 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

編みたい病発症 


長雨も終わり、最近は朝晩も涼しく日が暮れるのも徐々に
早くなりちょぴり秋めいた気候になってきたダラス。
そしてちょっとでも涼しくなるとすぐに発症してしまうのが
編みたい病。明日から10月になると思うと、もうそれだけで
編み物を始めたくてうずうずしている状態です(笑)

そんな訳で早速ネットで編みたいものの無料レシピ/パターンを
たくさん探し出してきちゃいました。

こちらはDrops Designというノルウェイのサイトから見つけたもの。

45-2.jpg

4-2.jpg

35-2.jpg

446-2.jpg

まだまだ他にもあるんです。。。(^^;


[ 2009/09/30 20:58 ] | TB(0) | CM(8)

拍手コメントを書いてくださった皆さんへ 


このブログを始めて2年近く経つというのに、今日になって
やっと拍手コメントが読めるという事を発見しました(><)

今までにたくさんの方からコメントをいただいていたにも
関わらず、お返事をしていないままで本当にごめんなさい!
そして心温まるコメントをくださった皆さんどうもありがとう。

これからは定期的にチェックするので許してくださいまし~。

[ 2009/09/29 21:42 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

母さんLOVE 


べた~~~~~~~~~~~っ

CIMG5157.jpg

「母さん好き好き大好き~♥」by ベニエ

私が座れば必ずこうしてべったりとくっついてくるこのお方。
ここまで甘えられるとこちらもついつい溺愛してしまいます*^^*

ベニエ、犬でよかったね。だって人間だったらこんなマザコン男の
ところには絶対に誰も嫁になんて来てくれないからさ(爆)

母さん命♡なボクに愛の一票を

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

只今カウプレ開催中。詳細はこちらの記事を見てね♪
↑応募中の人たちから「当選率が下がるからやめろ~」と文句言われそう(笑)


[ 2009/09/29 10:30 ] | TB(0) | CM(10)

ヴィンテージのジュエリーボックス 


今日は久々にお宝自慢の記事でござりまする(笑)


P1012383.jpg

アンティークという程は古いものではないとは思うけど
ヴィンテージ位の域をいってる真鍮製のジュエリーボックス


P1012387.jpg

内側は濃いローズピンクのベルベット敷きになってます


P1012399.jpg

フィリグリーと呼ばれる透かし模様も脚の形もとっても素敵です


P1012393.jpg

残念ながらガラスは縁の面取りがされてないタイプだけど
枠のお花模様のエンボスが可愛いのでよしとしましょう


P1012382.jpg

透かし模様が作る影すらも素敵でうっとりしちゃいます*^^*

只今、嫁に出すか自分でキープするか迷い中。。。

私が嫁ぎ先になってあげるわ~という方はワンポチどうぞ

goods_antique88_31.gif

[ 2009/09/28 14:54 ] | TB(0) | CM(6)

State Fair of Texas 


今週末から3週間に渡ってダラスではテキサス州のお祭りである
State Fair of Texasが開催されています。我が家は9年前に
ダラスに引っ越して来てから去年を除いて毎年必ず行っています。

今迄は電車のRed Lineに乗ってCityplaceというダラス市役所のある
駅まで行ってそこからシャトルバスでフェア会場へ行ったいたのですが
今年はつい先日Green Lineが開通し、フェア会場の駅まで電車で
行けるようになりとっても便利でした。

CIMG5148.jpg

ステートフェアと言えばこのお方。マスコットのBig Tex。
マスコットという可愛いイメージはない巨大なおっさんです(笑)
そんでもってこの
Big Texは一定の時間にお話をするのですが
その声にはドスが聞いていてはっきり言ってちょっと怖いんです。
私が幼い子どもだったらきっとステートフェアに行った日の夜は
絶対に悪夢にうなされるであろうと思う程の迫力なんです(^^;
なので私は彼の事を密かにBig "Freaky" Texと呼んでおります(爆)
ちなみに彼の話し声はこちらのサイト左側のHear Big Texのところで
聞けるので、興味のある方は是非一緒に恐怖を味わいませんか?

