 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トルネード サイレン!!! 


いや~、今日は久々にトルネードサイレンを聞きました(^^;
トルネードサイレンというのはもちろんその名の通り竜巻が接近
している時に鳴るサイレンの事で、この辺りにはどの地域にも
設置されています。このサイレンが鳴ったら、窓から離れた
家の中心部のバスルームやクローゼットなどに非難します。

前回聞いたのはテキサスに引っ越してきて間もない頃だったので
この家に引っ越して来てからは初めてのような気がします。
我が家は大きな湖の近所にあるのが関係しているのかは不明だけど
今までにこの地域でトルネード警告が出ても幸い被害を受けが
事がないのです。今回も警告だけで済んでホッとしました。

CIMG4657.jpg

嵐が去った後の夕焼け空に虹が出ていたのでパチリと一枚。
この頃には停電もおさまり、無事に夕飯を作る事が出来ました。

しかし、旦那の誕生日にトルネード警告ってどうよって感じ(笑)

[ 2009/06/10 20:01 ] | TB(0) | CM(10)

Chocolate Chip Cookies 


今日は久々にチョコレートチップクッキーを焼きました。

CIMG4618.jpg

というのも今日は旦那の誕生日で、チョコレートチップクッキーと
チョコレートケーキ(本当はガトーショコラを作る予定だった)
どっちがいいと聞いたらクッキーの方がいいという事だったので。
どう考えてもクッキーの方が作るの簡単だったからラッキー(笑)

レシピは使用したGhirardelliのチョコレートチップの袋に載ってた
もの。グラニュー糖とブラウンシュガーの量を1/2カップずつに
減らしたにも関わらず結構甘かったので、次回は1/4カップで
作ってみようと思います。ちなみにナッツは普通のではなくて
プラリネピカーンを使用。ちょっとだけ贅沢にしてみました。

38歳の誕生日だというのに、何故か39歳になったと思い込んで
いたマヌケな旦那。40歳になるのが楽しみなんだろうか?(^^;

[ 2009/06/10 14:12 ] | TB(0) | CM(2)








