 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコレートムースケーキ 


ウフフフフフ~ッ *^^*

CIMG4792.jpg

とうとうケーキドームの中にケーキが入りました~♪

CIMG4794.jpg

中身はワタクシのバースデーケーキでございますの、オホホホホ。。。

CIMG4800.jpg

去年に引き続き、近所にあるお気に入りのRavelin Bakeryで
オーダーしたチョコレートムースケーキなんざますのよ。

CIMG4802.jpg

外側のガナッシュもほろ苦くて美味しいんだけど、やっぱりこの
チョコレートムースが濃厚で絶品!ジュルッ、あっ、ヨダレが。。。

去年も書いた通り、ここのベーカリーは本当に美味しいんです。
先日旦那がこのケーキをオーダーしに行った時に買って来た
ブレッドプディングも激ウマでした。中にダークチョコの塊が
入っているだけでなく、チョコレートクリームも乗っているという
カロリー的にかなり危険なだけに余計に美味しく感じました(笑)

あーご馳走様でした。このケーキやっぱり美味しいわ~(^^)

[ 2009/07/31 19:09 ] | TB(0) | CM(14)

リネンとイチゴ柄パッチのトートバッグ 


昨日は久々に一日中雨降りだったダラス。午後にジャズを獣医に
連れて行った以外はどこにも出かけず、久々にクラフトに励みました。

リネンとイチゴ柄パッチのトートバッグ

CIMG4784.jpg

実はこれ作り始めてから2年越しくらいでやっと完成しました(><)
当時、私はEtsyというサイトでハンドメイド品を出品しようかなと
考えていてその頃に作り始めたのだけど、後ろ側をちょっと失敗して
しまい売り物にするには抵抗があったのですっかりやる気を失せて
そこで製作をやめてしまい今に至ったという訳です。。。

CIMG4790.jpg

マチの部分はわざと外側に折って小さなボタンで留める形に。

CIMG4786.jpg

バッグの留め具はお得意のボタン重ね付けで、そこにイチゴ型の
ガラスビーズがぶらさがった紐をかける形になっています。
持ち手はしっかりしたコットンウェビングにリネン色のクルーニー
レースを付けてちょっぴりガーリーな感じに仕上げました。

CIMG4788.jpg

中側はビンテージのドット柄に、これまたビンテージのイチゴ柄の
布でポケットを付けました。またバッグの中で鍵がなくならない
ようにキーチェーンを引っ掛けるためのクリップも付いています。

このトートバッグは先日あげるよと約束をしたとあるお方に
嫁がせる予定。ちょっと失敗してるけどもらってやってね。。。

[ 2009/07/28 09:55 ] | TB(0) | CM(8)

PYREXのレフ & EVENFLOの計量ピッチャー 


先日、ブロ友とのランチが終わって帰りがけに立ち寄ったスリフトで
またもや欲しかったものを見つける事が出来ました(^^)

CIMG4780.jpg

小サイズのPYREXのレフ♪

そんなに珍しい物でもないのだけど、何せ私の中での価格の上限設定が
低かったため今までにずっと見送ってきました(←ただのケチと呼んで)
やっとの事でその激安設定に見合うものに出会えたという訳です。

これはEarly Americanというパターンで、茶色で絵付けがされています。
特に色やパターンの指定はなく、状態が良ければ何でもいいと思って
いたのでこれで大満足です。この子たちはデッドストックと言っても
過言でない位とっても綺麗で未使用状態なのでラッキーでした。

そしてこの日にもう一つ見つけたのがこれ↓

CIMG4783.jpg

EVENFLOの計量ピッチャー。

多分、赤ちゃんのミルクを作る時に使われたものだと思います。
この妊婦のお腹のような形がツボにはまりお持ち帰りしてしまいました。
ロゴの反対側には計量の目盛りが付いています。

こうしてまた我が家のガラクタは着々と増えていくのである。。。

お帰りの際にはポチッと一押ししてくれると嬉しいです♪

goods_antique88_31.gif

[ 2009/07/25 16:43 ] | TB(0) | CM(10)

ブロとも勢揃いオフ会ランチ第2弾♪ 


先週に引き続き、昨日はまたブロ友と一緒にランチをしました。
集まったメンバーは前回と全く同じで、Bonnetさん、Margaretさん、
ponzさん+姫ちゃん、そして私の合計5人。

今回はランチの前にponzさん宅へお邪魔して、彼女のお宝
コレクションを拝見させていただきました。期待以上のお宝の数に
私とBonnetさんは興奮気味であれこれ物色してしまいました(笑)

CIMG4776.jpg

お手製のロールケーキでお茶をしながら楽しくおしゃべり&お宝拝見に
夢中になっていて、Margaretさんとのランチの待ち合わせ時間に
すっかり遅れてしまいました。Margaretさん、ごめんね~(><)
もうこの↑の写真ですらお宝がたくさん写ってるでしょ~っ!

