 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スリフト日和~♪ 


今週はずっと缶詰状態でペンキ塗りをしていたので、今日は気分転換に
近所のスリフトへ足を運んできたところ、すごい大ヒットでした。

戦利品その①
ヴィンテージのルクルーゼの鍋、サイズ16

CIMG4898.jpg

お色は黒で使用感は結構あるけれど、まだまだ十分使える状態。
このまるっこい取っ手のものは、2~3年程前に姉に頼まれて
探していたけれど当時は見つからず今になってやっと現れました。


CIMG4888.jpg

姉にあげるかどうかは今のところ未定。とりあえずは送料高いので
あげるとしたら次回の里帰りの時か誰かがこちらに遊びに来たら
お持ち帰りしてもらわないとね。それまでは私が使っちゃうぞ~。

戦利品その②
フランスDANSKのソースパン

CIMG4895.jpg

この木の取っ手がむちゃくちゃ可愛いのよね~*^^*
濃いオレンジのお色とのコントラストがかなりいい感じです。

CIMG4893.jpg

こちらはほんのちょっと使用感がある程度で、ホーローの剥げも
全然なくピカピカでとってもいいコンディション。

何かこれも姉に催促されそうな気がしなくもないけど、この子は
多分あげないと思う(笑)だって二人分の味噌汁とかココアを
作るのにぴったりサイズなんだもの~。

ちなみにルクルーゼはスリフトでお買い上げしたのは今回が3度目。
DANSKは以前に他のお店でこれと同じ形の茶色いのを見かけた
事はあるけれどその時は買わなかったのよね~。今考えると
やっぱり買っておけばよかったかもとちょっと後悔してます。

お鍋フェチの貴女もそうでない方もワンポチよろしく~

goods_antique88_31.gif

[ 2009/08/14 15:50 ] | TB(0) | CM(4)








