスープで過ごす事になりそうです(^^;
減量効果があればいいななんて淡い期待を抱いているけど駄目かな。。。

[ 2009/10/14 13:03 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

Monkey Bread 


旦那からのリクエストで今朝は久々にモンキーブレッドを焼きました。

P1012711.jpg
(思いっきり画像がブレブレなんですが、まぁお気になさらずに)

最後に作ったのはいつだろうと考えてみたら、多分母が我が家に滞在
していた時だったような気がするから5ヶ月ぶりくらいかな。
どうりで旦那に作ってくれ~~~って催促された訳だ(笑)

モンキーブレッドは今は亡き旦那のグランマのレシピで、新婚当時
旦那が初めて作ってくれた料理(?)でした。それ以降は私が作るようになり
もう何十回もリピートしているので、今じゃレシピはソラで覚えてる程。

ちなみにレシピはcookpadに載せているので、興味のある方は
是非作ってみてください。ただ私が使っている生地はアメリカじゃないと
手に入らないものなので、日本の方はパン生地などで代用するしか
ないかもしれません。ちなみに計量もすべてアメリカ式です。

せっかくお気に入りのドングリのレリーフの入ったお皿に載せたのに
画像が悪すぎて全く分からないわ。。。トホホ。。(ToT)

[ 2009/10/10 20:42 ] | TB(0) | CM(18)

四ツ葉のクローバー 


我が家の庭でちょっぴりラッキーなものを見つけました。

CIMG5165.jpg

四ツ葉のクローバー♪

それも3つあるのが分かりますか?(左上、中央、右下の半開き)
探せばあともう1つくらいあるのかもしれないけど。。。

以前にバージニアでアパートに住んでいた頃にもたくさん見つけた事が
あって、その時は全部摘み取ってドライにしてしおりを作りました。
今回も摘んでドライにして何かに使おうと思ってます*^^*
(ショップで売ろうかな。。。爆)

[ 2009/10/09 17:36 ] | TB(0) | CM(6)

MOTHER GOOSEの器 


先日、また欲しかったものを一つ見つけてしまいました*^^*


P1012674.jpg

マザーグースの絵とお話がエンボスされている子供用のガラスの器。
このシリーズは他にもクリア、ピンク、ブルーなどの色もあるのですが
私はこのアンバーが欲しかったのです。何故かと言うと。。。


P1012683.jpg

お皿に手をつないだクマさんが周りを囲っているからなのです(><)
やっぱりクマは茶系じゃなくちゃね~(笑)


P1012693.jpg

ボウルの方は、写真だとちょっと分かりづらいけれど真ん中にはグース
周りにはネズミ、クモ、羊、カエルなんかがエンボスされています。


これはTIARAというメーカーにより製造されたもので、このボウルと
お皿以外にもマグカップやディバイディッドプレートなんかもあります。

前にponzさんとアンティーキングに行った時にアンティークモールで
見かけたんだけど、お値段が可愛くなかったので買わずじまいでした。
今回は両方揃ってるんだったら出してもいいやという値段でした。

これは将来我が家にやってくるチビ用にキープする予定です(^^)

後はマグカップが欲しいので、今後も引き続き応援お願いします

goods_antique88_31.gif

[ 2009/10/08 16:19 ] | TB(0) | CM(10)

ガンボ日和 


一日中どんより曇り空で気温が20℃を下回った今日のダラス界隈。
こんな日のディナーには温かいスープが食べたくなります。
そんな訳で久々に旦那がガンボを作ってくれました*^^*

P1012649.jpg

ガンボとは甲殻類もしくは鶏肉やソーセージの入ったちょっぴり
スパイシーなスープでケイジャン料理の代表といったところです。
旦那がケイジャンなので我が家の食卓には割とよく上る料理です。
私はエビやカニの入ったのが好きなのだけど、あいにくと旦那が甲殻類
アレルギー持ちなので、作るのはいつもチキン&ソーセージガンボ。

私はとりあえず昨日のロティッセリーチキンの骨を取り除いて
身を裂くのとソーセージを切るのだけ手伝いましたが、後は旦那が
作りました。といっても今回はミックスを使ったので超簡単(笑)

我が家がパントリーに常備しているミックスはLouisiana Crawfish-man's
というメーカーのもの。ガンボミックスは色々なメーカーから出ていて
何種類も試したけれど、ここのが手作りに近くて一番美味しいです。
ルイジアナ以外ではあまり売ってないので、我が家はルイジアナ里帰りの
時に買いだめしてきます。ちなみにオンラインでも購入は可能です。

ガンボはスクラッチから作るとなると、ルゥを作るのにすごく時間が
かかるのでついついここのミックスを使ってしまいます。数年前に
一度だけ旦那がスクラッチから作ってくれたガンボはものすごく美味し
かったんだけど果たして次はいつ作ってくれるんだろうか。。。

[ 2009/10/07 18:56 ] | TB(0) | CM(16)

カウプレ当選者発表! 


