 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブロ友オフ会ランチ第4弾 


またまた懲りずに言って参りました、ブロ友オフ会ランチ♪
はっきり言ってただの「食い倒れ仲間定例会」と化しています(爆)

いつものメンバーのBonnetさん、Margaretさん、ponzさんが
集まりましたが、今回は姫ちゃんの代わりに私のブログにも
コメントを下さるお友達のfragolaさんが参加されました。

まずはランチ前には腹ごしらえというのは名目上だけの
アンティーキングのため、とあるアンティークモールへ。

CIMG5021.jpg

このショーケースはかなり見応えがありました*^^*
(でも法外的なお値段で誰も手を出せなかったけど。。。)

そしてランチをしたのは「I♥Pho」というベトナム料理のお店。
相変わらずおしゃべりと食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり
忘れましたが、私は牛のフィレとブリスケットの薄切りの入った
フォーをオーダーしました。Margaretさんオススメのお店だけ
あってとっても美味しかったし、人気店のようでお昼時だった事も
あって近くのビジネスマンたちでものすごーく混んでました。

今日のアンティーキングでの戦利品は小さなパールのネックレス、
というよりはただ単に糸に通してあるパールの粒と言うべきかな。
お値段が50セントだったしてっきり古いガラスパールだと思って
最悪の場合はビーズ作りで使えばいいやなんて思って買ったのだけど
帰って来てからよくよく見たらもしかしてこれ本物かも(笑)
じっくり観察してみると真円じゃないし、微妙に大きさの違う
粒が混じってるし、薄らと帯や凹みが見える粒なんかもあるの。
そんなに高級なグレードのものではないのは確かだと思うので
多分養殖のパールなのではないかな~という気がします。
大きさは4mm弱程の小さな粒ですが、以前に雅姫さんのお店
ハグオーワーでベビーパールのネックレスを見て以来ずっとそういう
感じのが欲しいな~と思って探してたのでかなり嬉しいです♪
長さは約90cmと長いのでロングネックレスとして使うか
それとも短めのものに作り替えるか非常に悩むところです。
ちなみに235粒ありました(←しっかり数えてる暇なやつ)

いつものごとく楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。
まぁ定例会化しつつあるので、また近いうちに実現するでしょう(笑)
食い倒れで世界一周をしようという話も出てたりします(^^;

[ 2009/08/26 21:29 ] | TB(0) | CM(10)








