 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バースデーディナー @ III Forks 


土曜日にはバースデーディナーに連れて行ってもらいました。
テキサスはステーキが美味しいのでダラスにもステーキハウスが
数多くあるのですが、今回はその中でもトップの座を争う
III Forks(スリーフォークス)に行ってきました。

このお店は、私が以前に仕事をしていた不動産投資会社の上司や
同僚たちが皆口を揃えて絶賛していたところだったのでずっと
行きたいなとは思っていたのだけど、何せ高級ステーキハウス
なのでなかなか行けるチャンスがなかったのでした。

旦那の親友がここのマネージャーさんと親しいという事で
わざわざ事前に電話をしてくれたので、アペタイザーやら
デザートがサービスでどっさり出てきて嬉しかったけれど
量が多くて食べきれずもったいなかったです(←やっぱり小市民)

私はサマースペシャルの3品コースをオーダー。サラダ、メイン
デザートがついたのと、ステーキが6オンスの小さめのフィレ
であったのがその理由。このお店、ステーキは一番小さくても
8オンスという大きさ。おまけによくドーナツショップにある
本来は12個のところをbaker's dozenと言って13個とか
入ってるように、ここはsteak houseオンスというものなのかと
疑いたくなるくらいどのステーキもそれ以上の大きさがある
感じだったんです。ちなみに旦那のオーダーしたNYストリップは
確か小さい方で14オンス。。。でも奴はほぼ完食してた(><)

ステーキのお味はもちろんの事、サラダもとっても美味しかったです。
III Forksサラダというミックスグリーンにグラニースミスアップル、
ピカーン、ブルーチーズと私の好きな物すべてが入っているところに
ドレッシングはメープルヴィネグレットという絶妙な組合せでした。

ここまで来て「写真がないじゃーん」って思ったお方、一応
カメラはちゃんと持参していったんだけど、常連さんらしきお客
さんばかりの中で誰も写真なんて撮ってる人はおらず、おのぼり
さん丸出しになりそうだったので撮れなかったんですよ(^^;
お店の入り口にはセレブのサイン入りの写真がたくさん飾って
あったし、客層もまさにダラスのrich&famousというような
人ばかりでした。駐車場も高級車ばかり停まってたし。。。
あ、でもマネージャーさんにすすめられて帰りがけには一応
入り口近くの暖炉の前で写真撮ってもらったんですけどね。

唯一の食べ物の写真というのはこれだけ↓

[ 2009/08/03 11:27 ] | TB(0) | CM(10)