さてさて、お待ちかねカウプレの当選者発表です。
前回よりも倍率が
ちょっぴり低かったため、応募された
皆さんの期待も高かったのではないでしょうか(笑)

CIMG5161.jpg

ボウルに応募者の名前のついたくじを入れて。。。

CIMG5162.jpg

今回はベニエではなく旦那に当選者をピックしてもらいました。

そして見事今回の当選者の座に輝いたのは。。。

[ 2009/10/06 13:30 ] | TB(0) | CM(10)

フリマの戦利品 


土曜日のフリマでの戦利品はこんな感じでした。


P1012618.jpg

ドイツ製のかわいいtea strainer(茶こし)


P1012609.jpg

そして、またもや出会っちゃいましたよコーニッシュウェア
それも今回はレアなベージュのストライプの小さなボウルです。
ベージュというよりもカフェオレのようないい感じの色なんです。


P1012614.jpg

ちゃんとENGLANDの刻印も入ってます*^^*
サイズ的にもカフェオレボウルに近い感じかも。。。

これ以外にもショップに出すものをちょこちょこと買いました。
tea strainerを見つけた時もかなり嬉しかったんだけど、この
コーニッシュウェアを見つけた時は小躍りしたくなる程でした(笑)

また次回もいい出会いがあるといいな~♪

このボウルでカフェオレを飲んでみたい人はワンポチどうぞ

goods_antique88_31.gif

[ 2009/10/05 14:05 ] | TB(0) | CM(8)

カウプレ締め切り間近です 


JUST A REMINDER。。。

カウプレの締め切りは
アメリカ中部時間帯で明日10月5日(月)で
コメントに記される11:59PMまでのものが有効になります。
(日本時間では10月6日(火)の1:59PMが締め切りです)

応募の際には応募する旨のコメント+私への質問を必ず書いて
ください。質問がないものは無効としますのでご注意を。

~:*:~
:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~

カウプレとは無関係ですが、我がNew Orleans Saintsが
対New York Jets戦に勝ち4週連続の勝利を成し遂げました!
今日は旦那と一緒にしっかりとTVの前で観戦しました(^^)
十数年ぶりの4(勝) - 0(負)、undefeatedです。

GEAUX SAINTS!!!

[ 2009/10/04 17:55 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

フリマ日和 


今日は月一恒例のフリマへBonnetさんと一緒に行ってきました。
あ、でも今回は旦那も着いてきたんだけど。。。

CIMG5158.jpg

前回同様Bonnetさんとは現地集合だったのだけど、今回は特に
待ち合わせ時間は決めず、到着したら電話するという事にしてました。
が、この辺りどうやら携帯のシグナルがそれ程強力でないらしく
おまけにこれだけたくさんの人が携帯電話を使ってるもんだから
電話が繋がりづらく、到着して間もなくはBonnetさんとの電話が
繋がらない状態で焦りました。が、しばらくして連絡が取れ無事合流。

可哀相な旦那は私たち二人のおしゃべりにはもちろんついていけず
見たいものも違うので近くにはいたもののほぼ別行動状態でした(笑)
そして普段だったら私がどこかのブースで隅から隅まで細々と物色
していると「まだ見てるのかよ~」と文句をたれるところなんだけど
今回はBonnetさんも一緒なのでそんな事は言えるはずはなく
おとなしく私たちを見守っていました(爆)

とりあえずは私はBonnetさんと合流前に見たブースでいくつか戦利品が
あり、Bonnetさんもたくさんお宝をゲットしていたし、旦那も
ウッドワーキング用の材木を格安価格で見つけてみんなホクホクでした。
今日の戦利品の写真はまた後日にでもお披露目いたします。

今日は朝方はちょっと肌寒かったけど、日が出て来てからはちょっと
暑くなりました。それでも日陰に入れば涼しく過ごしやすい気候でした。
そのせいなのか、それとも不景気だからなのかやたら混んでました。

そしておまけ画像


[ 2009/10/03 21:45 ] | TB(0) | CM(12)

フェアアイル模様のレッグウォーマー 


先日ネットでgrinというブランドのすごく可愛いレッグォーマー
見つけたのだけど、5000円+送料を払って買う気になれなかったので
自分で作っちゃいました(笑)いつだったかも書いたと思うけど
基本的に買えないものは自分で作るがモットーな私でございます。


P1012598.jpg

実はこれ、セーターの袖をリメイクしたものなんです、フフフ。。。


P1012587.jpg

先日のFATBABYブーツとの相性もぴったりで嬉しい限り*^^*


P1012604.jpg

袖口だった部分のゴム編みが縄編みなのもかなりポイント高し


P1012594.jpg

ピコット編みで端を処理したのは大正解。プチプチが可愛いでしょ♪


ちなみにセーターはスリフトで格安で見つけたシェットランド
ウール100%のもの。私の太い大根足がちゃんと袖に通るかどうか
しっかり足で試着してからお買い上げしてきました(爆)

作り方はとっても簡単。セーターから袖を外し袖山の部分を
ほどき、かぎ針を使って端を引き抜き止めで処理するだけ。
私のはその後こま編みをしながらピコットを編んだんだけど
編み物上級者だったらシェル編みでレースにしてもいいかも。

早く使いたくてうずうずしてるんだけど、ここダラスじゃぁ
最低でもあと2ヶ月近くは待たないと寒くならないのよね(涙)
あ~あ、早く冬にならないかなぁ。。。

[ 2009/10/02 13:58 ] | TB(0) | CM(8)








