 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

World of Coca Cola 


アトランタには観光名所が結構あったけど、あまり時間がなかったので
とりあえずはコカコーラの博物館World of Coca Colaへ行ってきました。

CIMG5022.jpg

入ってすぐのロビーにはこんなオブジェなんかもありました。

CIMG5025.jpg

館内にはコカコーラグッズ好きにはたまらないであろうお宝がたくさん!

CIMG5042.jpg

CIMG5036.jpg

CIMG5041.jpg

↑日本の自動販売機までディスプレイされてました。でもこの自販には
爽健美茶が入ってたにもかかわらず、試飲にはなかった。。。(涙)
すごい楽しみだったのに仕方なくHi-Cの梅フレーバーで我慢しました。

そして私的にここで何よりも見応えがあったと思えたのは。。。

[ 2009/08/31 11:59 ] | TB(0) | CM(14)

Hotlanta 


昨晩無事に到着しましたよ~、アトランタ(と言っても郊外だけど)。
今回はアダプション関係のオリエンテーションに参加のための旅です。
Hotlantaというニックネームが付く位ここも夏は暑いみたいですが
どうやら今週末は雨模様で涼しく何だか拍子抜けって感じです(^^;

只今、Panera Breadで早ランチを食べながらネットしてます。
一応ホテルの部屋は「高速インターネット」装備という話なんだけど
はっきり言ってダイアルアップよりも遅くて最悪なんです(><)

昨日チェックインした後に夕食を食べに行った時に、何と宿泊先
ホテルのすぐ側にGoodwill(スリフト)があるのを発見してしまいました!
なのでもし時間があったらお宝探しに行ってこようと思います。
(ここまで来てもスリフトに行くか~って?)


[ 2009/08/28 10:04 ] | TB(0) | CM(6)

今週末は。。。 


今日はこれから飛行機に乗ってちょっくらお出かけしてきます。
なのでコメントの返事など遅れるかと思います。
帰って来るのは日曜の夜になるけれど、my macは持参で行くので
もしかしたら出先からブログを更新する可能性もなきにしもあらず。

それではちょっと早いですが、皆さんも良い週末をお過ごしください。

[ 2009/08/27 10:09 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

ブロ友オフ会ランチ第4弾 


またまた懲りずに言って参りました、ブロ友オフ会ランチ♪
はっきり言ってただの「食い倒れ仲間定例会」と化しています(爆)

いつものメンバーのBonnetさん、Margaretさん、ponzさんが
集まりましたが、今回は姫ちゃんの代わりに私のブログにも
コメントを下さるお友達のfragolaさんが参加されました。

まずはランチ前には腹ごしらえというのは名目上だけの
アンティーキングのため、とあるアンティークモールへ。

CIMG5021.jpg

このショーケースはかなり見応えがありました*^^*
(でも法外的なお値段で誰も手を出せなかったけど。。。)

そしてランチをしたのは「I♥Pho」というベトナム料理のお店。
相変わらずおしゃべりと食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり
忘れましたが、私は牛のフィレとブリスケットの薄切りの入った
フォーをオーダーしました。Margaretさんオススメのお店だけ
あってとっても美味しかったし、人気店のようでお昼時だった事も
あって近くのビジネスマンたちでものすごーく混んでました。

今日のアンティーキングでの戦利品は小さなパールのネックレス、
というよりはただ単に糸に通してあるパールの粒と言うべきかな。
お値段が50セントだったしてっきり古いガラスパールだと思って
最悪の場合はビーズ作りで使えばいいやなんて思って買ったのだけど
帰って来てからよくよく見たらもしかしてこれ本物かも(笑)
じっくり観察してみると真円じゃないし、微妙に大きさの違う
粒が混じってるし、薄らと帯や凹みが見える粒なんかもあるの。
そんなに高級なグレードのものではないのは確かだと思うので
多分養殖のパールなのではないかな~という気がします。
大きさは4mm弱程の小さな粒ですが、以前に雅姫さんのお店
ハグオーワーでベビーパールのネックレスを見て以来ずっとそういう
感じのが欲しいな~と思って探してたのでかなり嬉しいです♪
長さは約90cmと長いのでロングネックレスとして使うか
それとも短めのものに作り替えるか非常に悩むところです。
ちなみに235粒ありました(←しっかり数えてる暇なやつ)

