 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

回転寿し&フレンチベーカリー 


土曜日にお友達のHさんと一緒に、ダラス郊外に最近オープンした
Sushi Envyという
回転寿しのお店へ行ってきました。
ちょっと写真は撮りづらい雰囲気だったのでなしです(^^;

とりあえずはちゃんとお寿司がベルトコンベアーに乗ってくるくる
回ってはいたけれど、とにかく値段が高すぎる!マグロやイカなど
日本だったら絶対に100~200円のネタが何と一皿2カンで5ドル(><)
一応お皿は1~6ドルの種類があったけれど、1ドルで食べれるのは
おいなりさんだとかコーンマヨ巻きとかそんな感じのネタだけ。
そんな訳で私は割り切ってちらし寿司をオーダーしちゃいました。
これはサラダ、味噌汁、漬け物、デザートがついててお得だし
ネタもなかなかよくて大満足でした。回転してる高い方のにぎりを
3皿=6カンだけ食べるよりはこっちの方が絶対にオススメです。

お寿司の後はMain Street Bistro & Bakeryでお茶をしました。

CIMG4908.jpg

ここはフランス人経営のお店で、パンやケーキ等どれも美味しい。
ダラス界隈の私のお気に入りのお店ランキングのトップ3に入ってます。

CIMG4906.jpg CIMG4907.jpg

左は私のオーダーしたSaint Honoreというブッシュ・ド・マヌカンの
小さいバージョンみたいなもの。右はHさんのオーダーしたアップル
なんとかで、多分シブーストのようなものだったと思います。
ここ美味しいんだけど、どれもテキサスサイズででっかいから
食べきれないのが強いて言えば難点かも。。。

そして帰り際にすぐ側のTart Pastry Boutique & Studioにて
旦那へのお土産としてこれ↓を調達。奴は一昨年の日本里帰りの時に
姉の手作りバージョンを食べてからすっかりこれにハマったのです。

macaron3.jpg

ダラス界隈でフレンチマカロンが買えるのは、私が知ってる限りでは
このお店と↑のお茶をしたMain Street Bakeryだけです。さすがに
ラデュレのマカロンほどは美味しくないけれど、それでもちゃんと
フレンチマカロンなので文句なし。ちなみに
Main Street Bakeryのは
もっと大きくてフォークで食べる感じのもので種類もチョコレートと
フランボワーズしかないの。
Tart Pastry Boutique & Studioは
確かレモン、ピスタチオ、フランボワーズ、チョコレートの4種類が
あったはず。でも今回はレモンとフランボワーズしか残ってませんでした。
(↑の画像は以前に全種類買った時に撮ったものです)

お寿司食べてスイーツ食べておしゃべりしてシアワセな一時でした。
ダラスも掘り出せば色々なお店があって住みやすいところです。
しかし最近は何だか食べ物ブログになりつつあるな。。。

[ 2009/08/17 10:05 ] | TB(0) | CM(14)