そして今回のランチの場所はRoti Grillというインド料理のお店。
ランチはバッフェ様式なので色んなカレーが楽しめてとってもお得です。

CIMG4778.jpg

インド料理って元々好きだったんですが、インドに行ってから更にまた
好きになりました。でも旦那はそれ程好きではないので、こうして
お友達と一緒の時以外はなかなかいけないのがちょっと寂しい。。。

ランチの後はインド料理のお隣のお店でバブルティーを飲みながら
おしゃべりに花を咲かせました。バブルティーというのはいわゆる
タピオカアイスティーの事です。ここはアイスティーだけではなく
スムージーやスラッシュなんかもタピオカ入りで飲めます。

今回もまた楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
次回は飲茶にする?なんて話も出ていて今からすごい楽しみです(^^)

[ 2009/07/23 07:49 ] | TB(0) | CM(6)

Harry Potter and the Half-Blood Prince 


hpmovie.jpg

今日やっとの事で見に行ってきました。水曜日に公開だったけれど
旦那が出張中でいなかったので今日まで待たされる羽目に。。。

すっごく楽しみにしてたけど、見終わった感想はやっぱり本の方が
断然いいという事。本を読んでいない旦那はいい映画だったと言って
ましたが、本を読んでしまっている私にはかなり物足りなくて
ちょっとがっかりでした。っていうか原作に忠実でない部分も結構
多いし、何だかストーリーの流れがまとまってない印象を受けました。
まぁ強いて言えば、今までのハリーポッターの映画の中では笑える
場面が一番多く登場したような気がします。

次作のHarry Potter and the Deathly Hallowsは二本立てになる
そうで、公開は前編が来年11月で後編が再来年7月になるようです。
次作こそちゃんと原作の内容に忠実である事を祈るのみ。。。

実は先日私がMr. Needyベニエに邪魔されながら読んでいたのは
この最後の2冊だったのです。もちろんどちらも本が発売された時点で
読んでいたのですが、映画を見る前に記憶をリフレッシュさせるために
もう一度読み返したのでした。あ~、やっぱりかなり不完全燃焼!

そんな訳で、この映画は本を読んでいない人の方が楽しめるのでは
ないかなと思います。あーあ、何かホントに期待はずれでした。

[ 2009/07/18 15:40 ] | TB(0) | CM(6)

Mr. Needyのつぶやき 


CIMG4761.jpg

最近のボクは母さんからよく"Mr. Needy"と呼ばれている。
それはボクがしょっちゅう母さんに遊んでくれ攻撃をしてるかららしい。
だって母さん、厚ぼったい紙の束を見つめてばかりで全然ボクと
一緒に遊んでくれないんだもん。一体全体紙のどこが面白いんだろう?
だから不貞腐れ顔攻撃してるんだけど果たして効果はあるのかな。

by ベニエ

母さんは読書なんてしないでもっとボクと一緒に遊ぶべきに賛成の一票を

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[ 2009/07/16 17:14 ] | TB(0) | CM(4)

ブロとも勢揃いオフ会ランチ♪ 


今日は何とブロとも4人が集まってランチをしました。
この夢の饗宴(ってそうじゃないって?)の参加メンバーは:

Texas Style★Sweets & Antiques の Bonnetさん
Margaret's Home の Margaretさん
うかれポン酢 の ponzさん +娘さんの姫ちゃん

ランチをしたのはタイ料理のお店Sweet Basil Thai Bistro
グリーンカレー、パッタイ、トムヤムスープ、生春巻きなどを
オーダーしてみんなでシェアして食べました。どれもとっても
美味しかったし、ランチだったのでお値段がかなり割安でした。

ランチの後は、ponzさんは姫ちゃんのお稽古事へと行かれて
残りの3人はすぐ側のMagnolia Cafe & Bakeryへお茶をしに
行きました。ランチで満腹だったにも関わらずデザートまで
オーダーしてしまった私たち。。。ま、女子は誰しも別腹を
持っているのでよしとしましょう(笑)このお店、以前に
旦那と一緒に一度だけ行った時の記憶があまりなかったのですが
デザートとドリンクの値段があまりにも安くてびっくりでした。
客層はほぼ95%は女性で、おしゃべりするにはもってこいな
感じのお店。そんな訳でもちろん私たちも話に花を咲かせました。

Bonnetさん、Margaretさん、ponzさん、今日はとっても
楽しかったです。また近いうちに是非集まりましょう!

