スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

State Fair of Texas 


今週末から3週間に渡ってダラスではテキサス州のお祭りである
State Fair of Texasが開催されています。我が家は9年前に
ダラスに引っ越して来てから去年を除いて毎年必ず行っています。

今迄は電車のRed Lineに乗ってCityplaceというダラス市役所のある
駅まで行ってそこからシャトルバスでフェア会場へ行ったいたのですが
今年はつい先日Green Lineが開通し、フェア会場の駅まで電車で
行けるようになりとっても便利でした。

CIMG5148.jpg

ステートフェアと言えばこのお方。マスコットのBig Tex。
マスコットという可愛いイメージはない巨大なおっさんです(笑)
そんでもってこの
Big Texは一定の時間にお話をするのですが
その声にはドスが聞いていてはっきり言ってちょっと怖いんです。
私が幼い子どもだったらきっとステートフェアに行った日の夜は
絶対に悪夢にうなされるであろうと思う程の迫力なんです(^^;
なので私は彼の事を密かにBig "Freaky" Texと呼んでおります(爆)
ちなみに彼の話し声はこちらのサイト左側のHear Big Texのところで
聞けるので、興味のある方は是非一緒に恐怖を味わいませんか?

我が家はステートフェアに行く楽しみは、Auto Show(自動車ショー)と
屋台の食べ物です。屋台と行ってももちろん日本のたこ焼きとかは
ある訳でなく、ここでの名物は何故か揚げ物類なのです。
それも「そんなもんまで揚げちゃうのかよ~」というようなものばかり。
毎年フェア開催前にコンテストがあり、それで入賞した揚げ物が
屋台に並ぶのですが、今年の優勝品はフライドバターだったらしい。。。
四角く切ったバターに衣を付けて揚げたという代物。。。
過去の栄光の座に輝いたものにはチーズケーキやオレオなどもあります。

そして我が家が今回食べたのはこちら↓

スポンサーサイト
[ 2009/09/26 20:41 ] | TB(0) | CM(16)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。