いつものごとく楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。
まぁ定例会化しつつあるので、また近いうちに実現するでしょう(笑)
食い倒れで世界一周をしようという話も出てたりします(^^;

[ 2009/08/26 21:29 ] | TB(0) | CM(10)

模様替えその後。。。 


ペイント塗り替え作業終了からここまで辿り着くのに一体どれだけ
時間がかかるんだよ~っていうウワサもあるんですが(^^;
模様替えもとりあえずほぼ完了したので、お約束通り写真を
アップしま~す。写真がイマイチ綺麗じゃないんだけど。。。

CIMG5009.jpg

部屋の入り口から見るとこんな感じです↑
部屋の中の詳細は続きからどうぞ♪

[ 2009/08/25 14:48 ] | TB(0) | CM(14)

うずうず解消(^^) 


本日、やっとの事で重い腰を上げてヘアカット行ってきました。
すんごいショートにはしなかったけど、結構バッサリやってもらい
かなり頭が軽くなってスッキリ爽快~な感じです(^^)

フフフ、ponzさん、抜けがけしてきたわよ~(笑)

[ 2009/08/24 15:09 ] | TB(0) | CM(6)

Cornishware or Chef Ware? 


昨日はベニエをトリマーさんのところにドロップオフした後
時間潰し(という口実)でスリフトへ行ってきました。
そして、前から欲しいな~と思っていたものにとうとう出会いました。

CIMG4958.jpg

CornishwareもしくはChef Wareのボウル3つセット♪
でもこれらはmixing bowlではなくてpudding basinと言うらしい。

CIMG4956.jpg

CornishwareはイギリスのT.G. Green社によって作られたもので
Cornwall地方の青空と白い波にちなんでそう名付けられたそうです。

Chef WareはイギリスのStaffordshireで作られた同じデザインの
もので、この色はCornish Blueと呼ばれるらしい。

CIMG4961.jpg

でも私が買ったセットにはどちらの刻印も入っていなく、ただ単に
Made in Englandとボウルのサイズを示すと思われる数字が
あるのみ。なのでもしかしたらまがいものなのかもしれないけれど
どうせ自分用だし見た目さえ一緒なら別にどうでもいいの(笑)

ブルーと白が好きな私にとってはかなりツボなこのデザイン。
イギリスものであってアメリカではあまり見かけない代物だけに
昨日の出会いはとってもラッキーだったしびっくりもしました。

これ以外にも昨日もまたスリフトは結構大ヒットな日で色んな
お宝がありました。ミルクガラスのホブネイルデザインの
ケーキスタンドを見つけて買おうかどうか迷ってずーっと手に
持ってたんだけど、ケーキスタンドは収納の場所を取るし
今使ってる現行品のものが気に入っているのでお買い上げせず。

イギリスもののお皿なんかも結構見かけたので、どうやら
コレクターもしくはディーラーがコレクションを手放したのだろう。
次は誰かフランスものコレクションを手放してくれると嬉しいな(爆)

一緒にスリフトパトロールをしたい方はワンポチを

goods_antique88_31.gif

[ 2009/08/21 16:36 ] | TB(0) | CM(10)

スッキリサッパリ~ 


今日はヘアカットに行ってスッキリサッパリしてきました~♪
あ、でもワタクシではなくこのお方なんですが。。。

CIMG4931.jpg

「モサモサモサモサ bad hair day」 by 母

CIMG4929.jpg

「どう?おいら一時流行った無精男みたいでしょ?」 by モサ男


BEFORE







AFTER


CIMG4940.jpg

「真っ白白白~、かわい子ちゃんに大変身」 by 母

CIMG4943.jpg

「ヘヘヘ、ボクってやっぱり美しいでしょ」 by ナル男

ちょっぴり思ってたよりも短くなっちゃったけど、去年の子ヤギカット
くらべたら全然いい感じ。尻尾もちゃんとニンジン型だし(^^)

あ~、私もそろそろ重い腰を上げてヘアカットに行かなければ。。。

ベニエはナル男(ナルシスト)だと合意する場合はワンポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[ 2009/08/20 17:12 ] | TB(0) | CM(10)

またPYREXの小レフ♪ 


またしても出会ってしまったPYREXの小レフ@スリフト~♪

CIMG4916.jpg

これはDesert Dawnというお色になるのかしら?