我が家はステートフェアに行く楽しみは、Auto Show(自動車ショー)と
屋台の食べ物です。屋台と行ってももちろん日本のたこ焼きとかは
ある訳でなく、ここでの名物は何故か揚げ物類なのです。
それも「そんなもんまで揚げちゃうのかよ~」というようなものばかり。
毎年フェア開催前にコンテストがあり、それで入賞した揚げ物が
屋台に並ぶのですが、今年の優勝品はフライドバターだったらしい。。。
四角く切ったバターに衣を付けて揚げたという代物。。。
過去の栄光の座に輝いたものにはチーズケーキやオレオなどもあります。

そして我が家が今回食べたのはこちら↓

[ 2009/09/26 20:41 ] | TB(0) | CM(16)

カウプレのお知らせ♪ 


突然ですがカウプレをしちゃいます(笑)まぁ、突然とは言っても
本人の中ではかなり前から決めていた事なんですけどね(^^;

今回のカウプレは、ブログへのアクセス数が20,000を超えた事、
もうすぐショップが一周年を迎える事、そして私のハンドメイド
ブランド
のデビューを記念するものです。でもその割には
プレゼントは一つしかなくかなりショボい企画なんですが(爆)

参加資格は前回とほぼ同じで、今までにこのブログにコメントを
一度でも残してくれた方(もちろん迷惑コメントは対象外です)、
それに追加で今までに私のショップでお買い物をしてくださった
お客様もしくはカウプレ応募期間中にお買い物をしてくださる
方も今回は含まれます。

応募方法はこの記事のコメント欄にその旨のメッセージと
私に聞いてみたいな~と思っていた質問を書いてください。
質問は何でも構いませんが、住所や本名などの個人情報に関する
ものや、体重の事などはもちろんタブーです。基本的に自分が聞かれて
答えたくない質問でなければOKとお考えください。

そして、肝心のプレゼントはこちら↓

[ 2009/09/25 18:27 ] | TB(0) | CM(22)

また雨だよ。。。 


9月に入ってからまるで梅雨なんじゃないかと疑いたくなる位
雨降りの日が多いダラス界隈。今日もまた雨。。。

CIMG5143.jpg

ちなみに現在の気温は約19℃と信じがたい位に涼しい。
涼しいのは嬉しいんだけど、誰かさんがまた汚れるのは困り者。

雨だと出かけるのが億劫なので、今日もまたクラフト三昧かな。

[ 2009/09/22 09:09 ] | TB(0) | CM(6)

ネズミ狩り。。。(><) 


どうやら私の菜園はカエルさんだけでなくネズミ野郎たちにも占領
されていたらしく、先週雨の降る中この方に一仕事してもらいました。


 rathunting1.jpg

ネズミ狩りは血が騒ぐらしく、この通り満面の笑を浮かべるベニエ。


 rathunting2.jpg

あの~、菜園はそっちの方角じゃないんですけど。。。(^^;


rathunging3.jpg

一匹も捕まえられなかったのがかなり不満そうなこのお顔


この日は捕獲はなかったものの(正直ちょっと内心ホッ)、ベニエに
脅かされて脱走していくネズミを2~3匹目撃してしまいました(><)
そんな訳で巨大に育ってネズミの隠れ家と化してしまっていた
ズッキーニの苗をすべて撤廃。もう来年はズッキーニ植えない。。。

ちなみにこれらの写真は旦那の撮影。奴が撮るとやっぱり綺麗だな。
私も頑張ってデジイチ練習してこういう写真を撮れるようになりたいわ。

次回はちゃんと捕まえられるようボクにエールを送ってください by ベニエ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[ 2009/09/21 17:11 ] | TB(0) | CM(16)

Geaux Saints! 


New Orleans Saints v.s. Philadelphia Eagles
48対22でSaintsの圧勝!

SaintWin.gif
画像はNew Orleans SaintsのHPより拝借

ルイジアナ出身の旦那の影響で私もすっかりSaintsファンです。
ちなみにフランス系移民の多いルイジアナではGoの代わりに
同じ発音でも綴りはフランス語っぽいGeauxをよく使います。
SaintsのロゴもFleur de Lis、フランス王家の百合の紋章です。

今日は地元Dallas Cowboysの試合と重ならなかったため
こちらでも地元のFOX局によるTV中継が見れたはずだったのだけど
出かける予定が入っていたので
残念ながら見逃しました。

というのは、丁度その時間に私たちはダラスで毎年この時期に
開催される日本人協会主催の秋祭りに出かけてたからです。
日本に帰省中のmargaretさん以外の定例会メンバーがみんな
家族総出で集まる事になっていたので、もちろんそちらが優先(笑)

