 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

15年ぶりの再会 


いやはや昨日は思いがけず嬉しい再会がありました。
と言っても実際に会った訳ではなく電話で話しただけですが。。。

以前にどこかで書いたかどうか覚えていませんが、私は結婚前
日本にいた頃にとある米軍基地で働いていました。大学生の時に
基地の中のお店でバイトをしていて、旦那と出会ったのもそこ(笑)

その時にそのお店のベンダーさん(出入り業者)として働いていた
Sさんという日本人女性の方がいました。彼女は私の母くらいの
年齢で(実際には母よりも6歳年上だった事が判明)、アメリカ人
と結婚されていて私と同い年くらいの娘さんが一人いました。

目がくりっとしていて丸顔で小柄のとてもかわいらしい感じの
いつも笑顔の絶えない素敵な方でした。私や同僚は娘さんと
同世代であった事もあって我が娘のようにかわいがってもらって
いました。当時、私の両親は仕事の関係で関東を離れていたので
私にとっても彼女は身近にいる第2の母のような存在でした。

長くなるのでここからは↓へ続けます。
お暇な方はお付き合いくださいね。

[ 2009/06/08 11:59 ] | TB(0) | CM(8)