今回は残念ながら蓋はないんだけどコンディションは良好(^^)

それに。。。

CIMG4917.jpg

この値段じゃぁどう考えても素通りは出来ないっしょ(笑)
これからしばらくは蓋ハンティングに励む予定です。

蓋が早く見つかるように~のおまじないはこちら

goods_antique88_31.gif

[ 2009/08/19 12:04 ] | TB(0) | CM(6)

夢のアンティーク。。。 


古物好きの人の心の中には、きっと手の届かぬ夢のアンティークなる
ものが必ずあるのではないかと思う。手の届かない理由は金銭的に
入手不可能なものだったり、はたまた幻の逸品だったり様々だろうけど。

私の心の中にもそのような夢のアンティークが一つあります。
それは多分私にどんなにお金があったとしてもきっと入手出来る
はずはなく、幻の逸品とまではいかないにしても本家本元の
それ以外にこの世に同じものは二つと存在しないであろうものです。

その存在を知ったのは何年か前に本屋で立ち読みをしていた時。
確かフランスのインテリア関係の雑誌だったと思います。
もうそのもののすべてがツボにはまり一瞬にして惚れたのでした。

何だかふとそのものの事を思い出してもう一度見てみたくなり
ネットでググって探したところ、ようやく一枚だけ写真を
見つける事が出来ました。あいにくと全体像が写ってないけれど
私を知っている人だったらきっと納得してくれると思います。


[ 2009/08/18 22:04 ] | TB(0) | CM(10)

回転寿し&フレンチベーカリー 


土曜日にお友達のHさんと一緒に、ダラス郊外に最近オープンした
Sushi Envyという
回転寿しのお店へ行ってきました。
ちょっと写真は撮りづらい雰囲気だったのでなしです(^^;

とりあえずはちゃんとお寿司がベルトコンベアーに乗ってくるくる
回ってはいたけれど、とにかく値段が高すぎる!マグロやイカなど
日本だったら絶対に100~200円のネタが何と一皿2カンで5ドル(><)
一応お皿は1~6ドルの種類があったけれど、1ドルで食べれるのは
おいなりさんだとかコーンマヨ巻きとかそんな感じのネタだけ。
そんな訳で私は割り切ってちらし寿司をオーダーしちゃいました。
これはサラダ、味噌汁、漬け物、デザートがついててお得だし
ネタもなかなかよくて大満足でした。回転してる高い方のにぎりを
3皿=6カンだけ食べるよりはこっちの方が絶対にオススメです。

お寿司の後はMain Street Bistro & Bakeryでお茶をしました。

CIMG4908.jpg

ここはフランス人経営のお店で、パンやケーキ等どれも美味しい。
ダラス界隈の私のお気に入りのお店ランキングのトップ3に入ってます。

CIMG4906.jpg CIMG4907.jpg

左は私のオーダーしたSaint Honoreというブッシュ・ド・マヌカンの
小さいバージョンみたいなもの。右はHさんのオーダーしたアップル
なんとかで、多分シブーストのようなものだったと思います。
ここ美味しいんだけど、どれもテキサスサイズででっかいから
食べきれないのが強いて言えば難点かも。。。

そして帰り際にすぐ側のTart Pastry Boutique & Studioにて
旦那へのお土産としてこれ↓を調達。奴は一昨年の日本里帰りの時に
姉の手作りバージョンを食べてからすっかりこれにハマったのです。

macaron3.jpg

ダラス界隈でフレンチマカロンが買えるのは、私が知ってる限りでは
このお店と↑のお茶をしたMain Street Bakeryだけです。さすがに
ラデュレのマカロンほどは美味しくないけれど、それでもちゃんと
フレンチマカロンなので文句なし。ちなみに
Main Street Bakeryのは
もっと大きくてフォークで食べる感じのもので種類もチョコレートと
フランボワーズしかないの。
Tart Pastry Boutique & Studioは
確かレモン、ピスタチオ、フランボワーズ、チョコレートの4種類が
あったはず。でも今回はレモンとフランボワーズしか残ってませんでした。
(↑の画像は以前に全種類買った時に撮ったものです)