秋祭りとは名だけで毎年必ず暑いこのお祭りの日。今年も例外なく
夏日の暑い一日となりました。なのでかき氷がすごく美味しかった。
今回はベニエを連れていったのだけど、みんなに可愛がってもらい
かなり満足なご様子でした。私もみんなと会うのはちょっぴり
久々だったし、家族ぐるみで集まる事が出来て嬉しかったです。

この時期はダラスでは様々なイベントが各地で開催されます。
今週末もこの秋祭り以外にBaloon Fest(熱気球のイベント)や
Oktoberfestなどが開催されていました。来週末からは
Texas State Fair(テキサス州のお祭り)が開催されます。
State Fairに行く日はもっと涼しくなってるといいんだけど。

[ 2009/09/20 21:43 ] | TB(0) | CM(6)

カテゴリー名変更のお知らせ 


突然ですが、ブログのカテゴリー名を変更しました。
どこかで見かけたブログでカテゴリーがすべて漢字一文字になって
いたのがスッキリしていてよかったのでパクっちゃいました~(笑)
新旧カテゴリー名のリストは↓の表の通りです。

新カテゴリー名旧カテゴリー名
古いもの
ハンドメイド
食べもの
犬キッズ
お家&ガーデン
お出かけ
日々のこと
でっかいファミリー
フレンズ
お気に入り
つぶやき
お知らせ
映画
BFEP09
未分類

ちなみに右側のカテゴリーリストの下部に↑の表のリンクを貼って
混乱した時にはすぐに参照出来るようにしてあります。

でも基本的に気まぐれな性格なので将来的にまた元に戻す可能性は
十分にありますが、その時は温かい目で見守ってやってください(^^;


追記:上記に「聖」(Saints)のカテゴリーを追加しました。

[ 2009/09/19 11:24 ] | TB(0) | CM(0)

フェルティングのアイデア求む 


先日スリフトにて見つけたウール100%のカーディガン

P1011944.jpg

フェルティング(圧縮フェルト加工)するために買ってきたのはいいけど
果たして何を作ったらいいだろうかとアイデアを色々模索中。。。

P1011942.jpg

ミツバチ、蜂の巣、クローバーなどの模様や色合いもかなりいい感じ♪
ちなみにサイズはLだけどお値段はSでございました(爆)

袖2本は綿を詰めてブーツキーパーにしてもいいかな~なんて
考えてはいるけど、身頃の部分はバッグにするかブランケットに
するかそれとももっとこの模様の活かせるものを作るべきか。
ケープレット(小さいケープ)なんかも可愛いかな~。

何かいいアイデアはありませんかね~?

[ 2009/09/17 17:25 ] | TB(0) | CM(8)

CORNINGのティーポット 


本日のスリフト戦利品を早速使ってしまいました(^^)

P1011923.jpg
あぁ、画像が
イマイチぶれてるな。。。(涙)

CORNINGのティーポット6カップサイズ

インドで飲んで以来すっかりハマっているマサラチャイを作るのに
ぴったりなポットなので密かに探していたのですが、やっと
状態のいい子に巡り会いました。未使用っぽく中もピッカピカ♪

今まではOLD PYREXのフレームウェアのティーポットを
使っていたのですが、あれ見た目はものすごく可愛いんだけど
お湯が沸くのにものすごーく時間がかかるのが難点でした。

その点、このCORNINGはお湯が沸くのも早いし、PYREX同様
中身も冷めにくい優等生。そしてフレームウェアほど重くも
ないし、蓋が落ちて割れる心配がないのも嬉しい限りです。

マサラチャイというのはとってもスパイシーなチャイで
飲んでいると身体が芯からポッカポッカ暖まってきます。
インド滞在中にスーパーへ行ってチャイ用のマサラスパイスを
しっかりお買い上げしてきました。マサラチャイにはアッサム
ティーがいいようですが、アメリカでは入手困難なので
私はイングリッシュブレックファーストで代用しています。

ところでこのCORNINGのポットって日本で人気があるのかしら?
以前に何かの雑誌で有名な方が使っているのを見た事があります。

マサラチャイが気になるっ!というお方はワンポチしてね

goods_antique88_31.gif

[ 2009/09/16 17:02 ] | TB(0) | CM(10)

チョコ色リネンのギャザーグラニー 


最近ずっと天気が悪くて出かけるのが億劫だったので
部屋に篭ってクラフト三昧な生活をしておりました(^^;