ここまで来て気づかれたかと思いますが、私はまた食べ物の
写真を撮るのをすっかり忘れてきた大ボケブロガーです(^^;

実はランチの前にはBonnetさんと二人で私の御用達スリフトを
2軒はしごして行って来たので、代わりに収穫品の写真を。。。

CIMG4749.jpg

ブタさんがエンボスされたボトル

CIMG4755.jpg

このコミカルな顔が何とも言えない(^^)

CIMG4753.jpg

でもそれよりも裏側に書かれたフレーズが意味深な感じで最高!

ルイジアナの叔母がブタさんものを集めているので、このボトルは
次回のルイジアナ里帰りの時にお土産で持って行く予定です。

このブタさんが気に入った方はポチッと一票入れてくださいな

goods_antique88_31.gif

[ 2009/07/15 17:35 ] | TB(0) | CM(8)

ヴィンテージの目覚まし時計 


今日はスリフトでとってもいい出会いがありました。

CIMG4739.jpg

美味しそうなチョコレート色の小さな目覚まし時計♪
NAPというメーカーのものでアメリカ製です。

CIMG4741.jpg

ぜんまい仕掛けで、時計もアラームもちゃんと作動します。

CIMG4743.jpg

写真だと分かりづらいですが、針と数字はペパーミントグリーンに
近い感じの淡~い蛍光色のグリーンです。

古い目覚まし時計は欲しかったものの一つで、本当は高校生の
時に持っていたドイツ製のもっと乙女チックな花柄のものをずっと
探していました。でもこれはこれで違った雰囲気がとっても可愛い。

今もチクタクチクタク言いながら時を刻んでいます*^^*

[ 2009/07/13 17:22 ] | TB(0) | CM(4)

Banana Bread with Praline Pecans 


今日は久々にバナナブレッドを焼きました。

CIMG4714.jpg

普通のナッツじゃなくてpraline pecans(キャラメリゼされた
ピカーンのこと)を入れてみました。刻むのが面倒くさかったので
大きいままゴロゴロと入ってるのがある意味贅沢かしら(笑)

あ~、明日の朝食の時に食するのが楽しみ♪

[ 2009/07/08 16:50 ] | TB(0) | CM(8)

その後。。。 


今日は久々にBFEP09のその後に関するお話です。
多分長くなると思うのでお時間のある方は続きの方へどうぞ。


[ 2009/07/07 17:39 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

うたた寝ハーシー 


窓辺でハーシーが気持ち良さそうにうたた寝していたので
写真を撮ろうと思ってカメラを向けたら。。。

CIMG4709.jpg

思いっきり起こしてしまいました(><)

「おいら眠いんだから放っておいてくださいよ」と言いたげな表情。

はいはい、母さんが悪うございまいした。スミマセン。
でも寝顔がキャッチ出来なかったのはちょっと残念だったな。。。

[ 2009/07/03 17:03 ] | TB(0) | CM(2)

菜園の住人 


今朝は裏庭で小さな出会いがありました。

CIMG4704.jpg

どうやらこのカエルさん、私の菜園に住居を構えていたらしい。
↑左側に写っているグレーのフットスツールの下に穴を掘って
その中でひっそりのんびりと暮らしている模様。。。

CIMG4701.jpg

自分がどこから這い出て来たのか覚えていなかったみたいで
何度も必死に金網によじのぼろうとしていたかなり鈍臭いお方。

CIMG4702.jpg

ね、フラストレーション溜まった表情してるでしょ(笑)

この後またしばらく金網によじのぼろうと頑張っていたけれど
しまいにやっとガーデンボックスの角と金網の間に大きな隙間が
ある事に気付き、そこからボテッと落下して行きました(^^;

ちょっと不細工なお方だけど、野菜の苗に害を与える虫を
食べてくれるので菜園にはとってもありがたい存在なのです。
ついでにトマト泥棒の鳥さんたちも追い払ってくれれば最高
なんだけど、まぁそこまでは高望みしない事にしよう。

せっかくだから名前を付けてあげたいと気がするのですが
何かいいのありませんかね~?鈍臭いのでそれに見合った
感じの名前がいいかなと思うのだけれど。。。

[ 2009/07/01 10:35 ] | TB(0) | CM(6)