お寿司食べてスイーツ食べておしゃべりしてシアワセな一時でした。
ダラスも掘り出せば色々なお店があって住みやすいところです。
しかし最近は何だか食べ物ブログになりつつあるな。。。

[ 2009/08/17 10:05 ] | TB(0) | CM(14)

スリフト日和~♪ 


今週はずっと缶詰状態でペンキ塗りをしていたので、今日は気分転換に
近所のスリフトへ足を運んできたところ、すごい大ヒットでした。

戦利品その①
ヴィンテージのルクルーゼの鍋、サイズ16

CIMG4898.jpg

お色は黒で使用感は結構あるけれど、まだまだ十分使える状態。
このまるっこい取っ手のものは、2~3年程前に姉に頼まれて
探していたけれど当時は見つからず今になってやっと現れました。


CIMG4888.jpg

姉にあげるかどうかは今のところ未定。とりあえずは送料高いので
あげるとしたら次回の里帰りの時か誰かがこちらに遊びに来たら
お持ち帰りしてもらわないとね。それまでは私が使っちゃうぞ~。

戦利品その②
フランスDANSKのソースパン

CIMG4895.jpg

この木の取っ手がむちゃくちゃ可愛いのよね~*^^*
濃いオレンジのお色とのコントラストがかなりいい感じです。

CIMG4893.jpg

こちらはほんのちょっと使用感がある程度で、ホーローの剥げも
全然なくピカピカでとってもいいコンディション。

何かこれも姉に催促されそうな気がしなくもないけど、この子は
多分あげないと思う(笑)だって二人分の味噌汁とかココアを
作るのにぴったりサイズなんだもの~。

ちなみにルクルーゼはスリフトでお買い上げしたのは今回が3度目。
DANSKは以前に他のお店でこれと同じ形の茶色いのを見かけた
事はあるけれどその時は買わなかったのよね~。今考えると
やっぱり買っておけばよかったかもとちょっと後悔してます。

お鍋フェチの貴女もそうでない方もワンポチよろしく~

goods_antique88_31.gif

[ 2009/08/14 15:50 ] | TB(0) | CM(4)

めでたしめでたし(^^) 


昨晩、やっとペイントの塗り替え作業が無事終了しました!
ペンキ塗りは今までに手伝いで何度もやった事はあったけれど
自分一人で一部屋全部を最初から最後まで塗るのは初めてでした。

本人の感想はとにかく「疲れた」の一言に尽きます(^^;
ペンキ塗りって意外と体力使うんでびっくりしました。普段は
使わない筋肉を使いまくったので身体のあちこちが筋肉痛状態。。。

旦那の感想は、最初は色の選択に疑問を持っていたけれど
終了してみると以前のブラウンよりずっといいと気に入った様子。
私の求めているフレンチっぽい感じにかなり近づいたし、私の
イメージにもぴったりな色だとも言ってました。

ペイントは1ガロンをすべて使い果たしました。最後の方ちょっと
足りなくなりそうでドキドキだったけど何とか足りてよかった~。
買い足すと色が微妙に違ったりしてすごい嫌なのよね。。。

模様替えの方もほぼ終了してるんですが、ペイントが完璧ドライ
になるまでは壁に物などを掛けない方が無難なのですべてが
完了するまでは後1~2日程度かかりそうです。なので写真も
その時までもう少しおあずけにしま~す(笑)

あぁぁ~、身体中が痛くてババくさいわ。。。(><)

[ 2009/08/13 14:24 ] | TB(0) | CM(6)

French Gray♪ 


思い立ちました。本日、吉日なり(笑)

CIMG4881.jpg

めでたく部屋のペイント塗り替え作業が開始しました~。

CIMG4882.jpg

途中経過はこんな感じ。やっぱこの色にして正解だったわ、ウフ♪

しかしガラクタで埋もれた部屋だから、モノの移動に時間がかかる。
なので今日は↑のブックシェルフの後ろの壁しか塗れませんでした。

明日は果たしてどこまで進むんだろうか。。。(^^;

[ 2009/08/10 19:33 ] | TB(0) | CM(12)