P1011892.jpg

昨日完成させたのはこのチョコ色リネンのギャザーグラニー。

P1011897.jpg

内布はベージュのドット柄で真ん中のポケットの部分は花柄を使用。

P1011904.jpg

持ち手のコットンテープ両端のつなぎ目部分は薔薇の模様が
クロスステッチされているアンティークのリボンで目隠しを。

P1011908.jpg

ちょっとピンぼけ画像ですが、クローズはクロシェで編んだ
ごくごくシンプルな紐を結ぶ形にしました。

このグラニーバッグは微妙に失敗している箇所などもあるので
自分用ですが、同じチョコ色リネン&花柄の違うデザインのバッグを
ショップ用に製作中です。多分来週か再来週あたりにはアップ
出来るのではないかと思いますのでお楽しみにね♪

P.S. 食い倒れ定例会メンバーの皆さん
グラニーバッグ講習会ではこのギャザーグラニーを作る予定です。

[ 2009/09/15 17:05 ] | TB(0) | CM(14)

やっぱり小市民(^^) 


今朝、郵便物の整理をしていた時の小市民的な嬉しい発見♪

P1011802-2.jpg

Goodwill(スリフト)のクーポン!!!それも2枚もあったの!
見つけた時は思わず歓喜の悲鳴をあげてしまいましたわ(爆)

クーポン王国(?)のアメリカではvalpakという封筒に入った短冊サイズの
クーポンが月1くらいの頻度で勝手に送られてきます。この中には
レストランやらお店やら芝刈りサービスやはたまた歯科医など地元の
様々なビジネスからのクーポンが入っています。大抵の場合においては
あまり我が家では利用価値のないものばかりなのですが、今回に限っては
しっかり使わせてもらいますとも(笑)何故2枚あるかというと
同じvalpakの封筒が2通届いてたから。うちの住所2度登録されてのか?

でも20ドル以上買って5ドル引きというのはスリフトでは結構難しい気も
するけど、有効期限が今年一杯なので気長にいこうと思います(^^)

[ 2009/09/14 10:28 ] | TB(0) | CM(14)

今日もまた雨。。。 


一昨日から3日連続して今日もまた雨降りな一日。
こんな日は部屋に篭ってゴロゴロしたり、美味しいスイーツと
供にお茶をしながらまったり過ごすに限ります(^^)

P1011787.jpg

午前中に雨が一時止んでいる時にちょこっと出かけたついでに
お気に入りのRavelin Bakeryで買ってみたエクレア♪

チョコカスタードクリームと生クリームの絶妙な組合せが
激ウマでリピート間違いなしな一品です。食欲の秋寸前にこんな
発見をしてしまい、危険な予感が頭の中をよぎっております(笑)

[ 2009/09/12 15:23 ] | TB(0) | CM(8)

これぞテキサス~♪なスリフト戦利品 


今週は月曜が祝日だったのもあるし、ショップ関連の作業などで
バタバタと忙しくしていたのでなかなかスリフトに行く機会がなく
不完全燃焼モードだったのだけど、今日やっとの事で行けました。
そんな訳で勢い余って4軒もはしごしちゃいましたわ(爆)

辛抱強く待ち続けたせいか、それぞれのお店で戦利品をゲット。
その中でも最初の2軒でお買い上げしたものはこちら。

P1011776.jpg

ARIATのFATBABYブーツ & acmeのboot jack♪
これぞまさにテキサス~な感じでございましょ(^^)

このブーツは前からずっと欲しいなと思っていたものなんだけど
カウボーイブーツって量産品でも結構な値段したりするから
買わずじまいだったのです。
レジのお姉ちゃんですら「これ○○ドル
だけどいいの?」と確認しちゃう程
スリフトにしては法外に近い
価格だったけど、サイズも合うしどうやら未着用な状態だったし
新品を買うよりは全然安かったので迷わずゲットしました。

ちなみにboot jackとはカウボーイブーツなどファスナーが
付いていなくて脱ぎづらいブーツのかかとをこのUの字型の凹みに
はめて脱ぐための便利な道具。こんなに可愛いお花模様の彫刻の
施されたものが出回っていたのを知ってたらもっと前に買ったのに。
まぁでも今回のように99セントじゃ買えなかったとは思うが(笑)

実はカウボーイブーツは数年前にクリスマスプレゼントとして
旦那からもらったのが一足あるんだけど、赤いお花とかがついてる
ちょっぴり派手なデザインなのであまり履いてないのです。
その点
FATBABYはゴム底だし中敷きにクッション材なんかも
入ってて履きやすいし、そして何よりもこの色だったらどんな
服装にも合わせられるのでヘビロテになるのは間違いなさそう。

