 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sun Tea♪ 


昨日はSun Teaなるものに挑戦してみました。

CIMG4691.jpg

Sun Teaとはその名から想像がつく通り、こうしてお水とティーバッグの
入ったポットを日向に放置して
おく事によって淹れるアイスティーの事。

使用したのはLuzianneというルイジアナにあるメーカーのアイスティー
専用のティーバッグで、裏にちゃんとSun Teaの
作り方が出ているので
アメリカ南部では夏の間に一般的に作られているものだと思います。

CIMG4693.jpg

作り方によると3~4時間放置するとの事でしたが、さすがに100℉(38℃)を
上回るテキサスの猛暑では2時間ちょっとで十分という感じでした(^^;

ところでこのSun Tea、肝心のお味はと言いますと沸騰させてお茶を
煮出す訳ではないので渋味がほとんどなくなかなか美味しいです。
そして何よりも嬉しいのは外に放置しておくだけで出来ちゃうという事。
私のようなぐうたらな人間にはかなり向いてると思います(笑)

ちなみにポットは皆様もご存知の通りオールドパイレックス。
本来はこれコーヒーポットでパーコレーターという部品が付いている
はずなのですが、パーコレーターなしでスリフトでお安くゲット
したのでティーケトルとして使っています。麦茶とかアイスティーとか
作るには大きめで使い勝手がよく気に入っています。

細々とランキングに参加している私に愛の一押しをお願いいたしまする~

goods_antique88_31.gif

[ 2009/06/26 15:44 ] | TB(0) | CM(10)