ブロ友オフ会ランチ第3弾 


金曜日にはまたいつものブロ友メンバーが集まって、オフ会第3弾の
ランチ&アンティーキングを楽しんできました。いい加減ここまで
来るとブロ友じゃなくて食い倒れ仲間とでも呼ぶべきかしら(爆)

今回のランチは飲茶(Dim Sum)でした~♪

CIMG4877.jpg
本当はもっとオーダーしたんだけど、写真撮る前に食べちゃいました。。。(><)

実のところ意外にもダラス界隈では飲茶の出来るチャイニーズ
レストランが数軒あるのです。今回行ったのは日本人だけではなく
中国人にも人気のお店Kirin Court(
麒麟閣)。こちらの飲茶は
店員さんがカートで運んで来る物から選んでオーダーする形です。
もちろんカートにないものをオーダーするのも可能なのだけど
そこで困ったのが飲茶のメニューがないため↑左に写っている
プリプリ海老やちまきとか杏仁豆腐とかイマイチ英語名が分からない
ものがカートになかったりして、身振り手振り状態でオーダー
しなければならなかった事。近くのテーブルで食べている人が
いればそれを指差して「あれ、あれが欲しいんです」みたいに(笑)
残念ながら杏仁豆腐は週末しか出してないとの事だったけれど
店員のお兄さんオススメの大豆入りココナッツババロアみたいなのと
マンゴープリンは美味しかったので大満足でした。

ランチの前には食欲促進のためというのはもちろん単なる口実で
アンティーキングをしました。今回行ったアンティークモールは
その存在は何年も知っていたけれど、私は初めて行ったところでした。
JUNK系が多いよとのponzさんの情報通り、お値段のかわいくない本物
アンティークというよりはお手頃価格のアメリカンヴィンテージ系の
ものが多かったように思います。欲しいものはいくつもあったのだけど
実はワタクシ前夜
久々にebayでとあるブツを落札したばかりだった
ので、おとなしくボタンを一つ買うだけで自制しておきました。。。
ここでの写真はBonnetさんのところで見れます(←人まかせ)

そしてこの日、めでたい(?)ことにmargaretさんがお初のオールド
パイレックスをお買い上げし、蟻地獄アンティーク収集の世界への
記念すべき最初のステップを踏んだのでした。フッフッフ。。。

[ 2009/08/09 13:06 ] | TB(0) | CM(10)

小鳥とお花のリング 


昨日は久々にちょこっとビーズをやって作ってみました。

CIMG4863.jpg

~*:*:小鳥とお花のリング:*:*~

ハイ、相変わらず小鳥さんは私のハンドメイドジュエリーには
あたかもトレードマークであるかように付いております(^^;

私の夏服は白系が多いので、それに合わせてリングも白系で
まとめてみました。デザイン的にはいい感じに仕上がったけど
初めて使ったシャワー台に慣れないため試行錯誤を繰り返したので
完成度の精密さからいうとちょっぴり不満だったりします。
でもシャワー台は便利なのでまたいつかリベンジする予定です。

[ 2009/08/06 11:20 ] | TB(0) | CM(4)

うずうずうずうず。。。 


最近、また部屋の模様替えをしたい病にかかっています(^^;
というのも、部屋の照明がちょっと暗かったので少し明るめの
電球に変えたら、壁のペイントの色がイマイチ冴えなくなって。。。

CIMG3151.jpg

この色なんですけどね、以前にこの部屋が旦那のオフィスだった頃に
奴が選んで塗った色で、私が乗っ取って自分の部屋にした時に
面倒くさかったので塗り直さなかったんですよ(←やっぱりぐうたら)

でもここに来て照明の関係で違う色に塗り直すべきという必要性に
ちょっぴり迫られてきたので、どうせペイントを塗り直す際に
家具を動かさなくちゃならないんだったら、ついでに模様替えも
してしまおうかというアイデアが浮かんだという訳なんです。

ぐうたらの割には思い立ったが吉日じゃないけれど、やりたいと
思うとすぐに行動に移したくなるタイプなので始めたくて仕方が
ない反面、やっぱり面倒くさそうなのでうずうずしてる次第です。
とりあえずペイントの色は既に決まってるんですけどね~。。。