あまりにも嬉しかったので、夜だっちゅーのにフラッシュ使って
撮影してしまった私はやっぱりおめでたい小市民です(^^;

[ 2009/09/11 19:47 ] | TB(0) | CM(6)

今度こそホントの。。。 


正真正銘のbuttocks basketを見つけちゃいました~*^^*

P1011760.jpg

以前に見つけた陶器製のものよりも断然いい味出してて素敵です♪

P1011757.jpg

ほら、その名の通りちゃんとおケツ型してるでしょ(笑)

P1011765.jpg

しっかりと編まれていてとっても頑丈なバスケットです。

将来我が子がイースターのエッグハントをする時にはこれを
持たせようなどとかなり先立った妄想に浸っております(爆)

ケツ型バスケットよりもっとすごいお宝を期待していた人は抗議のワンポチを

goods_antique88_31.gif

[ 2009/09/10 16:57 ] | TB(0) | CM(14)

くたびれました~ 


今日は久々にお仕事をしたのでくたびれました~。
お仕事というのはもちろんショップの更新作業です(^^;
(っていうか普段からちゃんと
真面目に更新しろよって噂なんですが)

何故そんなにくたびれたのかというと、その理由はこれ↓

CIMG5116.jpg

宝の持ち腐れデジタル一眼レフを使って撮影したからなのです。。。
旦那がNikonに浮気した際に譲ってもらったOlympusのE-500
(注:我が家では夫婦間でも売買取引が成立します 爆)

私はカメラをしっかりホールドするのがイマイチ下手なので
これを使うとすごい手ぶれするんです。なのでいつもは
手ぶれ防止機能がついているCasioのExilmを愛用しています。

でもせっかくデジイチ持っているんだし、使わなければ
もったいないな~と思って練習する事に決心したという訳です。
マニュアルを読むのは嫌いなので旦那に説明&連写設定を
やってもらい、ミニ三脚を使って撮影に挑みました。

やっぱり慣れないので何度も撮り直しをしなければならなかったけど
連写機能は便利で楽しいし、何とか様になる写真が撮れました。

旦那曰く、OlympusよりもNikonの方が断然使い勝手がいいらしい。
でもデジイチでは小さめのOlympusでさえもちゃんとホールド
出来ない私がこれよりもデカイNikonなんてきっと無理だと思うので
当分の間はこの子を使って練習に励もうと思います。

[ 2009/09/08 15:43 ] | TB(0) | CM(12)

巨大アンティークモール 


土曜日は植物園での写真撮影の後はアンティーキングへ。
実は植物園の隣には巨大なアンティークモールがあるのです。
あいにく外観の写真は撮らなかったけれど、お宝の写真はこちら。


CIMG5103.jpg

その昔、手芸店に置いてあったと思われるモノグラムの入った引き出し。
中にはまだモノグラムの入ったパッケージがたくさん入ってました。

食い倒れ定例会メンバーたちの呼吸を荒くするであろう写真の数々


CIMG5108.jpg

CIMG5105.jpg 

CIMG5113.jpg

CIMG5111.jpg

ちなみに↑のカップ&ソーサーは1セット4.95ドルでした。
プレートも1枚9.95ドルでした。お買い上げするべきだったかしら?

このアンティークモールはファイヤーキングやパイレックスなどは
少なく、どちらかというと家具なんかが多くてお値段も高めかな。
でも広くて見応えがあるので、私のお気に入り店の一つです。

欲しいものはたくさんあったけれど、今回の収穫はなしです。
だってどれも何百ドルの世界だったから(笑)

[ 2009/09/07 19:47 ] | TB(0) | CM(12)

The Fort Worth Botanic Garden 


昨日は久々にフォートワース植物園に行ってきました。

CIMG5078.jpg

ダラス界隈で私の好きな場所の一つですが、何せ我が家から車で
一時間弱かかるのでしょっちゅう行けないのが残念なところ。
近所だったらきっとベニエと一緒に毎日通い詰めてると思う(笑)

CIMG5080.jpg

昨日はアダプション関係で必要な私たち二人のポートレートを
撮影するのが目的で行きました。屋外でグリーンを背景にという
指定があったのでここに白羽の矢が当たった訳です。幸い旦那が
写真を趣味にしてるのでフォトグラファーに金はかからず(爆)

フォートワース植物園内には日本庭園、バラ園、テキサスガーデンなど
様々なテーマの庭園があります。あいにくと今は中途半端な季節なので
お花が満開という感じではなかったけれど、それでも十分綺麗でした。

バラ園では残り咲きのお花がちょっとだけ見れました。

CIMG5085.jpg

CIMG5087.jpg

CIMG5077.jpg

そして、ここの日本庭園はなかなか風情があって素敵なのです。


[ 2009/09/06 15:26 ] | TB(0) | CM(8)

今朝の夢。。。 


今朝はとってもいい夢を見たんです。まるでウェディングケーキの
ように2段重ねになって一切れごとに違うフルーツが乗ってる
チョコレートケーキでそれはそれはゴージャスでした。
私はダークチェリーがごろごろ乗ってるピースをもらう事にして
目の前で私のピースがスライスされて、あぁやっとこの美味しそうな
ケーキにありつけると思った瞬間。。。

ウゥ~ッ、ワンワンッ!

ベニエの吠えた声で目が覚めてしまいました(><)
普段は明け方に吠える事なんて滅多にないのに、よりによって
もう少しで私がケーキを食べれるところで吠えるなんて!(怒)

そんな訳でそのチョコレートケーキは幻で終わりました(ToT)
やっぱり夢の中では食べ物は食べれないって本当なんだろうか。。。

夢の話とは関係ないけれど昨日見かけた光景↓

CIMG5055.jpg

ベニエとハーシーが同じ体勢で並んで昼寝してました(笑)
っていうか、何故にこんなにぴったりくっついて寝てるんだ?
こんな近くにおケツがあったら臭くないのかなぁ。。。(^^;

[ 2009/09/04 22:42 ] | TB(0) | CM(6)

ムフフフフ。。。Susie Cooper♪ 


とうとう出会っちゃいましたよ、スリフトで*^^*

CIMG5062.jpg

Susie Cooperの食器。多分Dresden Sprayというシリーズのもの。

CIMG5066.jpg

このシュガーポットの蓋のツマミの形が可愛すぎる。。。

CIMG5071.jpg

小さめのコーヒーカップで、内側には帯状にピンクで色づけされてます。

CIMG5073.jpg

ソーサーの真ん中にまで模様が描かれていて芸が細かいです。

ちょっとネットで調べてみたところ、どうやら1930~60年代に
製造されていたシリーズのようです。今回私が掘り出してきたのは
シュガーポット、コーヒーカップ2個、そしてソーサー4枚のみ。
店中をくまなく探したけれど他のピースはありませんでした。

ずっと実物を手にしてみたいと思っていたスージー・クーパー。
やっとの事で私のところへやってきてくれたのは嬉しいけれど
この子たちは思い切ってお嫁に出そうと思ってます。
きっと私よりもっともっと気に入ってくれる人がいるはずだから。

ショップへは今月中にアップする予定なのでお楽しみに♪

この子たちを嫁入りさせたい方はワンポチどうぞ

goods_antique88_31.gif

[ 2009/09/03 17:12 ] | TB(0) | CM(12)

Fourteenth, Sixteenth & Second 


やっぱりアラフォーだからなのか、時の流れがホントに早いと
思える今日この頃。ついこの間この日を祝ったと思っていたら
あっという間に一年の月日が過ぎ去っていました。

今日9月2日は私たちの結婚14周年、出会って16周年の記念日。
そしてこちらさん↓が我が家に来て2周年の記念日でもあります。

CIMG5052.jpg

ベニエが私たちの結婚記念日にやって来た理由は去年の記事
書いてあるとおりですが、私に溺愛され甘やかされて育ったせいか。。。

で~んっ
CIMG5053.jpg
「母さん、ボク眠いんだから放っておいてください」 by ベニエ

ちょっとちょっとぉ~、そこは私の座る場所なんですけど~(><)
ど真ん中に陣とって斜めに寝そべらなくたっていいじゃないの~。

去年と同様、ここまで来ると記念日だからといって特別な行事
なんかもせず、まぁとりあえずは夕飯を食べに行くくらいかな~。
でも、私のバースデーの時に奮発しちゃったから、今回はごく
普通のファミレスもしくはファーストフードになりそうです(笑)

我が家の記念日はLabor Dayの三連休(9月第一月曜前の週末)に
差しかかる事がほとんどなのだけど、今年は珍しく水曜日なので
何だかちょっぴり間が抜けた感じです。。。

[ 2009/09/02 09:35 ] | TB(0) | CM(20)