それともう一つ、髪を切りたい病にもうなされてます(笑)
ここ数年ずっと伸ばしていたのでロングの域に達しているのですが
何せ髪の量が多いので重いのよね~。バッサリ切ってしまおうか
ただ単にレイヤー入れて軽くするだけにするか悩むところです。

[ 2009/08/04 10:48 ] | TB(0) | CM(8)

バースデーディナー @ III Forks 


土曜日にはバースデーディナーに連れて行ってもらいました。
テキサスはステーキが美味しいのでダラスにもステーキハウスが
数多くあるのですが、今回はその中でもトップの座を争う
III Forks(スリーフォークス)に行ってきました。

このお店は、私が以前に仕事をしていた不動産投資会社の上司や
同僚たちが皆口を揃えて絶賛していたところだったのでずっと
行きたいなとは思っていたのだけど、何せ高級ステーキハウス
なのでなかなか行けるチャンスがなかったのでした。

旦那の親友がここのマネージャーさんと親しいという事で
わざわざ事前に電話をしてくれたので、アペタイザーやら
デザートがサービスでどっさり出てきて嬉しかったけれど
量が多くて食べきれずもったいなかったです(←やっぱり小市民)

私はサマースペシャルの3品コースをオーダー。サラダ、メイン
デザートがついたのと、ステーキが6オンスの小さめのフィレ
であったのがその理由。このお店、ステーキは一番小さくても
8オンスという大きさ。おまけによくドーナツショップにある
本来は12個のところをbaker's dozenと言って13個とか
入ってるように、ここはsteak houseオンスというものなのかと
疑いたくなるくらいどのステーキもそれ以上の大きさがある
感じだったんです。ちなみに旦那のオーダーしたNYストリップは
確か小さい方で14オンス。。。でも奴はほぼ完食してた(><)

ステーキのお味はもちろんの事、サラダもとっても美味しかったです。
III Forksサラダというミックスグリーンにグラニースミスアップル、
ピカーン、ブルーチーズと私の好きな物すべてが入っているところに
ドレッシングはメープルヴィネグレットという絶妙な組合せでした。

ここまで来て「写真がないじゃーん」って思ったお方、一応
カメラはちゃんと持参していったんだけど、常連さんらしきお客
さんばかりの中で誰も写真なんて撮ってる人はおらず、おのぼり
さん丸出しになりそうだったので撮れなかったんですよ(^^;
お店の入り口にはセレブのサイン入りの写真がたくさん飾って
あったし、客層もまさにダラスのrich&famousというような
人ばかりでした。駐車場も高級車ばかり停まってたし。。。
あ、でもマネージャーさんにすすめられて帰りがけには一応
入り口近くの暖炉の前で写真撮ってもらったんですけどね。

唯一の食べ物の写真というのはこれだけ↓

[ 2009/08/03 11:27 ] | TB(0) | CM(10)

新ブリッジ開通記念イベント 


今朝は我が家の近くの湖の東西を結ぶ新しいブリッジ(橋)の
開通を記念するイベントがあったので参加してきました。

3778592612_334df1c809.jpg

Lewisville Lake Toll Bridge

あいにくの悪天候で朝一の5キロマラソンは中止になったようですが
私たちの参加したFamily Fun Walkは予定時間から30分程遅れて開始。

3777789113_af43297fe8.jpg

この小さな我が田舎町にこんなにたくさんの人が訪れたのはきっと
このイベントが初めてなんじゃないかなと思います(^^;

3778594626_15f1bae65e.jpg

途中、ヨットもたくさん見かけました。この新しいブリッジは
南北にかかってる既存のブリッジよりも景色が断然綺麗です。

3778595946_929e7b2c79.jpg

Uターン地点から出発地点へ戻る頃にはお日様も出て来てちょっと
暑くなったけど、それまでは曇ってて風も吹いていて気持ちのいい
まさにマラソン&ウォーキング日和のお天気でした。

本当は5キロマラソンに参加したかったのだけど、もう何年も走って
いないので短期間で身体を調整するのは無理だと思い断念しました。
もしかしたら、また来年もこのイベントを行うかもしれないという
噂を聞いたので、その時には是非挑戦したいなと思います。

[ 2009/08/01 14:45 ] | TB(0) | CM(4)








